ミニ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
52
52
閲覧数:
1,477
0

40代中盤のおっさんが、軽自動車に乗っているのを見るとどう感じますか?
1,別に何も(=無関心)
2,いい歳して稼ぎ少ないのね(≒かっこ悪い)
3,ミニマリストなのね(≒節約家)

軽自動車と言っても様々ですが、一般的に言って、格安足くるまの部類、とします。

補足

回答ありがとうございます。②が思いのほか少ないですね。意外でした。 お察しかと思いますが、ボロい軽に乗っている40代のおっさんとは、質問者自身の事です。 毎日通勤で軽自動車に乗っていて、週末にはそれで家族と出掛けたり、妻とスーパーに買い物に行ったりします。 県外のショッピングモールにもこれで行きます。 気にしない、これで十分、…というより、小回りが効いて便利(こっちの方が良い)なんですよね。 なので、質問しておいてナンですが、別にどうこう思われても軽が便利な事実に変わりはないので、これからも乗り続けます。   一応・・・普通車も持ってはいるのですよ。3台ほど。(金持ちじゃないです。単に車が好きなだけです) でも、妻は別として、私は結局軽自動車で行動することがほとんどです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (52件)

  • 別に何も。
    田舎は普通車よりも軽自動車のほうが多いですからね。10代から70代まで満遍なく乗ってますよ。

  • ①です。
    ただ、その軽自動車にお金掛けて改造して自慢してるのなら頭の弱い痛い人と思います。

  • 稼ぎがないから軽自動車に乗るかというと間違いです。

    私も、ある程度の貯蓄はあり、車を買おうと思えば買えますが軽自動車に乗っています。
    理由は、休みの日しか自分の車に乗らないので、わざわざ税金や維持費の高い車に乗るのに疑問を感じたからです。

    車にお金をかけるなら、おいしいものを食べたり、お酒を飲んだり
    趣味にお金を使いたいというのもありますね。


  • てかハスラー(軽自動車)に乗る40代中盤のオッサンだったりする。

  • 1ですね。

    私自身先日まで軽自動車に乗ってた40代中盤のオッサンです。
    乗り換えで手放したハスラーは145万になりました。

  • 1

    他人が何乗ってても興味ないです

  • 基本は1

    前出の方も言われてますが…
    遠い昔の大学生時代に私の友人が競輪場の駐車禁止場所の警備のアルバイトをしていた時の事です。
    汚いボロボロの軽自動車が頭から突っ込んで駐車違反したのを見付けたので、後ろから近寄って
    「そこ停めたらいけんよ!」
    と学生のくせに偉そうに注意すると…
    振り返った顔を見て終わったと思ったそうです(笑)
    案の定降りて来た○指の先が無い人にボコボコにされたそうです。

    くれぐれも乗っている車で人を判断してはいけません。

  • 1。

  • 基本は1ですが

    実は怖い筋の人やお金持ちだったりするので車だけで判断するのは危険なんです。

    これを見誤って恐ろしい目にあった人がいます。

  • 軽自動車って、家に2台あるうちの片方というイメージなので、そっちに乗ってるんだなと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離