日産 のみんなの質問

回答受付中
回答数:
30
30
閲覧数:
566
0

よく軽自動車の男はイヤ! という意見を聞きますが、スポーツカーが理由でフラれるというのはアリでしょうか。

自分は、モータースポーツが好きだった父親の影響で自然と車が好きになり、愛車は青の日産シルビアs15です。
ずっとこの車に乗りたくて、新卒のころから頑張って節約してお金を貯めてやっとの思いで手に入れた愛車です。
友人の紹介で知り合った女性とお付き合いすることになり、そろそろどこか遊びに行きませんかと誘ったところOKをもらい、待ち合わせ場所に愛車で迎えに行ったら「ごめんなさい、シルビアに乗る人とは付き合えない」と言われてその場で振られました。

曰く、彼女はハタチくらいの頃、病院で働きながら看護資格をとるために学校に推薦してもらおうとしたところ(看護資格取得補助? というらしいが、詳しくは知りません。すいません)、
通勤中に、後ろから追突される事故に巻き込まれて車が横転した。
奇跡的に軽い怪我で済み、今は後遺症も無いものの、1ヶ月ほど体の不調や通院で休職し、学校への推薦に必要な勤務日数が足りなくなり、推薦が1年伸びてしまったのだと。
そしてその加害側の車が、自分が乗っている日産シルビアs15で、色も青だった。
どこへ行くにも車が必須の田舎なので、車や運転自体へのトラウマは無いけど、スポーツ型・セダン型の車は見ると時々怖くなる。
だからその車だけは嫌だ。それに乗る、それを見るくらいなら軽トラの方がマシだと言われてしまいました。

自分は高卒と同時に免許を取ってから、無事故無違反を貫いており、ゴールドカードを所持し続けています。
等級も一度も下がったことはありません。
彼女に対して事故を起こした張本人では無いし、会社でもある程度の立場になっているので、車の運転はもちろん、言葉使いなどの生活態度も気をつけています。

それを彼女に伝えても一切聞く耳を持たず、結局彼女とはそれっきりです。
同い年くらいで、かなり好みだったし、話も合う女性だったので、今独りで飲みながらこれを書き、男泣きしています。
まさか軽自動車じゃなく、スポーツカーが原因で振られるなんて。
彼女を事故に巻き込んだ、顔も知らないシルビア乗りが憎いです。
だれか慰めてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (30件)

  • よほどトラウマで、同じ系統の車を見ると虫酸が走るのでしょう。
    車があろうがなかろうが、何の関係もありません。
    運が悪かっただけです。

  • 車で女の子にモテるわけないでしょう、勘違いされてますね、そこから治していかないと、更にキモいと思われますね。
    特に日産旧車スポーツカーは女性にきもがられます。
    もっと視野を広げた方が良いですね。
    スポーツカーって、スポーツカー乗っていて、カッコつけて、実は運動音痴って人が結構多いんですよね。
    これ程ダサい男はない。

  • 縁が無かっただけだと思います。
    本当に彼女が好意を持っていたのなら車の事が理由でそれきりにはならないはずです。S15シルビアが嫌いでも事故を起こしたのは別のS15シルビアでその運転手とも全く関係ないのに、トラウマだからそこを割り切って考えれない彼女ならまた次に出会う人とも違う理由で割り切れ無くて別れると思います。自分は自分で人は人と私は割り切れるので、割り切れ無ければ世の中妬みだらけなになります。
    ただ今でもその彼女の事が好きで諦められないならS15シルビアを別の車に買い換えてダメもとで告白して見れば納得行くと思います。

  • 女の子はスポーツカーなんかよりも、軽自動車に乗っていて、運動神経抜群の男が好きです。
    スポーツカー乗っていて、オタクで、運動音痴だったら、これ程ダサいことはないな。
    車で女の子にモテるなんて勘違いしていませんか?
    超ダサいですよ。

  • 縁がなかったと諦めましょう。
    どの車種でもあり得る事です。
    変な改造をしなければ相手は見つかりますよ。

  • 多分、そこじゃない。車のどこに価値を求めるかは人それぞれです。

    スポーツカーに掛けるお金への美学が分からない、それは彼女さんが悪いとは思いません。そういう背景で育っていないから。私の親戚は軽トラ一辺倒でした。スポーツカーなんてIKEAから何も持って来られない。そんな感じ。

    そこに美学を感じる女性を見つけるだけです。
    個人的には、軽は事故った時のクラッシュ加減から,勘弁です。

  • 現行ハスラーからスイフトスポーツに乗り換えてハスラーの方が良いってブーイングされました。
    スポーツカーを嫌がる女の子は多いですよ。
    私は良い歳こいたおっさんですから別にどう言われても気にしませんけど。

    車が事故相手と同じ車種で同じ色、偶然でも仕方ないんじゃない?と思います。
    貴方がその子に本気ならシルビアを別の車にする選択肢だってあったでしょうに。
    でも貴方はシルビアを選んだ。
    軽トラの方がマシだって言われたなら次の日軽トラで現れるくらいの覚悟もないんでしょ。
    それで男泣きと言われてもなと思います。
    まあ今回はご縁が無かったと思って次の相手を探してください。

  • 車種の問題ではない。それをわかりましょう!

    その子は改造車が嫌いなのです。

    そしてそのような車を好む人間も嫌いなのです。

    改造の大小でもありません。

    もういい歳なら、シルビアはセカンドカーにして、プリウスでも乗る事をオススメします。

    この意味がわからないと一生独身です。

  • 自分は5トンアートトラックで
    迎えに行ったことがあります。

    デートのついでに
    少し荷物を運びました。

  • 軽トラで、
    迎えに行ったら、イチコロよ!!

    頑張れ!

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離