ポルシェ のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
1,199
0

ポルシェオーナーの友人が「フェラーリやランボルギーニは飾り物」「走りの質はポルシェの足元にも及ばない」と言っていましたが、本当にフェラーリやランボルギーニはただの飾り物で、走行性能ではポルシェの足元に

も及ばないのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

コンセプトが違いますから・・・・
私の様な中古外車を扱う者としては車の素性が見えてきます。

先ずフェラーリやランボルギーニは年数のわりに走行距離が少ないです。
つまり実用上の物ではありません。乗っても確かに疲れます!でも
休日の天気の良い日に乗るのは満足感があるでしょう。
したがって私の感じる限りでは普段も車を使う方であれば
99%メインカーにしてる人はいません。位置付けはセカンド、サード以上です。そう言う意味で中には飾り物と言う人も居るでしょう。

一方ポルシェは本国でもエリートビジネスマンのアウトバーンの
足(高速移動)としてる方が多いのです。実用車ですから・・・

その他の回答 (14件)

  • ポルシェからランボルギーニに乗り換えましたが全くそうは思いません
    ポルシェより安定感を感じます。
    車に興味のない助手席に乗る妻でさえ違うと言ってます。

  • 「ポルシェ」の所を何でもいいです、自分のお気に入りのクルマ
    たとえば「GTR」に置き換えてみるとどうでしょう、ランエボでもインプでも何でもいいです。
    「フェラーリは飾り」「走りの質はGTRの足もとにも及ばない」
    クルマ好きが深夜のファミレスでする会話ですよね。私も散々聞きました。

    クルマ好きの人は20年前から同じ話しかしてないんです
    「それってホントですか?」なんてネットで聞くのは野暮ってもんです

  • フェラーリは「工芸品」
    ポルシェは「工業製品」

    フェラーリの年間平均走行は1000~2000㎞とか、、、芝のフェラーリがそう言ってました。

    まあ、ブレンボが発表しているブレーキ性能ランクでは「馬」も「牛」も見る影が有りません。
    100~0㎞を30m切るのは911だったと記憶してます。
    止まらんクルマが速い訳がないです。

  • フェラーリの走りの制御の緻密さや素材の使い方など、ポルシェは足元にも及ばないと思う。ポルは総じて田舎臭いし古臭い。フェラーリは人間の感覚に合わせてくるのがうまい。ポルシェも性格でカチッとしていて性能的には悪くはないが、それでも大味で繊細さが足りない。

  • スーパーカーのフェラーリやランボルギーニは飾り物ではありません。

  • そんなことはない。
    昨今のフェラーリは、ポルシェより性能が良いよ。

  • あのう、フェラーリやポルシェと言っても、
    新旧色々なモデルがあるわけで、
    一概に走行性能がポルシェより劣るとは言えない。
    確かにフェラーリは、極めて高額車両だから、
    ガレージで置物みたいに眺めるだけの人もいると思う。

  • 確かに飾り物にしてるオーナーもいるよね。

  • 確かにポルシェは走りの質はめちゃくちゃいいと思いますが、ランボとかフェラーリと比べるのは少し違うと思います。

    ランボのアヴェンタに少しだけ乗りましたが、異次元でした。けどポルシェもすごくいい走りだなって思いました。ベクトルが違うなって感じです。

  • 986ボクスター乗ってますけどフェラーリとか高いだけ、ぶっちゃけ中古の100万のボクスターの方がフェラーリランボより走りは良いと思います。乗った事ないけど笑 てか乗らなくてもポルシェ乗っちゃうともうフェラーリとか興味も失せますよ良すぎて

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離