三菱 のみんなの質問

解決済み
回答数:
30
30
閲覧数:
1,416
0

お前らは何か勘違いしてないか?
三菱自動車は何も悪くない。
いや三菱自動車だけが悪いんじゃない。
燃費不正なんてどこのメーカーでもやっている。
解ってるのか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

たしかに国の検査体制の怠慢こそ大問題です。まさか抵抗値が自己申告制だったとは!メタボ検診で体重を自己申告していたようなものです。おかげで日本製品全体のイメージが悪くなりました。中国製品を笑えません。

三菱をいじめている暇があったら、全メーカーの検査をやりなおして、世界と国民にお詫びをするのが国の務めです。

質問者からのお礼コメント

2016.5.5 12:36

有難うございますm(__)m

その他の回答 (29件)

  • そうだ!そうだ!と言いたいとこだが・・・

    <燃費不正なんてどこのメーカーでもやっている。>
    ...全くその通りですね。

    ”三菱自動車”の場合は、
    グループの中では一番下の弟って位置かな。
    偉大なお兄さんたちが、上にいて、
    いつも面倒を見てもらっていた。

    不祥事を起こすたびに、兄貴が尻拭いしてくれた、
    その都度、反省はするんだけど、
    時間が過ぎると、忘れちゃう。
    ................↑、ってな感じでしょう。

    こうなると、前回の事故(人身/死亡)と、
    関連付ける方もいますが、
    それとは因果関係は在りませんよ。

    それと、今回の件は、質問者様の言う通り、
    何処のメーカーもやってる事です。
    (燃費何て事故とは無縁)
    それが、”策士の日産”にはめられたんですよ。

    日産が、”三菱を出し抜いて”軽自動車の生産を密かに
    画策していたのを、三菱に嗅ぎ付かれたんだよ。
    逆切れした、日産が今回の暴挙に出た。

    あんなのは、普通は証拠何て、絶対に出てこないんだけど、
    例えでの話、日産が告発して、警察に突き出してしまったので、
    ”自白するしか”無くなっちゃった、ってのが解り易いかな。

    正義面してる、日産こそが、黒幕ですよ。

    日産には、明確な、”目論見”が有って、
    ”株式会社NMKV”(代表は日産)
    http://nmkv.com/company/
    ................↑、の、残りの50%(三菱・持ち分)株を、
    ”紙切れ”同前にまで、落として、
    ただ同然で、買い叩く算段ですよ。

    それで、”最初からの目的”であった、軽自動車の
    設計・製造のノウハウを完全に手に入れて、
    100%自社生産の軽自動車を発表する。
    ...↑、と云う浅墓な計画なんだけど、
    それを、三菱グループが許すかどうかだね、
    日産も浅知恵というか、
    三菱財閥に喧嘩を売ってしまったんだよ。
    三菱グループは、
    日産を絶対に、許さないと思いますよ。

    「カルロス・ゴーン」の、今までの手法が、
    天下の三菱には、
    通用しないと個人的には見てますよ。

    「日産」過去の社歴を遡れば、
    解り易いよ、「スカイラインGT」のプリンス自動車を
    買収したあたりから、本性を現し始めたんだよ。

    結局は、大した成功とはならず、低迷し始めたときに、
    あの、
    コストカッター「カルロス・ゴーン」が登場して、
    フランスの「ルノー」グループと
    くっ付いちゃった、
    ..そのルノーも業績低迷して、
    フランス政府がテコ入れし始めた。

    その影響が日産に被ってくる。
    ・・・歴史は繰り返すんだよ。

    回答の画像
  • 不正は悪い

    ただ、何十万台を販売してユーザーが明らかに違うんでは無いか?と団体を組んで訴訟を起こして検査し、発覚した事件でも無く、気付かないレベルの燃費不正

    過剰に騒ぎ立て、補償 倍賞 値引き …金 金と叫ぶ人間、潰れろ、廃業と叫ぶ人間
    欲の亡者を見るのは、気分が悪いとは思う

  • あなたが、三菱車を乗り三菱を応援してあげて下さい。

  • >いや三菱自動車だけが悪いんじゃない。
    >燃費不正なんてどこのメーカーでもやっている。
    >解ってるのか?

    ■ 現代自動車

    現代自と起亜、燃費性能の誇大表示問題で米当局から罰金
    (WSJ 2014 年 11 月 4 日)

    米国(EPA)の指定と異なる方法で試験をしていた。

    ■ BMW

    EPA: Four 2014 Mini Cooper models need to drop mpg numbers
    (Auto Blog Oct 22nd 2014)

    現代自動車と同じ。

    ■ VW

    Report: VW engineer told bosses about CO2 manipulation
    (DW 08.11.2015)

    タイヤの空気圧を調整したり、
    エンジンオイルの粘土を低下させて、
    走行抵抗が小さくなるように偽装していた。

    >三菱自動車は何も悪くない。

    癌は取り除きました!
    と言って手術に失敗して再発させた、
    経営者の責任
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11158463916

    しかし三菱の闇は深いですね。
    ( ・ω・)y-~

  • たしかに企業に全て丸投げし提出された資料しか確認しない国にも責任は無いとは言えませんが、三菱は1度人の命を奪う不祥事を起こしてるにも関わらずまた不正を繰り返したからこんなにも叩かれてるだと思います。
    みんなやってるからいいなんて考えは間違ってます。
    あなたこそ解ってますか?

  • 前科がなければこれほど叩かれなかった、とは思う。

  • 国交省のJC08が適正な数値かの是非は別として
    決まりを守れなかった点で、三菱はよろしく
    ないですね

    >何処のメーカーやっている
    証拠がないから、何とも言えませんね

    ただ日産について、こんな記事を見つけました。
    http://used-move.com/2014/02/6840/
    おっと!日産は2年以上前から気が付いていた?

    国交省は【交通安全環境研究所】に丸投げしている?
    https://www.ntsel.go.jp/sinsa/syaryou/syaryou02.html
    【排出ガス試験・燃料消費試験等】
    >自動車を定められた試験モードで走行したときの・・・
    有害物質の重量は計測してると書かれているが、燃費には
    触れられていない~書類審査だけだったのかな~?

    先ほど、5月2日から確認試験をするとマスコミに発表を
    したようです。

  • 三菱自動車は単なる組織的犯罪企業なだけです。貴方の頭のような悪さはありません。

  • 一番悪いのは、お前の頭。

    次が三菱。

  • 悪法も法であり→違反すれば→罰するものさ
    (=゚ω゚)ノ
    ですが…
    出ないカタログ燃費」は→さぎ?の疑い?は
    拭えませんね

    そろそろ→正した?方がよい

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離