テスラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
49
0

一応、100枚。
自動車なのか、経済とか経営なのか、
カテゴリが分かりませんので、
両方で投稿させていただきます。

えっと、予備校の簿記の授業の余談、
車の話題の第三弾なのですけど。

テスラとダイハツって、
一般向けではないんですか?
で、テスラは質、
ダイハツは量と言っていましたが、
ダイハツって、
トヨタとかHONDAみたいに
ショップがありますよね?
それでも一般向けじゃないんですか?
日産とレクサスが一般で、
レクサスは質、トヨタは量、と
言っていましたけど、
レクサスって、高級車ですよね?
それでも一般向け???

とりあえず、
テスラとダイハツが一般向けじゃない
という意味がお分かりの方、
教えてください。
できれば、
テスラが質でダイハツが量というのも。

雑談の質問をするために、
授業とセットで10枚だけの質問チケット
(追加購入の場合は別料金がかかります)を
消費したくないので、
知恵袋に頼ってすみません。

補足

録音したものを聞き直したところ、 「戦略の市場としては、 テスラとダイハツは特定市場、つまり狭い市場で、 レクサス、トヨタ、日産は一般市場、 つまり広い市場です。 そして質的優位はテスラとレクサス、 量的優位はダイハツとトヨタと日産」 と言っていました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

何でも同じですが、まず文章にしても話にしても前後の話が重要。
その前後の話と言うのは必ずしも核心の話ではなく、流れとして「何故」と言った事に触れていたりしますが、その様な内容はされませんでしたか?
講師?は「一般向けでは無い」とはっきり言ってましたか?

話の全貌も見えずに「一般向けでは無い」とは判断出来ませんし、本当にそんな事を言っていたのかどうかも分からない、拡大解釈なのか間違った解釈で勝手に理解したのかどうかも分からない。

テスラは一般的的では無いとしても、「質」を求めた車であるのは間違いは無いだろうとは思う。
ダイハツは一般大衆車であるが故に「量」であるのは間違いは無いが、ダイハツに限らずスズキも同じ。

質問者からのお礼コメント

2023.12.16 22:53

何度もありがとうございます。
チケットが余っていたら聞くことにしました。
車のことが分からないと雑談も???ですね。

その他の回答 (1件)

  • 予備校って課金しないと質問出来ないのですか…汗 阿漕な世の中ですね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

テスラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離