日産 のみんなの質問

回答受付中
回答数:
30
30
閲覧数:
566
0

よく軽自動車の男はイヤ! という意見を聞きますが、スポーツカーが理由でフラれるというのはアリでしょうか。

自分は、モータースポーツが好きだった父親の影響で自然と車が好きになり、愛車は青の日産シルビアs15です。
ずっとこの車に乗りたくて、新卒のころから頑張って節約してお金を貯めてやっとの思いで手に入れた愛車です。
友人の紹介で知り合った女性とお付き合いすることになり、そろそろどこか遊びに行きませんかと誘ったところOKをもらい、待ち合わせ場所に愛車で迎えに行ったら「ごめんなさい、シルビアに乗る人とは付き合えない」と言われてその場で振られました。

曰く、彼女はハタチくらいの頃、病院で働きながら看護資格をとるために学校に推薦してもらおうとしたところ(看護資格取得補助? というらしいが、詳しくは知りません。すいません)、
通勤中に、後ろから追突される事故に巻き込まれて車が横転した。
奇跡的に軽い怪我で済み、今は後遺症も無いものの、1ヶ月ほど体の不調や通院で休職し、学校への推薦に必要な勤務日数が足りなくなり、推薦が1年伸びてしまったのだと。
そしてその加害側の車が、自分が乗っている日産シルビアs15で、色も青だった。
どこへ行くにも車が必須の田舎なので、車や運転自体へのトラウマは無いけど、スポーツ型・セダン型の車は見ると時々怖くなる。
だからその車だけは嫌だ。それに乗る、それを見るくらいなら軽トラの方がマシだと言われてしまいました。

自分は高卒と同時に免許を取ってから、無事故無違反を貫いており、ゴールドカードを所持し続けています。
等級も一度も下がったことはありません。
彼女に対して事故を起こした張本人では無いし、会社でもある程度の立場になっているので、車の運転はもちろん、言葉使いなどの生活態度も気をつけています。

それを彼女に伝えても一切聞く耳を持たず、結局彼女とはそれっきりです。
同い年くらいで、かなり好みだったし、話も合う女性だったので、今独りで飲みながらこれを書き、男泣きしています。
まさか軽自動車じゃなく、スポーツカーが原因で振られるなんて。
彼女を事故に巻き込んだ、顔も知らないシルビア乗りが憎いです。
だれか慰めてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (30件)

  • おはようございます
    あなたの大好きな彼女と
    そのようなこと、辛いですね
    まさかのもらい事故が
    原因だなんて

    復縁できるなら二人に
    幸せになってほしい

    あなた様がこれから
    家庭を持って家族が増えると
    使い勝手のいい車が
    必要になってくると思います

    ここで思いきって
    ライフスタイルにあった車に
    乗り換えてみてはと思うのですが

    納得いきませんよね

    個人的な意見ですみません(^^;

  • そこまで偶然が重なるともうその子とは縁がなかったって割り切れそう。

    ただ結婚して子供ができればスポーツカーはいずれ乗れなくなるか、反対を押し切って乗り続ける未来です。

    自分もスポーツカー乗りですが肩身が狭い。。燃費も悪いし足回りも硬いからね。
    おまけに車高は下げすぎてて自分以外運転できないというお墨付き。

  • まあ過去の嫌な経験がよみがえるのだから仕方がないと思います。
    シルビアを知らずに「ピカチュウのマークの車」程度の認識の女性の方が多いですから、次行きましょう!

  • そんな思い込みだけで物事判断するような女性は相手の中身を見れるような人間で無いという事ですのでハッキリ言って質としては低い人ですよ
    むしろ付き合えなくて良かったんですよ

  • 本当に心から大事な女のためなら車なんて簡単に捨てられるけど、理解できないなら、そこまで好きじゃないってことでしょう。
    違う女を探しましょう。

  • スポーツカー乗っていて、実はスポーツが出来無いって
    男が多い。
    これ程ダサいことはない。
    女の子は車なんかよりも、本人の価値を見てますから。

  • 女性に依ってはアリでしょう。
    特に今時S15シルビアに乗ってるのは、走り屋・族ですから、ヤンキー気質の女性ならOKですよ。

    普通の女性は何事も無く快適に移動できる空間を提供してくれる車を好みます。

    貴方の優先順位で行けば良いのでは。

  • 彼女さんとの話は可哀想としか言いようがないです。
    ですが、車で人を判断する女の人はその程度の人間なので付き合いを持たん方が自分のためかな

  • 長い…

  • とんだ因果関係ですね。
    親の車借りてみたらどうですかね?
    ちなみに昔彼女に目立つスポーツカー(NSX)で来ないでくれと言われたことがあります。
    快適性はクソなので、ほぼプリウスで行きました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離