ロータス のみんなの質問

解決済み
回答数:
41
41
閲覧数:
16,981
0

違法みたいに高額な車の修理価格を請求されます

2児の母ですが、先日幼稚園に迎えに行く際に
路肩に止めてあった車と右折する車の
隙間を抜けようとしたところ路肩に止めてあった
車に派

手にぶつけてしまいました。
相手の車は全損らしく、事故は100%私の過失になりました。

ところが、先ほど請求書が届き驚きました。

1210万円もの請求額がついていました。
121万円の間違いなのではないかと
何回も確認しましたがどう見ても1210万円でした。

うちはヴェルファイアと言う車(450万です!)も
派手な傷を負いましたが、200万弱の修理費でした。

相手の車はロータスエヴォーラという車みたいです
二人乗り?みたいなすごく小さい車です

こんな聞いたこともないメーカーの
こんな小さい車の価格がこんなに高いなんて
信じられません。

旦那は外車だから高いと先日言っていました。
(まだ恐ろしくて相談していません。)
どんだけ高くても300万円あれば足りるだろうと
考えていました。

相手は普通のサラリーマンみたいな
40歳くらいの男性です。
違法な請求額をふっかけてくるような人に
見えないのでやはりきちんとした請求額
なのかとも思いましたが、それでも納得いきません。

この請求額はこのロータスエヴォーラとかいう車の
価格として妥当なんでしょうか?

対物1000万までしか出ない保険なので
210万円もの大金を支払わなければなりません。
本当に納得いきません。

値段調べてみても全然値段出てこないですし
車メーカーのサイトも英語ばかりでよくわかんない感じですし。

補足

釣りだとか無制限が常識だとか言われてるのでまとめて答えます。 保険会社はA日生損保で、古くからの友人がやっている代理保険事務所で 契約をしています。友人割引みたいなので 対物1000万までの保険を格安で契約してくれたので 対物1000万までの保険に入っています。 1000万円もの対物保険なんか使う機会ないと思ってました。 それと釣り質問だとかいう回答はいらないです。 わざわざそんなくだらないこと書き込まないでください。 それともう一つ 誰も210万円払えないなんて一言も言ってないですよ。 納得がいかないと言っていただけで210万円くらいなら なんとでもなる費用です。 この車の価格が本当にこんなにするのかという 質問と、ただの共感を得たかっただけです。 こんなに叩かれるとは思いもしませんでした。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

妥当な額ですね。泣きついて210万は減額して貰お。

質問者からのお礼コメント

2017.2.6 19:06

旦那に話しました。
思っていたほど怒られずにホッとしましたが
これを機に保険変えようと思います。

昔の吉見でなんとなく加入していただけに
すぎない保険だったので、普通の大手の
ものに変えます。もちろん対物無制限です。

世の中には数千万。
物によっては億を超える車が存在しているのは
知っていましたが、まさかあの車が
という感じでした。

その他の回答 (40件)

  • 釣りだろ。そこまで小さくねえし。

  • ロータスとトヨタの大衆車を比較してもね

    小さいからヴェルファイアより安いと思っちゃうのが・・・

    対物保険が1000万円って言うのもね
    今どき無制限が常識
    自業自得です。



    ちなみに道路に当たる部分に停車していたら過失割合云々と言う回答は、助け船になりません。
    駐車禁止場所に駐車場して事故になったから、それだけで過失がある訳ではありません。

  • ロータスは高いです。
    現行なら新車で買った方が安いです。
    状況から考えるともう売って無いから治すしか無いと想像します。現状復帰が基本なので相手の要求は正当です。
    更に代車だいも請求されますので300万近い請求になります。
    そもそも良い車に乗っていて対物1千万は考えられません。
    私なら安い車を買って保険をケチりません。
    それに対物1千万でも保険の条件によっては満額でない可能性もあるので確認を、高い授業料だと思い弁済するしかないです。
    相手が許せば同じ以上の中古を探すのも手です。

  • 全損でしょ~

    そもそも、ぶつけて文句言うのは、どうなの?

    エヴォーラ

    https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/lotus/evora/newmodel/

  • 妥当と言うか、その程度でよく済んだなと思える車種です。納得出来ないなら弁護士に依頼し裁判するしかないです。相手もあなたが拒否すれば、賠償請求訴訟を起こすでしょうから、事態が大事になる前に納めた方が賢明です。

  • 任意保険の契約状況はどうでしょうか?任意保険にもよりますが、個人とのやり取りはないかと思います。

  • 警察への事故証明を基本として、貴女が加入している任意保険会社に修理を一任することだろう。

  • イギリスの名門です
    中古車でも700万弱~1300万くらいなので、事故内容からしても妥当です

  • 中古車市場でも510~1436万円で取引されているので、妥当な金額でしょうね。
    マニアックな部類の車種ですので値もはるんです。

  • 妥当な金額と思います。

    自腹を切りたくないのであれば、ヴェルファイヤーの修理費を回すことですね。

    保険で1千万 ヴェルファイヤーの修理費2百万で10万円の持ち出しですが、ヴェルファイヤーを売ってヴォクシー当たりの中古を買えば、お釣りが来ます(^▽^)/

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロータスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離