日産 のみんなの質問

回答受付中
回答数:
30
30
閲覧数:
560
0

よく軽自動車の男はイヤ! という意見を聞きますが、スポーツカーが理由でフラれるというのはアリでしょうか。

自分は、モータースポーツが好きだった父親の影響で自然と車が好きになり、愛車は青の日産シルビアs15です。
ずっとこの車に乗りたくて、新卒のころから頑張って節約してお金を貯めてやっとの思いで手に入れた愛車です。
友人の紹介で知り合った女性とお付き合いすることになり、そろそろどこか遊びに行きませんかと誘ったところOKをもらい、待ち合わせ場所に愛車で迎えに行ったら「ごめんなさい、シルビアに乗る人とは付き合えない」と言われてその場で振られました。

曰く、彼女はハタチくらいの頃、病院で働きながら看護資格をとるために学校に推薦してもらおうとしたところ(看護資格取得補助? というらしいが、詳しくは知りません。すいません)、
通勤中に、後ろから追突される事故に巻き込まれて車が横転した。
奇跡的に軽い怪我で済み、今は後遺症も無いものの、1ヶ月ほど体の不調や通院で休職し、学校への推薦に必要な勤務日数が足りなくなり、推薦が1年伸びてしまったのだと。
そしてその加害側の車が、自分が乗っている日産シルビアs15で、色も青だった。
どこへ行くにも車が必須の田舎なので、車や運転自体へのトラウマは無いけど、スポーツ型・セダン型の車は見ると時々怖くなる。
だからその車だけは嫌だ。それに乗る、それを見るくらいなら軽トラの方がマシだと言われてしまいました。

自分は高卒と同時に免許を取ってから、無事故無違反を貫いており、ゴールドカードを所持し続けています。
等級も一度も下がったことはありません。
彼女に対して事故を起こした張本人では無いし、会社でもある程度の立場になっているので、車の運転はもちろん、言葉使いなどの生活態度も気をつけています。

それを彼女に伝えても一切聞く耳を持たず、結局彼女とはそれっきりです。
同い年くらいで、かなり好みだったし、話も合う女性だったので、今独りで飲みながらこれを書き、男泣きしています。
まさか軽自動車じゃなく、スポーツカーが原因で振られるなんて。
彼女を事故に巻き込んだ、顔も知らないシルビア乗りが憎いです。
だれか慰めてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (30件)

  • そんな辛い経験をされたようで、お気持ちを察することができます。人間関係は複雑で、人々はさまざまなバックグラウンドや経験を持っています。そのため、相手の選択や意見には理解できない場合もあります。

    愛車のシルビアs15は、あなたにとって特別な存在ですし、それぞれの車には個別の意味があります。ただし、人との関係が築かれる際には相手の選択や意見を尊重する必要があります。

    彼女のトラウマには彼女なりの理由や感情があるため、その選択を否定することはできません。ただし、あなた自身は真剣に関係を築きたいと思っているようですので、お互いに理解し合って話し合うことが大切です。

    今は辛い気持ちを抱えているかもしれませんが、この経験を通じて新たな気づきや成長も得ることができるかもしれません。自分自身を大切にし、前に進むためにも、まずは受け入れることから始めましょう。

    また、友人や家族と話をすることで心の支えとなるかもしれません。そして、時間をかけて心の傷を癒すことができるよう、積極的に自分自身のケアをすることもおすすめです。

    あなたの気持ちが少しでも楽になるよう、また新たな出会いが訪れることを願っています。

  • 当該女性のシルビア嫌いは理解できますが、待ち合わせ場所で、その場で付き合えないとかは理論的には破綻しているし大変失礼かと思います。車に乗らずに遊びに行っても良いですからね。まあ、その程度の女性だったという事です。
    それと質問者様もシルビアを降りる事はないのですから仕方ありません。
    次いきましょう、ですね。

  • まぁ確かにおじさんが綺麗に大事に古い車を乗るのと若い子が乗るのとは色々と違うと思う。
    本当に車好きな趣味に理解の出来る彼女を見つけた方が確実(*^^*)

