ロータス のみんなの質問

解決済み
回答数:
41
41
閲覧数:
16,981
0

違法みたいに高額な車の修理価格を請求されます

2児の母ですが、先日幼稚園に迎えに行く際に
路肩に止めてあった車と右折する車の
隙間を抜けようとしたところ路肩に止めてあった
車に派

手にぶつけてしまいました。
相手の車は全損らしく、事故は100%私の過失になりました。

ところが、先ほど請求書が届き驚きました。

1210万円もの請求額がついていました。
121万円の間違いなのではないかと
何回も確認しましたがどう見ても1210万円でした。

うちはヴェルファイアと言う車(450万です!)も
派手な傷を負いましたが、200万弱の修理費でした。

相手の車はロータスエヴォーラという車みたいです
二人乗り?みたいなすごく小さい車です

こんな聞いたこともないメーカーの
こんな小さい車の価格がこんなに高いなんて
信じられません。

旦那は外車だから高いと先日言っていました。
(まだ恐ろしくて相談していません。)
どんだけ高くても300万円あれば足りるだろうと
考えていました。

相手は普通のサラリーマンみたいな
40歳くらいの男性です。
違法な請求額をふっかけてくるような人に
見えないのでやはりきちんとした請求額
なのかとも思いましたが、それでも納得いきません。

この請求額はこのロータスエヴォーラとかいう車の
価格として妥当なんでしょうか?

対物1000万までしか出ない保険なので
210万円もの大金を支払わなければなりません。
本当に納得いきません。

値段調べてみても全然値段出てこないですし
車メーカーのサイトも英語ばかりでよくわかんない感じですし。

補足

釣りだとか無制限が常識だとか言われてるのでまとめて答えます。 保険会社はA日生損保で、古くからの友人がやっている代理保険事務所で 契約をしています。友人割引みたいなので 対物1000万までの保険を格安で契約してくれたので 対物1000万までの保険に入っています。 1000万円もの対物保険なんか使う機会ないと思ってました。 それと釣り質問だとかいう回答はいらないです。 わざわざそんなくだらないこと書き込まないでください。 それともう一つ 誰も210万円払えないなんて一言も言ってないですよ。 納得がいかないと言っていただけで210万円くらいなら なんとでもなる費用です。 この車の価格が本当にこんなにするのかという 質問と、ただの共感を得たかっただけです。 こんなに叩かれるとは思いもしませんでした。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

妥当な額ですね。泣きついて210万は減額して貰お。

質問者からのお礼コメント

2017.2.6 19:06

旦那に話しました。
思っていたほど怒られずにホッとしましたが
これを機に保険変えようと思います。

昔の吉見でなんとなく加入していただけに
すぎない保険だったので、普通の大手の
ものに変えます。もちろん対物無制限です。

世の中には数千万。
物によっては億を超える車が存在しているのは
知っていましたが、まさかあの車が
という感じでした。

その他の回答 (40件)

  • 保険を使うのにどうして直接請求書が届くのか?
    アジャスターは何をしてる?
    ネタとしてもあまり面白くない
    やり直し

  • このご時世に物損1000万円?...今さらですが、対物対人は無制限が常識ですよ。

    ところで保険会社に事故報告してあります?何で質問者さんに見積もりがくるの?

    保険会社が対応(示談交渉)してくれてないのですか。

  • 対物1000万までって…今時、無制限入るでしょ
    民家に突っ込んだらどうします?

    まだ、ロータスで良かったですね
    マイバッハとかだったら人生終わってますよ…

    さて、それはさておき、一応助け舟を…
    路肩に停車してた車(ロータス)にぶつけたんですよね?
    これが道路交通法上、道路に当たる部分なら過失割合が100:0ということはありませんので、保険会社に相談しましょう。
    90:10とか85:15とかなら支払額も結構下がりますしね。

  • 何で調べて出て来ないんですか?日本語で検索すれば日本語で出てくるでしょう。エボーラが300万円な訳がありません。当てられた方にしてみれば、オプションや手を入れた分も合わせたらそんなもんじゃ済まないと言いたい筈です。誠意を持って賠償して下さいね。

    http://www.goo-net.com/catalog/LOTUS/EVORA/

  • あなたが納得できなくても、払わないといけませんなあ。
    チョイと検索して見ても中古で1240万円と出ますから、妥当な額なんでしょう。

    でも、一番納得いかないのはあなたが入っている保険会社だと思うなあ。
    どうやったら止まっている車を全損するようなぶつけ方ができるんだろうと。

  • ロータスエヴォーラって新車価格1300万円くらいでしょう?

    まあ、全損扱いになるから時価で終わるんで…

  • 残念ながら妥当な額です。あとは対物保険が1000万円までなので、相手方と交渉して210万円減額してもらうしかないと思います。高額なスポーツカーと事故してしまいましたね。

  • 新車なら、1258万~1308万円です、中古なら1200万~1400万程度です、法外でも何でもない普通の値段です。

    安くてよかったですね、億超える車たくさん走ってますよ。

  • http://kakaku.com/item/K0000076979/


    ロータスをご存じないとは! まあ女性なら仕方がないか・・・
    イギリスの名車で、かつてF1でも活躍した世界でも有数のブランドです。
    エヴォーラも希少価値があるため、新車よりも程度のいい中古車の方が
    値段が高い場合もあります。

    1210万円はボッタクリではないでしょうね。
    あなたの保険会社と相談なさるべきです。まずはご主人と。

  • そうですか、対物賠償1000万円ね。

    まあいずれにしても契約している保険会社に、損害額の査定をさせることですね。
    明らかに1000万円を超えるようであれば、そこで保険会社は手を引きます。1000万円だけ支払い、後は知らぬ存ぜぬです。示談交渉の代行もありません。査定の結果が相手主張を下回った時は…それがわかった時点で弁護士対応としましょう。1000万円を下回る額であれば、保険会社を通じて弁護委任ができますし、費用も負担する必要はありません。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロータスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離