ロータス のみんなの質問

解決済み
回答数:
37
37
閲覧数:
1,636
0

夫の説得にご協力下さい。今回15年乗った夫の愛車のTVRサーブラウという車を下取りに出します。そこで夫が新しく車を買う訳ですが、私としては使い勝手の良いワンボックスを希望していたのですが、どうしても嫌だそ

うです。夫は今度は同じTVRのタスカンという車か、ロータスエリーゼという車が欲しいそうです。しかし私としてはもうスポーツカーはこりごりです。私の中ではATのワンボックスと決めていたところに、夫はMTのよくわからないスポーツカーが欲しいと…。先ほど少し話し合ったところ家族もいることだしスポーツカーは諦めるとはいったのですが、MTはどうしても譲れないそうです。しかし、将来娘が免許を取ったときに練習できるようにATにして欲しいです。今のところ夫の候補がマツダのCX-5、アテンザ(すべてMT)で私の候補はトヨタのアルファード、ヴェルファイア、ヴォクシーという感じでかなり意見が食い違ってしまいました。どうか夫を説得するための言葉を考えることにご協力をお願いします。

補足

皆さん二台持ちを推していますが、既に私がワゴンRという車を所有しているので現状は考えられません。それにスポーツカーはもうサーブラウという車で懲りています。まず、必ず車庫に入れなければいけないと言うし音もうるさいです。維持も相当お金がかかって、それでいて簡単に壊れたりします。さらに夫は絶対に私に運転させてくれません。しまいには私では扱えないとか言われてしまいました。正直あんな車2度と見たくもないです。もう夫の言う車は正直信用できないです。なので、私としてはワンボックス一択なのです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

説得は無理だと思います。2台持ちしかあり得ません。アルファードを買えるなら、リーズナブルなMTとATが買えちゃうのでは?

また、ワンボックスを買って、7人乗車とか、フル積載など1年に何回あるのかと思います。スポーツカーまたはセダン1台と、必要な時にレンタカーの方がずっとスマートです。

運動性能も全く別物ですし。私は、運動性能が悪いということは、危険回避能力が低いと思っています。

運転の楽しさや、運動性能の高さを犠牲にして、ワンボックスを選ぶ選択肢はありません。

よって、説得は難しいと思います。

質問者からのお礼コメント

2018.11.22 20:54

ありがとうございます。アテンザで決定しました

その他の回答 (36件)

  • 私も女ですが、車好きなので、ワンボックスはあり得ないです。ご主人の気持ちもよくわかります。説得は無理と思います。
    ならば、ステーションワゴンはいかがですか。荷物積めて、スタイリングもスポーティだし。
    車体長いですが、娘さんも慣れればボックスカーよりは乗りやすい。
    三者の希望を足して3で割れば、ステーションワゴンじゃないですか?
    国産は、昨今少ないので、輸入車になりますが。

  • それだけの予算があるから、二台にされては?
    ご主人はMTが譲れないなら、86とか。
    ワンボックスもシエンタくらいのサイズで。

    高価なMTだったり、ATでもでかい車では、
    娘さんは運転する気にならないでしょ。

    どちらも自己主張するだけで、妥協点を探ろうとしてないように見えるので、ずっと平行線じゃないですか?

    どれくらい将来なのか知りませんが、一度、娘さんに乗りたい車を聞いてみられては??

  • 車種もバラバラ価格も全然違いますねー
    予算はどうでも良いんですか?
    アルファードとか安くはありませんけどーーーーー
    娘さんに免許取り立てでアルファードとかあり得んでしょ?
    オートマって言うより車体の大きさも違いますし
    取り回し大変ですよ!
    かたや、今時のマニュアルミッションって-------
    しかもスポーツカーでも無い車にマニュアルミッションって??
    何がしたいのって問いたい。。。。。。

  • もう一台安いの買うべきです
    ご主人さんは車に対して相当の趣味人です
    その趣味はわかる人しかわからないんです。私もご主人側人間ですから。

  • 将来娘もMTで取ればよし

    あなたがMTが嫌なだけにしか聞こえません。

    本当はMTがいいのに妻が乗れずに仕方なくATに乗っている夫は沢山います。
    説得云々言う前に自分が乗れるよう努力しましょう

  • そりゃ拒むでしょ。そんなカッコ悪いクルマを推されたら。

    この話を聞く限り、僕は旦那さんに賛成です。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロータスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離