オペル のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
466
0

アウディとかオペルとかフィアットとかのメーカーて高級車扱いなんですか?

その国にいけば普通に国産車ですよね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トヨタがヨタ車とレクサスブランドをわけましたよね?
元はVWとアウデイの関係を真似たものです。

ゴルフとの共用部品車、アウデイではTTクーペやA3などが
60パーセント以上の割合で共通部品です。

レクサスもヨタ車と共通部品で作られてます。

ドイツ本国では会社が通勤用車を提供してくれます。
殆どがVWやオペルです。イタリア車ならフィアットが大衆車。

所属階級でクルマ選びをするので、それなりのテクノクラートや
会社役員、役職のある人になるとアウデイを個人所有する人が多い。

BMWは、テクノクラートや若いエグゼクティブ、ベンツのEクラス
以上は退職した爺ちゃん婆ちゃん車。

高級車とか大衆車とかの区分けよりもどの階層に位置するか、
そこでクルマ選びになるのです。

アウトバーンで、ゴルフGTIでブッ飛んでくるのは階級低い若者、
中身60パーセント以上同じでもTTクーペでカッ飛んで来るやつは
中級以上の若者、とバックミラーに映ったベンツオーナーの対応は
おのずと違って来るものです。

その他の回答 (5件)

  • アウディは階級社会の高級車

  • 回答は既出なので割愛しますが、なにも「外車(輸入車)」だからってイコール高級車ではないですよ。

  • トヨタ → レクサス
    フォルクスワーゲン → アウディ
    フィアット → アルファロメオ

    よって、アウディはプレミアムブランド、フィアットは庶民?ブランド。オペルはGMグループの欧州限定ブランドみたいな感じでしたが、プジョーグループに買収されたとか。庶民ブランドです。

  • アウディは
    フォルクスワーゲンのプレミアムブランド

  • アウディは高級車扱いなんじゃないでしょうか?
    A6.7.8 RS Q5.7 R8
    あたりは高額ですし。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

オペルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離