テスラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
103
0

自動車業界ってこれからどうなりますかね?

テスラみたいにディーラー通さず直販になったりしますかね?友達が中古車屋やってるんですが、先行きわからないと言ってました。ディーラーもこれから先減っていく可能性ありますか?今の若い人って車買わないっていうけど本当ですか?
人口減になると車もあまり売れなくなりますかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

カーシェアや若者の車離れや物価高で個人所有の市場規模は縮小していくと思いますね。
だんだんと車は所有から借りて乗るものっていうようになっていってますし。
ディーラーもトヨタでさえ合理化していってるので減る可能性の方が高いですね。

その他の回答 (4件)

  • ディーラー無くなったら整備とかで困る人続出だから無くならないと思う

  • >ディーラー通さず直販になったり

    なりません。

    >ディーラーもこれから先減っていく

    ハイ 減っていきます。

    >今の若い人って車買わない

    いえ、昔は 一家に車は1台でした。車がない家も珍しくありませんでした。夫婦で1台共用するのがあたりまえでしたよ。TVも家に1台、エアコンも1台だけでした。

    今の若い人の方が、車も買うし、家も買うし、高いスマホも買うし、そりゃ金が無くなって当然です。散財しすぎ。それで国民貧困化だとか、日本が貧しくなった、政府死ね!とか言うのですから笑っちゃいます。

    >人口減になると車もあまり売れなくなりますか

    当然ですが、自動車メーカーにとって、日本市場なんか左程気にしていません。世界でどれだけ売れるかのほうが重要です。日本の1億の人口を相手に商売をしていても仕方ないのです。

  • 日本の自動車業界はディーラーの囲い込みが既に始まっています

  • EVが進めば修理業界にケーズ電気やヤマダ電機が算入するかもね。
    もう白物家電になるでしょ。事実、SONYが車出すんだから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

テスラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離