ミニ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
52
52
閲覧数:
1,464
0

40代中盤のおっさんが、軽自動車に乗っているのを見るとどう感じますか?
1,別に何も(=無関心)
2,いい歳して稼ぎ少ないのね(≒かっこ悪い)
3,ミニマリストなのね(≒節約家)

軽自動車と言っても様々ですが、一般的に言って、格安足くるまの部類、とします。

補足

回答ありがとうございます。②が思いのほか少ないですね。意外でした。 お察しかと思いますが、ボロい軽に乗っている40代のおっさんとは、質問者自身の事です。 毎日通勤で軽自動車に乗っていて、週末にはそれで家族と出掛けたり、妻とスーパーに買い物に行ったりします。 県外のショッピングモールにもこれで行きます。 気にしない、これで十分、…というより、小回りが効いて便利(こっちの方が良い)なんですよね。 なので、質問しておいてナンですが、別にどうこう思われても軽が便利な事実に変わりはないので、これからも乗り続けます。   一応・・・普通車も持ってはいるのですよ。3台ほど。(金持ちじゃないです。単に車が好きなだけです) でも、妻は別として、私は結局軽自動車で行動することがほとんどです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (52件)

  • 答えは1が一番近いです
    そもそも軽自動車自体に興味が無いので、どんな人が乗ってるかを気にしたこともありません

  • ①の何も思わない。言われなきゃ気づきもしない自信がある。

    強いて言えば、家にもう一台大きい車や趣味性の高い車があるのかな?と思うかもしれない。車は一人一台の地域なので、普段用とその他とか、最初は旦那さんが大きい車に乗ってたけど奥さんの軽と変えたとかザラです。

    あと私の周囲の男性陣は、軽自動車自体には何の不満もないけど、物理的に狭いのが嫌と言います。広々した軽があれば軽が良いみたい。

    だから、狭くないのかな?この人は狭くないんだろうな。と思います。

    私はチビなので狭くないし、狭い所は落ち着いて大好きなので、いまいち男性陣の気持ちが分からないので…^^;

  • ①ですね。

    分相応で宜しいかと思います。

    むしろ、アルファやレクサなどの高級車をローンや残クレで買っている輩より、余程まともな金銭感覚をお持ちの方と察します。

    車は自己満足と自己顕示欲の塊です。

    他人がどう思うか?ではなく、自分がどうありたいか!

    私もライフスタイルの変化に伴い、ミニバン1台から軽自動車2台に替えたばかりです。

    軽自動車は人生初ですが、不満は全くありません!

    軽ライフ、最高です^^

  • 1です。

    うちは妻の乗る原2スクーターしかありませんよ。
    子供もいる三人家族ですが、車に全く興味がないので免許すら持っていません。

  • 1ですが3もあります。
    私も軽自動車に乗っています。
    理由は維持費が安いので、それで浮いたお金をコツコツ貯めて欲しい車を乗るためです、要は足としか思っていません。
    おじさんが乗っているのを見ると例えば格安の古い軽自動車とかだと車に興味無いか 節約の為に乗っているかって思いますよ。 論点がズレますが、ただそれを改造してたり、新車で200万超えるNボックスカスタムとか タントカスタムとか乗ってたりすると車体が高いから節約で乗ってるんだろうなとは思わないのでメインカーかなと思います。

  • 嫁さんや娘の乗っているかもしれないし、小回り聞くセカンドカーやサードカーかもしれないし、社有車かもしれないし、別にそんなところで判断しませんね。そんな表面的なところでその人のことを判断するのはいかにも料簡が狭い話です。
    ただ軽自動車で危険運転をしているのを見ると、死んでもしらんぞ、そんな車で、と思ってしまいます。事故を起こした時の衝撃は軽と普通車では全然違いますから。

  • 車体が弱い車のって平気なんだな~お金を使うところがあわないけど他人だからどうでもいいや~って思います。


  • 近場のお買い物なら軽自動車のほうが
    優秀〜♡

  • 1ですね。
    日常的に車を乗り回すわけじゃないなら軽で充分ですし意外と軽の方がかわいいのが多くて好きです。
    うちは四人家族ですがずーっと軽ですよ。

  • 1.
    ただし5年以上前の中古軽で外装に傷へこみが目立つようなシロモノなら2になります。

1 2 3 4 5 6
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離