レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
723
723
閲覧数:
275,486
0

夫が勝手にレクサスを60回払いで購入していました。みなさんならどうされますか??めっちゃムカつきます。

子供2人で夫が手取り月28万、私が月8万円です。
夫がレクサスGS?を60回払いで購入しやがりました。月7万円くらいで、夫の言い分は

私の月8万円から出てる保育料が、もう保育料無料化で必要なくなるし、子供手当が月30000円貰えてるから、余裕だと言います。
ふざけんなよって感じですが、もう納車されてますし、納車で初めて知りました。
5年で完済できるし、そもそも5年も乗る前に売却して?運用?するから実質0円で高級車に乗り続けられてテンションが上がってもっと仕事が頑張れる?とかもうわけわからないです。

家にはベルファイアがあって、これは家のローンに組み込んで買ったものです。
月7万円の車のローンが急に湧いてしまったのに、そもそも現状でも月9万円住宅ローンも払ってます。
古いオデッセイもあるんですけど、これはこれから売るそうです。

もう頭爆発しそう!!!!
意味わからない!!!!!!
旦那がいつもディスってる、軽自動車しか持ってない近所のパパとか正直こっちからしたら逆に羨ましくて泣けてくる。

実質0円??の意味がわからないんですがどういう事ですか???

補足

すいませんが…回答増えすぎてBAが選べません…。すいませんが、このまま投票にさせてください。本当にごめんなさい!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

男からしても無いですね^_^
夫婦の金は相談して使わないと・・。
無断で購入・納車された車は、無断で査定・売却したらどうですか?
そこまで値落ちしないと思いますよ!

その他の回答 (722件)

  • だーから結婚はやめとけって
    あんだけ口酸っぱくして言ったろう?

  • 車でお金を増やすには、限定生産車などの超レア車種を購入しないとなりません。
    GS含め、大量生産車種は確実に買い取り価格が新車価格より下がります。

    GSのようなFRセダンは今は人気がないので、長い歴史を持つマークXでさえ生産終了が決まっています。
    GSも生産終了の噂が出ていますが、生産終了したら逆に中古車市場で価値が上がるかも?しれませんね。
    でも、一度レクサスに乗ってしまうと、トヨタ車とかには戻れなくなるので、家計が心配です。

    私の父親も最初はトヨタのクーペ(300万円弱)に乗っていましたが、私が大学生のときに突然レクサスHS(400万円)に乗り換え、さらにはレクサスRC(700万円超え)に乗り換えました。

    レクサスGSに乗らずともその半分近くの価格でもっと運転の楽しいクルマはいくらでもあります!
    早めにそちらに軌道修正させたほうがいいと思いますよ!
    頑張ってください!

  • 無償化になるからなんなの?って私なら怒鳴りますね!その分これから教育にかかるんだから貯蓄に回せるんだよ!!先の事なんて考えてない旦那と生活するのは不安しかない…。離婚も頭にかすめる位の事ですね!私からしたら、軽をバカにする意味が分からない。乗用車や、高い車買っても家計がローンに圧迫されてたり、60回以上もローン組んだり、私からすれば見栄張ってて気持ちが悪い!ローンなんて組めば誰でも乗用車なんて買えますよ。

  • 買えるだけ羨ましい

  • これが釣りでなければ、かなり痛い方です。
    しかも、軽四の方を本気でディスってるのなら、かなり頭は悪い(お勉強の話ではなく、生活力の話)
    すみませんが、サラリーマンなら月収手取り30万程度では、2000万くらいの預貯金がないと自己破産しますよ。
    ご主人、収入をあるだけ使っていますが、本来、お子さまが就学前の時期から義務教育の間は人生で2回ある貯蓄すべき時期です。
    人生、まとまった金は2度必要となります。
    一つは子供の教育費です。
    進学して下宿すればいくら掛かるか逆算し、用意しておく必要があります。
    もう一つは老後の生活費です。最近ニュースになった例の2000万円の話がこれです。自営で定年がなく、今の収入が70歳まで続くのなら、老後に特に備えなくてもいいかもしれませんが、収入が減少することを見越し、準備する必要があります。
    さて、未来にお金が必要なことがわかれば、その額を算出し、いつまでに、いくらのお金が必要か把握し、それに備える必要があります。
    子供一人当たり17歳くらいまでに300万は最低準備する必要があります。あと15年あるとして年20万です。二人なら40万です。
    これに、老後の資金が乗ります。ちなみに、子供が中学生くらいから、塾や食費など跳ね上がり、この間は相談者様の収入では老後の資金まで積み立てる余裕はなくなるはずです。
    足らずの老後の資金は子供が独立して定年までに貯める必要があります。
    ここまで説明すればお分かりかと思いますが、今貯めないと頭打ちするのです。
    老後自己破産で一番危ないのは支給額で年収800万から1000万のサラリーマンです。
    実は日本では支給額700万円からこの間は優遇措置が外れていくので実質手取りは増えません。
    しかし、この事を理解しないで高級車を買ったりして生活レベルを勘違いして上げてしまうと、先の貯蓄が出来ず、しかも、浪費ぐせのついたライフスタイルから脱却できなくなります。
    相談者様の収入なら、軽四は全然ありで、それをディスるとはずれているとしか言えません。
    まずは、必要な備えをして、(私的年金積み立て、学資積み立て、病気に備えての医療保険、家屋、家電等買い換えに備えた預貯金)それを強制的に引き、それで余裕があれば、車です。
    高級車なんか、ローンで買うものではありません。
    現金買いして、ローン分を次回に積み立てるのが正解かと思います。

  • そんな理性の弱い男を選んだあなたの負けです。私にも実質0円の意味は理解できません。本当はマイホームと子供、楽しい思い出を作るタイミングなのにね。そういえばベルファイア乗ってる知り合いには経済観念の低そうなのばかりですわ。

  • 仕返しにランボルギーニを買いましょう。夫をぎゃふんと言わせることができますよ。

  • さよならしかないね。バカとは付き合えないと言ってやりましょう。

  • お前はサンドイッチマンかと突っ込んでバーカと思い切り言ってやってください。

  • レクサスとヴェルファイヤー買う人ってDQNのイメージがあるのでどうしようもない人だと勝手なイメージです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離