  • 理由はともかく、誰にだって譲れない物はあります。どちらの立場からしても、それは受け入れられなかった。それまでの関係だったということです。

    でも、良いこともありますよ。
    私も実はスポーツカーに対して恐怖心がありました。良いなと思っていた彼氏はまさかのスポーツカー好き(当時はマーチ12SRで車高からマフラーから照明まで色々変えてました…)
    マジかー、と思いながら車内に乗り家まで送ってもらいました。彼氏は驚くほど安全運転で、スポーツカーっぽい普通車ではありましたが目線の低さや、エンジン音の軽快さに驚きとても楽しかったんです。
    それからはスポーツカー大好きになりました。勿論シルビアも好きです!青色とってもかっこいいですよね!気がつけばF1、ル・マンの観戦へ。すれ違う車を見てはメーカー当てをしている自分がいます(笑)
    その時の彼氏は今の旦那です。今でもレースを動画で観ていますし、旦那のスポーツカーでお出掛けもします。

    なのできっと理解してくださる方もいます。
    気を落とさず、今は大事なシルビアを可愛がってやってくださいね。洗車したら気持ちが落ち着くかもしれません。

  • アリもなにも相手が自分の彼氏決めるんですから、無理なもんはムリなんでしょう。

    貴方がいくら優良ドライバーだったとしても、シルビアに思い入れがあったとしても無理なもんは無理なんすよ。

    スポーツカーに乗ってる男とかありえない。少なからずある意見ですからね。

    自分の趣味を受け入れてくれる相手探した方がお互いのためですよ。

    自分はエボ乗り。4WDミーティングで知り合った女性と結婚しました。同じ趣味のため話が早かったですよ。

  • 車に限らずアレルギーってありますから。自民党アレルギーとか。
    アレルギーを超える愛を感じなかったんでしょうね。
    仕方ないです。思い込みは沢山あります。

    彼女は、統一とか創価か共産党かもしれません。それでも好きなんですか?

    もし彼女が酒嫌いでしたら、今のあなたも受け入れがたいと思います。
    酒に逃げてるだけだわ。これだから酒飲みは。って思われます。

  • 逆に思い込みが激しい人と付き合わずに良かった。

    これからも大好きなスポーツカーやバイクなんかを乗り続ける上で必要になってくるのがまず彼女や嫁の理解だから。

  • 10年以上、一台のシルビアに乗っていた者です。

    手放すときの話です。

    半日掛け、手で中も外も磨きあげ、オイルにエアクリ、プラグにクラッチにエンジンブロック50万かけて全部新品に替えて見送った。

    そしたらよ、気付いたんだ。
    他人の運転で走り去っていくアイツの音は、運転席で聴いてるよりも遥かにうるさかったんだ。

    冗談じゃねえ…
    泣いてやがるってな…

    何て事しちまったんだ俺は。て、部屋帰って1人ボロ泣きした。
    じゃ売るんじゃねえってな。でも、ずっとはいられねえ。
    色んなとこ行ったんだ、アイツと。俺はお前と結婚する、てよく言ってたよ。馬鹿だよな、ホント。救いようがねえ…

    今じゃK-CAR乗り。全然これで良いじゃん、とか思ってやがるんだ。

    おっと、もう止めにしよう。
    とにかく、そう云う事だからさ。今そんなんじゃ、15の時はめんたま落っことすぞお前?

    上向いて歩こうや。

  • スポーツカーアレルギーってたまにいますからね。メディアとかの刷り込みを信じ切って、無条件にスポーツカー=悪だと思ってるのでどうにもなりません。

  • まあ、今の若い人は経済性を重視する人が多いので知恵袋では、やれレクサス だのスバルだのSUVだのですが、国民の大半はカーシェアが最先端の考えです。

    スポーツカーより、軽自動車の機動性と経済性、実用性を利点とする考え方が主流ですね。

    スポーツカーは、どちらかと言うと趣味性が高く自動車に拘る人は、少し個性が強いので良い事は言われませんね。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離