ミニ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
52
52
閲覧数:
1,477
0

40代中盤のおっさんが、軽自動車に乗っているのを見るとどう感じますか?
1,別に何も(=無関心)
2,いい歳して稼ぎ少ないのね(≒かっこ悪い)
3,ミニマリストなのね(≒節約家)

軽自動車と言っても様々ですが、一般的に言って、格安足くるまの部類、とします。

補足

回答ありがとうございます。②が思いのほか少ないですね。意外でした。 お察しかと思いますが、ボロい軽に乗っている40代のおっさんとは、質問者自身の事です。 毎日通勤で軽自動車に乗っていて、週末にはそれで家族と出掛けたり、妻とスーパーに買い物に行ったりします。 県外のショッピングモールにもこれで行きます。 気にしない、これで十分、…というより、小回りが効いて便利(こっちの方が良い)なんですよね。 なので、質問しておいてナンですが、別にどうこう思われても軽が便利な事実に変わりはないので、これからも乗り続けます。   一応・・・普通車も持ってはいるのですよ。3台ほど。(金持ちじゃないです。単に車が好きなだけです) でも、妻は別として、私は結局軽自動車で行動することがほとんどです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (52件)

  • ホンダが軽乗用を休んだ頃からワゴンR発売までの期間は2のイメージでした。

  • 他人様なら1です。
    夫には、乗りたい車に乗って欲しいです。

  • 1です。

  • 煽り運転するヤツより10倍はマシ

  • 1番。
    昔は軽=恥ずかしいって感覚ありましたけど、価値観変わりましたね。
    けど色あせてキズだらけ泥だらけの
    車見ると、ああはなりたくないと思います。

  • なにも思いません。

    関係無いですがこの前、オープンカーから降りてきたおっさんが長靴にタンクトップ、半ズボンでもう、訳がわからないぐらい笑いましたね

  • 1です。
    それか、セカンドカーとうい場合もあります

  • 1,別に何も(=無関心)

    友達とか知り合いだと、あ、お金ないのかなとかも考えるかも。
    でも私も10年以上前のトヨタに乗っているので、ちょと心配してました。


    車ってただの移動手段だから安全性が大事なだけで、ラグジュリーにそんなに大きなお金だすのが良く分からないけど、やっぱりもう少しいい車に乗った方が年齢的に良いのかなぁとか。。。旦那の見た目をもっと気にしてあげた方がいいのかなぁとか。どうなんでしょうね。かんがえちゃいますよね。

  • 軽に限らないけどボッコボコだったり塗装剥がれが起きてる車に乗ってたらお金ないんかなあとは思う。パチンカスかな? とか。ぼろぼろのアルトやミラだと悲壮感は増すかもしれない。

  • ほとんど方は1か3かと思われます

    自分前まで車とバイク所有してますがいちいち相手の車なんて見てません
    珍しい自動車は違いますが都内ででトゥクトゥクが走ってた時はつい二度見してしまいましたw

    2は日本人の性格上なかなかいないと思いますし日本の平均年収は450万中央値だと400万を切り非正規だと200万を切るぐらい日本はもうすでに貧しい国になりかけてるので自分に精一杯の人がほとんどかと思われます

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離