メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン PHV のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
11
11
閲覧数:
331
0

中古で100万代のメルセデスベンツcクラスを買おうか迷ってるんですが、車詳しい人から見てどうでしょうか?
壊れやすいとかってあるんでしょうか? よければ意見ください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (11件)

  • 見栄だけで買うのはやめましょう。故障が発生する事を見越して、常に20〜30万は用意出来るなら大丈夫でしょうね。

  • お金があるなら乗れますが恐らく修理費が一年間で20万円〜かかることが想定内ならok!払えないならばやめておきましょ!
    どうしても欲しい場合にはとりあえず一年のれるだけでいいというお考えでいけるならok

  • 私W203の後期型のC200を9年落ちの12万kmで40万円で買い、今や28万km超えでも元気に走ってます。
    今まで壊れたのは、オルタネーターや足回りが少々、あとはエアコンですが、いずれもOEMや中古パーツで格安に修理してます。総額でも16万km走って車検以外は30万円くらいしかかかっていません。タイヤはアジアンタイヤで十分。細かい故障はネットで調べて自分で治すくらいのつもりでいれば、しばしの間はベンツオーナーとして楽しめますよ(^^)/

    100万円で5年乗れば、1年で20万円と国産の新車よりよっぽど安く、ベンツに乗れます。
    ある程度走ったベンツは一気に安くなるので、中古でベンツに乗る経験も良いものですよ。

  • 2015年式のS205に乗ってるけど新車から5年の延長保証が切れた後も特に故障はありません。エアサスの故障を恐れて値段はあまり変わりませんでしたがC180スポーツにしたので特にです。

  • お金が無いならお勧めしないですよ。オイルは7〜8リッター入るから4リッター缶が二本と、フィルターは安いけど、オイルも化学合成オイルの高いやつ入れないとエンジンやられるので、オートバックス辺りでもオイル交換で1万5千円くらいは掛かる。w204以降は故障はほぼ無い。値段より年式と走行距離ですね、ドイツ車は交換しながら乗るのが普通だから部品の劣化は日本車より早いかもしれません。

  • 2009年式Cクラスワゴンに乗ってます。
    走行距離90,000kmを60万ほどで購入しました。ワンオーナーで毎年ヤナセで点検整備してきた個体ということで選びました。
    タイヤの交換に20万ほど掛かりましたが未だトラブルもなく買ってよかったと思ってます。
    パジェロとの2台持ちなのでそれほど距離は走ってませんが。

  • 100万円台というと幅が有るので、W204、W205初期を前提で。

    壊れやすいかどうかは前オーナーのメンテナンス次第という所が大きく影響すると思います。
    トラブルの少なさ、修理費用の面で言えばW204は良いと思います。
    (EZS、ハンドルロックアクチュエータの故障は有名ですが)
    W205はエアサスの場合1回で高額な修理になるのでご注意を。
    (メルセデスケアが切れる頃に壊れるという都市伝説的なものも有りますが)
    自分でボチボチ直しながら乗る位の気持ちでいる方が精神衛生的には良いかと。

  • 年式、走行距離によりますが10万km超えて来たあたりから足回りのブッシュがへたります。
    故障するかは車次第です。
    5年落ちなら故障箇所は直してあると思います。
    故障したら金額の高い箇所には保証を付ければ問題ないでしょう。

    ただ消耗品の交換は仕方ないですよね。
    そんなに高くないです。

  • 100万円台のCクラスというだけでは、推測するしかありませんが、
    W205だと仮定すると、そこそこお金のかかる定番の修理としては、
    ①ブレーキディスクの交換(10万円)
    ②ノックスセンサーの故障(10万円)
    ③C200のAMGラインだとエアサスの故障(40~50万円)
    などがあります。

    ①は予めブレーキパッドを攻撃性の低いものに交換しておけば、ディスクの摩耗は軽減できます。②はエラーが点灯しても普通に走れます(一時的にでもエラーを消さないと車検は通りませんが)。③はエアサス以外のグレードを選ぶことで回避できます。

    あと、AMGラインは前後のタイヤサイズが異なり、ローテーション出来ませんので、タイヤの消耗は早いと考えてください。また、症例は少ないですがナビが故障すると70万円程かかるそうです。


    なるべく経済的に乗りたいなら、C180かC200のAMGラインではないグレードが宜しいかと思います。

  • W203-C320AMGラインに乗ってました。
    その予算ならW204~205いけますね。
    ズバリ申し上げて、排気量は2.5以上はあった方がイイですね。
    又、204~センサーの数が多くなり、エラー、故障の原因が良く出ます。
    E/Gが少しブレ出したら注意下さい。
    FIか点火系センサーが終わる時期近いです。
    アクセルペタルは5万km前後で壊れます=持病。(交換しました)

    BENZ専門店(横浜)の担当者が良く教えてくれました。
    乗り心地は決して悪い部類ではありません。小BENZと云えどメルセデスです。
    3000ccあれば200km/hは楽勝に出ますヨ。
    購入時は室内各パーツ、バニティーミラー、エアコン、サンルーフ等は必ず動作確認下さい。Pブレーキは踏んで外して・・を3回。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン PHV 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン PHVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離