テスラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
5,164
0

親戚がトヨタSAIを買おうとしていています。

大反対です・・ですがプライドが高い人で言い出せずにいます

私の家族はトヨタ車なんて買いません
せめて大衆車ならVWのほうがいいと思っていて親戚にも進めたいです

トヨタ車って・・・・・・・・・・・・・・・



http://kazenikki.exblog.jp/

ブログより以下
「クラウンはベコベコです。

後席ドアが開かなくなり、乗員を車外に出すのに相当苦労したそうです。
このクラウンはシャーシが逝ってしまい、全損で廃車になったそうです


後席ドアが開かなくなり、乗員を車外に出すのに相当苦労したそうです。
このクラウンはシャーシが逝ってしまい、全損で廃車になったそうです。
さすが、コストダウンありきのトヨタですね。

メーカーの言う、、クラッシャルボディーなどと謳う、美辞麗句に騙されないでください。
今のクルマはとにかくキャシャで弱いです。これが、トヨタのフラッグシップモデルの
CROWNの真実なのです。
一方の、オカマを掘ったテスラですが、フロントグリルの樹脂が割れナンバープレートが曲がっているものの、ボディは何ともありません。むろん、無傷のまま乗って帰還したことは言うまでもありません。」



やはりアウトバーンで高速走行で走ることを前提に作られた車は強度が違います外車は丈夫だと頻繁に聞きますが、やはり国産に比べれば丈夫だよね?
この差って大きいよね
トヨタってほんと何考えてるんでしょうかねぇ?
親戚に、こんなメーカーの車に乗らせたくないですね

やっぱりトヨタよりVWのほうが同じ大衆車メーカーでも良いですよね?

質問の画像

補足

どうせすかトヨタの高級車クラウンがアメリカの参入して浅いテスラとの事故 あまりにも差がありすぎですね これは酷い 高速域での事故はさらに悲惨だろな トヨタ車は原型留めていないかもな

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

確かに今の車がペコペコなのは同意します
コストダウンと燃費稼ぎの為の軽量化でひどいもんです
衝撃吸収ボディーと呼ばれて潰れる事で乗員を保護する構造ですが事故の時の修理代は相当きます

でもそれとこれとは別問題
他人が他人の金で買い物をするのにそこまで口出しする権威はあなたにはないでしょう

その他の回答 (11件)

  • 知識の無い釣りは炎上しませんよー

  • これはヤバイ!

    だれか救急車呼んでくれ。

    知恵遅れがみんなから非難されて発狂しそうだ。
    手遅れになるまでに頼む。

  • おまえバカじゃねぇ~の?

  • はいはい、ここで言わずに、トヨタに乗り込んで言えや!
    チキン野郎が

  • 人が何買おうが乗ろうがいいだろ?
    日本車は壊れづらいとかメンテナンスもディーラーがアッチコッチあるから安心して乗れるとか人それぞれの車に求める基準があるんだよ!
    君のコメント見ているとジャップだの考え方がどうだのって言ってもここは日本だから君がガタガタ言っても何にも変わらないよw
    君はVWの一年中壊れる中古車でも買って喜んで乗ってなさい。

  • トヨタだろうが、VWだろうが、安全性は大して変わらんよ。
    今のクルマはね。
    俺なら所詮大衆車、故障のしないトヨタを選ぶけどね。
    ぶつかって潰れるクルマより潰れないクルマの方が、中の人間は安全なんだよ。キャビンさえ守られればね。
    テスラはアメ車だよ。ドイツ車じゃないから。

  • せいぜい30万程度、この程度で全損判定する保険会社なんぞおりません。
    ドアのチリどころかクオーターの波及も出てないのにドアが開かないとは笑わせる。
    ブログ主とあなたはこういうインチキトークを真に受けてくれるいいお客さん(カモ)ですね。

    >やはりアウトバーンで高速走行で走ることを前提に作られた車は強度が違います

    94年までならね。
    Euro NCAPでも見てみたら?
    衝突安全基準がグローバルで均一化された現代じゃ、車種の差はあってもメーカー国の差なんか無いです。
    W124はたしかにいい車だけど、安全性で言ったら今のヘボセダンにも劣ります。
    衝突安全基準とハイテン鋼の進歩、設計支援の解析ソフト性能がどんだけ隔絶してると思ってんの。

    【まとめ】
    聞きかじりの知ったか厨房が親戚の買う車にケチつけるって…
    「ガキが何様よ」以外の何物でもないですな。

  • ハッチバックのゴルフだと
    後部座席の人は天国に行きます
    セダンのクラウンが良いです追突される場合は

    メーカーよりトランクスペースのある車を勧めましょう
    トランクがつぶれるだけで済みます

    回答の画像
  • トヨタはどうでもいいけどだからってワーゲンってのもどーかと。

  • 誰が¥を出すの?

    君ですか?

    ¥を出さずに口を出す・・・主導権は¥出す人にある!!

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

テスラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離