ミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
72,723
0

BMWのミニクーパーって故障しやすいですか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

05年ミニクーパーCVTに乗っています。
現在走行距離は、約4万kmです。
現在まで、動けなくなるような故障は無いです。
パワーウィンドウの作動不良、リアランプの点灯不具合程度です。
何台か輸入車に乗りましたが、深刻な故障は無かったです。
個体差というものが大きいのではないでしょうか?
BMWミニにしても、故障しない個体は故障しないし、故障する固体は故障するのです。
輸入車だけでなく、国産車にも故障続きで、入院が多い車も知っています。
全てのミニが、同じように故障するわけではないのです。

その他の回答 (7件)

  • 2000年式のローバーminiに乗っています。

    故障と呼べる程のトラブルは、今までほとんどありませんでした。

    今年で10年目、走行距離もいよいよ10万キロ近くというところで、
    さすがに乗り過ぎていて最近は調子の悪いところが出てきましたが…。

    走っていてエンストするということはないので、まだまだ乗るつもりです!

    皆さんおっしゃっている通り、メンテナンスをきちんとすれば、基本
    大きな故障などはない車だと思います。


    ●不具合のないよう、運転していて特に注意していることは…
    ・渋滞中に、エアコンをかけ続けない(特に夏場)
    ・車に無理をさせないために、運転前にアイドリングを5~10分する。
    (特に冬場の朝などは、冷却水が温まるのが遅い)
    ・車高が低く、電気系統やエンジンなども車体の低い位置にあるため、
    雨天時は大きな水たまりを避けて走るなど、水の影響を避ける。

    など、国産車などに比べたら注意することも多いかもしれませんね。
    私は、それが愛着に変わると感じております。

    ●参考サイト
    あるmini乗りの方の、故障・整備記録です。

    さまざまな故障に遭遇され、ご自身で修理している様子が非常に参考になりますが、
    私にはこの方のような故障の経験も、修理の技術もございません…。。。

    http://somin.oheso.com/mini/cat74/

  • いろいろ外国車に乗りましたが、どれも新車から5年くらいは大きなトラブルはありませんでしたよ。
    BMWミニ(2006年式)も所有しており、新車から3年半が経ちますが致命的な故障はありませんね。
    国産車と比べると故障は多いかも知れませんが、桁違いと言う感覚ではなく、「ちょっと」と言う感じだと思います。
    好きで乗っている車なんだから、ある程度は仕方ないと思うようにしています。
    購入をご検討されているなら、故障に関してはそれほど心配する必要はないと思いますよ。
    ミニは運転していて楽しい車です。

  • 日本車に乗るつもりで輸入車に乗ると、どんな車も故障が多いと感じますよ

    ちなみにクラシックミニは故障しやすいとよく言われますが、きちんとメンテしてやれば特に大きな故障はありません。

    故障を苦痛と感じるのであれば、輸入車に乗らない方がいいですよ。

  • BMW整備してる身から言わせてもらうと消えてもらいたい車ですね!故障は多いし構造がバカだから整備性は悪いし大体重整備だし。オイル漏れ、水漏れすぐするし。とにかく故障は多いですよ!

  • 2002~2007年までのモデルは、やや故障が多いといううわさです。設計は旧ローバーが担当し、クライスラー製のエンジンを無理やり乗せたような作りで、設計も作りも、やや煮詰めが甘い点もあったようです。
    2007~の現行MINIはすべてBMWが設計し、先代の不具合箇所を見直してありますので、先代ほどは故障しません。・・・が、まぁ国産車よりは多いでしょうな。

    miniというブランドは旧ローバーが経営不振となり、BMWが買い取って現在に至ります。(・・・というよりは、miniだけ残した、が正解)

  • ミニクーパーはBMWではありませんよ。miniのクーパーです。イギリス車です。いい車ですよ。
    古くからあるので、年式によったは、故障しやすいですが、造りがシンプルなので直しやすいです。

  • 今のBMWのミニクーパーは
    普通に乗っている分には特に問題は無いと思いますよ。


    昔のミニでしたら故障しやすいと思いますけど・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離