ポルシェ のみんなの質問

解決済み
回答数:
40
40
閲覧数:
88,149
0

アウディって高級車なの?

車について質問です。
友人が、○○の彼氏がアウディ乗ってるらしい。すごくない?!と言った話をしてきたのですが、正直車には全然疎くてすごいのかどうかわかりま

せん。ポルシェ、フェラーリ、ベンツが高級車だというのはなんとなくわかりますが、アウディってどうなのでしょうか。無知ですみませんが、よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アウディは、一番安い車でも、250万円~で、高いものですと、1000万近くまであります。

日本で売れている車の約4割が軽自動車。そして、軽以外で売れている車は、フィットやビッツなど小型車が上位を占め、200万以下の車が殆どと言えると思います。

そういう意味では、アウディは庶民の車ではなく、高級車の部類に入ると思います。

質問者からのお礼コメント

2015.9.11 15:51

みなさんたくさんの回答ありがとうございます。
恥ずかしながら、車については本当に知識がなきのですが、具体的な値段を出していただいてとてもわかりやすかったのでBAにさせていただきます

その他の回答 (39件)

  • 車種と年式によるのでピンキリですね。
    外面綺麗でも10年落ちだと元が500万でも100万切ったりします。
    アウディ乗ってるとか車種じゃなくてメーカーで語る人は大体10年落ちでも価値がわからず凄い凄い言いますから。

  • 他の人が言う通りピンキリです。フォルクスワーゲンとかと同じイメージです。高級なのもあればお手頃なのもある。よっぽど国産車のレクサスとかの方がすごいと思います。

  • バブルの頃にアウディの A4 が流行ったけなあ。

    それから、アウディは高級車。

  • お友達は「外車に乗ってる」=すごい! という発想だったのかと思いますが、アウディにも上から下まで色んな車種があります。
    上級車種を新車で買って乗ってるのなら庶民から見れば「すごい!」ですが、そうではなく、また中古で安く買って乗ってるのであれば大した事ではありません。

    ですので、
    ”アウディというメーカーの車に乗っている”というだけの情報では
    「スゴイ」かどうかの判断は出来ません。

    ただ「アウディってどうなの」と言うご質問なので調べてみましたら、
    一応、ドイツでの高級車ブランドとしてベンツやBMWと並んで名前が挙がっていました。(因みに、日本車ではレクサス・アキュラ・インフィニティでした)

  • 日本で国産車でなく外車を選ぶだけで維持費が違います。
    同じクラスでも値段は国産車より高額ということを考えたら、高級と言えるかもしれません。

  • Audiと言ってもピンキリです。

    Audi A3 = BMW 1シリーズ = Mercedes A-Class,B-Class
    Audi A4/A5 = BMW 3/4シリーズ = Mercedes C-Class
    Audi A6/A7 = BMW 5/6シリーズ = Mercedes E-Class
    Audi A8 = BMW 7シリーズ = Mercedes S-Class
    Audi R8 = BMW i8

    と言ったように、BMWやMercesesと同等なクラスがあります。
    Audiで高額な車両は、BMWやMercedesでも高額です。

    高額の定義は人それぞれです。

    (sanmasaaaanさんへ)

  • アウディは高級車じゃなく、VWグループのひとつのブランドです。
    アウディというブランドの中に大衆車もあれば高級車もあります。
    アウディのなかでどれが高級車と言えるモデルなのか・・・これは明確な定義があるわけじゃないので、人それぞれの感覚でいいと思います。

  • トヨタって高級車なの?
    って質問されてヴィッツやカローラで判断しますか?
    それともクラウンやセンチュリーで判断しますか?

  • 日本ではベンツ、BMWの下、VWの上のランク付けでしょうか。
    ミドルクラスだと思います。

  • ヴィッツクラスが、最低250万円
    カローラクラスが、最低300万円
    マークXクラスが、最低470万円
    クラウンクラスが、最低630万円
    なので、高級と高額の定義は知りませんが、まあ国産車に比べるとすごく高いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離