三菱 ブラボー のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
347
0

国道での白い矢印の方向が分からない運転手

ホント、一向に無くならない無茶苦茶な運転手!どうして直線と右や左側に矢印など又、その他の表示が標識や道路標示を見てなきくや見ていても他人の迷惑を気にせず突っ込む運転手が多くなり家の近所の国道は事故が多い!
それで今日、道路標示の工事をしていたが何と?ワザワザ、曲がる、真っ直ぐ!の線を引いていた、そこまでしないと運転が出来ない運転手が多いと言う意味!
そんな人にまで車の免許証を持てせる必要が有るんでしょうか?運転手なら標識や表示に目をむけ曲がる真っ直ぐの運転で車を操作をしないと駄目でしょ?
工事をしてる業者さんに聞いて工事の業者もそんな工事をしないと分からないだろうかね?最近の運転手は真っ直ぐや曲がるの意味も分からない人が運転免許を交付してもらってるんだ?て思うと事故は減らないな?て思ったそうです、その工事も夜になると終わっていたがそのあと、高齢者の車と中年女性の車が其処の道の線を引いた交差点で事故を起した、お互いに悪い、女性が右に曲がる車線に居るのに無理やり直線に入りそれを入らせないようにしてる高齢者の車とぶつかった!こんな人達がいても道路標示や信号を変えて対策をするんだろうか?一層の事、そんな人には免許証をこうしなければ良いと思いませんか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

おっしゃる通り

あんたが正しい

素晴らしい、ブラボー



って、嘘ですよ。
私の回答ですが、ズバリ!





「しらんがな…」ですかねェ

その他の回答 (4件)

  • おお!!!!!!今回の投稿はあなたらしさが表現された上出来の良い作品じゃないか。

    支離滅裂な文字の羅列から土方との意味不明のやり取りへ、最後に駄目押し的に同調を求める一連の流れ。ケチの付けようが無い。ponkan氏が仰られた透視能力、千里眼、地獄耳をフルに散りばめた心憎いばかりのアバウトなアドリブワークじゃないですか。

    これなら座布団3枚はいけるかと・・・。やっぱりbnzさんの投稿は「こう」じゃないとね。「こう」こなくちゃいけねえ。お次の報告楽しみにお待ちしてま~す♪大爆

  • これは謎解きですか?
    仮に質問だとしたら文法がメチャクチャで、何を訴えたいのか肝心な部分が理解できないです。

    >その他の表示が標識や道路標示を見てなきくや見ていても他人の迷惑を気にせず突っ込む運転手が多くなり家の近所の国道は事故が多い!

    ・・・見てなきくや?

    >道路標示の工事をしていたが何と?ワザワザ、曲がる、真っ直ぐ!の線を引いていた、そこまでしないと運転が出来ない運転手が多いと言う意味!

    別にその人達の為に引いていると言う訳ではないと思いますよ。

    >運転手なら標識や表示に目をむけ曲がる真っ直ぐの運転で車を操作をしないと駄目でしょ?

    ・・・曲がる真っ直ぐの運転で車を操作?
    どのような運転でしょうか。
    実際やってみて下さい。

    >工事をしてる業者さんに聞いて工事の業者もそんな工事をしないと分からないだろうかね?

    工事をしている業者に対して、 「誰が」、「何を」 聞いたのでしょうか?
    また、「分からないだろうかね?」と言う言葉は誰に対して理解を求めているものなのでしょうか?

    説明の過不足が極端です。

    >こんな人達がいても道路標示や信号を変えて対策をするんだろうか?

    こんな人達がいるから対策をしているのではないのですか?
    あなたは対策して欲しくなかったのですか?

    >一層の事、そんな人には免許証をこうしなければ良いと思いませんか?

    「免許証をこうしなければ」と言われましても・・・。

    それは「しらんがな」と答えられても仕方ないでしょうね。

  • 確かに、そう思います。左にウィンカー出して、右に曲がる人も見ました。偉そうな事、言えないのですが、他県に行くと車線誤りで、入れて貰う事は、あります。無理な状況でしたら、直進しますが。

  • 無茶苦茶な運転のドライバーに免許を発行しなければ言いというのは
    おっしゃるとおりだと思います。

    標識や表示をきちんと見て運転するというのもごもっともです。


    私の知っている交差点には「可変標識」があり、
    朝は左にしか曲がれませんが、昼からは左と真っ直ぐの共用の車線になります。
    標識は頭上にあり、朝は「←」昼からは「←↑」となっているのですが、
    路面の表示は「←」しか書いていないため、

    隣を走る直進の車が、「何で「←」の表示の路線を走ってるやつが直進してるんだ?!」
    みたいな反応も時々見かけます。
    でも、その時間帯は直進も出来る時間帯なので、
    「何で??」と思ってるドライバーが間違いなわけです。

    そういった状況の場合もありますので、気をつけなければなりませんね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 ブラボー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ブラボーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離