スマート のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
318
0

車のキーレスからスマートキーへ変更したくてジタバタしている者です。
・車種は2007年式エッセ キーレス付き
・取付ける機種はEASYGUARD EC003

英語取説でわかる範囲で必要な入力は入れたつもりですが自動キーロックどころかプッシュボタンすら全く反応しません。

どなたか似たような年代の車、スマートキー機種の取り付けを完成させた方みえますか?

少し配線で自信がないのはリレーの部分とイモビ設定のところです。

よろしくご教示願います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

10年位前、友達がヤフオクで外国製イモビを買ったので、取り付け後はノークレーム、元には戻せないと条件付けて3日掛かって取り付けました

数年後、エンジンが掛からなくなりました
ドアロックは解除になって、メーターのランプまで点くのですが、セルモーターが回りません
バッテリーも交換しました
リモコンの電池も交換しました
配線を追って、多分ここだろうと思われるとこまで到達しましたが外国製品に適合する部品もありませんし何の部品が流用出来るかわからなかったので不動車でヤフオクで売ったそうです

どうなっても良いのなら取り付ければ良いし、駄目なら元に戻した方が良いですよ

質問者からのお礼コメント

2021.1.16 11:40

ご回答ありがとうございました。
もうちょっとトライして怪しかったら諦めます。

その他の回答 (1件)

  • 似たような、スマートキーに取り替えた人が居たんですよ、
    その人は、かなり携帯の通じない
    山奥に行った時、
    社外のスマートキーに付け替えた
    人の車が反応しなくなってしまい、
    歩いて村まで山を何十キロも下った
    そうな‥

    付いたその時は良いのだけれど、
    後に不具合が起きて、
    大変な目に合っても、

    純正スマートキーの様な
    高性能な物ではない可能性があります、

    元通りにして、
    お金が溜まったら、
    スマートキーの車を買う!
    それが一番だよ!

    整備士のおじさん

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スマートのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離