三菱 のみんなの質問

解決済み
回答数:
30
30
閲覧数:
1,416
0

お前らは何か勘違いしてないか?
三菱自動車は何も悪くない。
いや三菱自動車だけが悪いんじゃない。
燃費不正なんてどこのメーカーでもやっている。
解ってるのか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

たしかに国の検査体制の怠慢こそ大問題です。まさか抵抗値が自己申告制だったとは!メタボ検診で体重を自己申告していたようなものです。おかげで日本製品全体のイメージが悪くなりました。中国製品を笑えません。

三菱をいじめている暇があったら、全メーカーの検査をやりなおして、世界と国民にお詫びをするのが国の務めです。

質問者からのお礼コメント

2016.5.5 12:36

有難うございますm(__)m

その他の回答 (29件)

  • 燃費不正がどうのってよりバレて困る事、不祥事を何度も繰り返すのが問題で、買う人がいれば売る立場の人、作る立場の人がいるわけで三菱自動車を軸に多くの人が生活基盤をつくってるのも事実。特に派遣さんなんかは仕事突然ストップして大変だろうし前回の不祥事から必死になって売ってきた側の人だって大きな打撃を受けてるだろうし。僕は三菱自工のラインで働いた事あるけどライン丸ごと変な宗教やってたよ、コレ事実。なんだろう…あの体質。トヨタにもいたけど仕事そのものは、変わらない。

  • 何も悪くないってのは違うのでは?

  • そうそう
    三菱カワネー
    とか言ってるのは、情報操作に騙されやすいバカ丸出し

    訴えた日産も、燃費詐欺出ゆうめいだったからね

  • だからどのメーカーもシ~ンとしているんじゃあないか。

    VWの時のボッシュの対応と言い、欧米企業のドライさにはびっくりするけど、

    日産もその観点からすると名実共に欧米企業になったんだねって思うよ。

    過去失態を繰り返してきた三菱を擁護しないけど、このカテの質問者の多くは、もっと何かあるんじゃないかとゴシップネタを探す週刊誌のようなのが多くて閉口する。

    段階的にボロが出てくるのは一番マスコミとゲスの勘ぐりを招く。

    企業コンプライアンス対策が弱いね。ぜ~んぶ包み隠さず公表してしまえば、スクープ性がなくなって、マスコミは潮が引くように去って行くよ。

    ゲスは次のネタを探して飛びついて去って行くよ。

    大手に比べてそこが下手。

  • なんか自分だけが理解者みたいな口ぶり、それも勘違いでは?

  • そこだよ。実測して中央値とか平均値を出すが普通だが、確かに最良値を出していそうなメーカーもいよう。国土交通省が真面目に裏取りしてれば、三菱も制度の裏をかいてこんなサギを思いつかなかったろう。だから国土交通省って税金で飯を食わしてもらっているのに何者ってなるわけ。

    だが、三菱はアカン。実測はしていないで、机上で数値を都合よくいじっていかにも実測値ですってハッタリかましたからね。

    その値が、実燃費で他車と大きな乖離がなくても、嘘は嘘。この行為自体が過去の悪行との累積で車市場からの退場を促して何が悪い。

    免許だって、過去の違反を加味した累積で免停どころか免許取り消しだってあるんだからね。

    思うにサボっていた国土交通省が全車種全メーカーに対して裏取りすれば、第二の三菱も炙り出せるかもしれん。そこまで議論と対策案が進むかが楽しみ。

  • スカイラインGT-Rの広報チューン問題とか、業界人はいろいろ知ってるが守秘義務があるからな。不毛な誹謗抽象合戦はもうやめにしようじゃありませんか

  • 三菱の何がいけないって見つかったのがいけない、本当にそれだけかもしれない

  • アハハ(笑)仕方ないですね

  • 他の全メーカーが不正をしていたとしても
    三菱のやった事が消える事はないって分からないか?

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離