ポルシェ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
228
0

車の事は良く分かりませんが、
見栄と言うかかっこいいなと感じた車
ポルシェを買おうかなと思いました。

そこでグーグルでポルシェ専門店を
探した所、格好や来た車の車種で

見下した態度を取るから買わない。
と言った評価がかなり多かったです。

いっその事チャリで行ってボロボロの服着て
確かめてやろうと思いましたが、
グーグルの評判は結構正しくて、

評判の悪いお店はやはり自分が確かめた結果
やはりとても雰囲気も態度も悪かったです。

買いに来たお客さんを見下す販売店ってどうなのでしょうか。
例えば家とかもそうでしょうか?
車も含めて一戸建ても検討していますが、
ボロボロの服だと見下し態度なのでしょうか?

レクサスが態度や今後の処置なども良いとの事と
書いてあったのでレクサスにしようかなと思った次第です。
ずっと軽自動車でお金を貯めてました。

軽自動車でも半年に1度検査を無料でしてくれるサービスが
ありました。態度も毎回丁寧な対応でした。
検査どころか中や外見も綺麗にしてくれました。

車や家について対応の良い所アフターサービス等
良い所があれば、参考までに教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

総じて外車ディーラーは応対良いです。
良くなかったところは世〇谷のAMGですね。
短パン・Tシャツだったからでしょうか、何だか上から目線の口の利き方、、、戸建てとマンションとか住むところが3か所あって、キャッシュで買うので見に行ったのですが。
その様なヤツにお願いするのはアホ臭いので、別のディーラーからAMG-Eを買いました。

ポルシェは同じ格好で行きましたが、全くその様な事は無く、丁寧な対応でしたので、そこで911を買いました。

レクサスは日本国内に出来た時から招待を受けていたので、たまに見に行きます。
ポルシェで行った時と、軽トラで行った時と大違いで笑えます。
何だかイマイチな「接遇訓練を受けました感」がミエミエです。
・・・社員のお里が知れる感じですね。

人は第一印象で決まると言いますが、お育ちの大したことの無いのが偉そうにするのはいただけません。
紀尾井町にベルサーチが有った時、短パン・Tシャツにサンダル+ハナマサの袋でお店に行ったら、満員電車で通ってきているようなオネーチャンに嫌そうに挨拶されました。
お店が見える麹町のマンションに住んでいたので、「毎日店先が見えるよ」って言ったら、バツが悪そうでした。
隣に有ったブルガリは全くそう言う事が無く、奥の部屋に置いてあるアクセサリーまで案内してくれました。
「毎朝店先を掃除されてますね。そこから見てます」って言いましたら、
余りの近さに驚いていましたが「これからもしっかりお掃除いたします」との答えで、何故か納得しました。

家に関しては、ハウスメーカーで言えば「坪当たり建築費で、本社設計部が出て来るか、支店クラスかが変わります。応対もそれに対比します。」
例えば、住〇林業は坪単価200~300万は行かないと、本社設計部は出てきません。
何処もそうですが、依怙贔屓では無く、明確な区別をされます。
木造ハウスメーカーの人に聞くと「(正直言うと)木材は一条工務店が、いまは一番かな」ってのが多いです。

質問者からのお礼コメント

2022.3.11 21:45

ありがとうございます。
普通にお金持ってますぜ!っていう格好では
行きませんよね。普通の格好で良いと感じます。
接客態度は、買おうが買うまいが、
と言うか店に入るという事は買う気満々だと
思うのですが、服装や来た乗り物だけで
判断する業者はいかがなものかと感じます。
やはり接客業なのですから、気持ちよく買い物
したいと思います。

その他の回答 (4件)

  • 見栄で車を選ぶヒトがボロボロの服でディーラーに行くって
    自己矛盾もええとこやないですか。
    高級車を扱うディーラーなら、相応しくない服装の客がいることは
    他の真っ当なお客さんに不快な思いを抱かせる人間はマイナスでしかない。
    たとえその客が金持ちであって車を購入するとしてもです。
    見下されるような格好で訪問してその服装にふさわしい扱いをされるのは当然です。
    店からすれば営業妨害に近い。
    ちゃんとした格好で訪問すれば大抵のお店ではきちんと対応するんじゃないですか。

  • わざとボロボロの格好で行くとか、意味がわからないです。

    どんなディーラーでも本心では冷やかしは嫌に決まってるじゃないですか。

  • 私は過去ジャガーとベンツのディーラーと付き合いましたがどちらも対応は満点くらい良いですね、入る自体で敷居は高いですからほぼ買う人しか来ませんから見た目で判断しませんね、また住宅系の客はお金のある人ほどないふりをします、ない人ほどある振りをしますね、面白いですね、

  • レクサスは対応いいですね。しかし、わざわざ貯めてまで買うような車ではないかな?余裕がある人が乗ればいいです。ディーラーでやると維持費も結構します。会社というより、担当者次第だと思いますね。レクサスでも駄目だなと思う人もいますし。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離