スマート のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
90
0

外見ならどう見てもエルグランドの方が

アルファードよりスマートで見栄えが良いですよね?
なんで皆α-ドを買うんだろう‥

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

見た目はエルグランドの方が良いけど狭いんだよね。三列目の使い勝手が絶望的それならオデッセイや中古エリシオンプレステージをオススメするよ 外見がいい車は居住性悪いからね

その他の回答 (5件)

  • エルグランドは走行安定性を重視して全高を低くしましたがそれにより小さくなって車格が下がった様に見える。
    それが敗因です。
    アルファードの様な車に乗る人は大きい程格上と考えてますから。

  • 日本人は右にならえなんで

  • エグゼクティブラウンジの2列目に乗ってみたらわかるよ。
    ミニバンは実用性第一の車なので。

    見た目は私もエルグランドの方が好きです、E51、E52の順に(アルヴェルは20系も30系もそこら中にいるので。)

    もし、エルグランドがそこら中にいたらアルヴェルの方が見た目好きになるかもです。

    性能でいうと、エルグランドの最新のE52ですら型落ちの20系以下ですよ。

    車は高い買い物なので消費者も慎重にいいものを選びます。
    需要があれば中古市場でも高くなります。

    エルグランドは中古だと破格の安さ。
    アルヴェルの30系は中古でも高い。

    これが答えです。
    アルヴェルはいい車だから需要があり、エルグランドは中途半端でミニバンとして性能が悪いので需要がないのです。

    エルグランドは中古だと学生やフリーターでも買えるのでステータスにもなりません。

    いくら外見が好みでも、ミニバンですら外見にこだわる人はステータスにならないエルグランドは買いません。

    エルグランドを買う層は、中古のアルヴェルすら買えないのに見栄だけ張りたい人が買う印象です。
    中古だと破格なので。

    ただ、E51のエルグランドは本当にいい車でした。
    今ではただの古いポンコツですが、出た当時はアルファードよりいい車でした。

    E52は20系にも30系にも勝てない本当に残念な車です…

  • そうですか?
    アルファードの方が個人的には好きですし、販売台数からみても万人に受けてるのはアルファードじゃないですか?

  • 現行エルグランドは北米クエストに無理やり日本仕様の豪華なシートを詰め込んだ為、全高以外のボディの大型化、けど室内は狭い&色々な所が寸足らずな車になてしまってます。
    本来日本仕様はプレサージュになる予定の車(最終プレサージュも先代エルグランドより高さ以外は大きかった)を飾り立ててエルグランドに仕上げた車。
    しかも現行エルグランドのライバルはアルヴェルの20系です。
    その20系にすら大敗してたのに30系相手だと商品力は相手になりませんね。
    ちなみに兄弟車の北米クエストもライバルに大敗して早々に絶版してます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スマートのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離