レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
723
723
閲覧数:
275,463
0

夫が勝手にレクサスを60回払いで購入していました。みなさんならどうされますか??めっちゃムカつきます。

子供2人で夫が手取り月28万、私が月8万円です。
夫がレクサスGS?を60回払いで購入しやがりました。月7万円くらいで、夫の言い分は

私の月8万円から出てる保育料が、もう保育料無料化で必要なくなるし、子供手当が月30000円貰えてるから、余裕だと言います。
ふざけんなよって感じですが、もう納車されてますし、納車で初めて知りました。
5年で完済できるし、そもそも5年も乗る前に売却して?運用?するから実質0円で高級車に乗り続けられてテンションが上がってもっと仕事が頑張れる?とかもうわけわからないです。

家にはベルファイアがあって、これは家のローンに組み込んで買ったものです。
月7万円の車のローンが急に湧いてしまったのに、そもそも現状でも月9万円住宅ローンも払ってます。
古いオデッセイもあるんですけど、これはこれから売るそうです。

もう頭爆発しそう!!!!
意味わからない!!!!!!
旦那がいつもディスってる、軽自動車しか持ってない近所のパパとか正直こっちからしたら逆に羨ましくて泣けてくる。

実質0円??の意味がわからないんですがどういう事ですか???

補足

すいませんが…回答増えすぎてBAが選べません…。すいませんが、このまま投票にさせてください。本当にごめんなさい!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

男からしても無いですね^_^
夫婦の金は相談して使わないと・・。
無断で購入・納車された車は、無断で査定・売却したらどうですか?
そこまで値落ちしないと思いますよ!

その他の回答 (722件)

  • えー普通ローンなら相談します。

    うちの兄夫婦も今年から固定資産税支払いが始まりました。

    車を1台普通車に月3万払いで買うか悩んでましたが辞めて正解だったそうです。

    そんな勝手に買ったなら自分のお小遣い減らして買ってです。

    児童手当や無償化あてにしてたら大変ですよ。月3万なら3歳未満が2人ですよね。3歳誕生月翌月から1万になりますし、小学校もそれなりに出費嵩むんですよ。
    先々考えたら住宅ローン9万に7万の車のローン…手取り旦那さん28万で16万はローンに消えて
    最終的には12万に質問者さんのパート代合わせて20万…

    保険やら子どもの貯金やらしてたら大変ですね

    よくローン組めたなです。

  • 昔、ご近所さんが税金対策にと、儲かった時にポンと買って、2ヶ月もしないうちに売り払っていました。本当に、税金対策で、税金がかからないようにと買って、お金に替えていたという感じです。
    また、うちの実家はレンタカーもやっていましたが、レンタカーが空いているときに、うちにある車を乗り回していたので、高級車はあまりありませんでしたが、バスやワゴン車、乗用車、たくさんの車を乗り回していましたね。でも、商売のために持っていただけです。
    本当のお金持ちって、服装でもブランド物尽くめだったりしないですよね。割と中流の庶民ががんばって持っているイメージ。車もそうかなと思います。だって、案外レクサス乗っている人多いですし。
    本当のお金持ちって、その「物」に固執せずに上手く回しています。だから、あなたの旦那さんが、これから売り払うと言っていること自体がものすごく行動が遅いような気がして、つまり、資産価値があるうちにまわせていないだろうなぁって感じでまずマイナスが目立つ。
    それから、お金持ちって、ローンなんかじゃ買わないですよね。私なんかもお金持ちなどではなく、割とボーナスも会社が傾いて出なかったりということが多かった人生を生きてきましたが、車をローンなどで買ったことはありません。現金一括です。
    高いものほど、ローンで買って資産?などと言っていられる訳がありません。旦那さん、悪いけれど、もっときちんと考えられるようになるといいのですが、なんか歯止めの利かなくなったパチンコ中毒者と同じような感じで「今度こそは・・・」みたいな脳みそになっているのではないかなと思います。
    あなたが切れそうになるのも、よく判ります。お気の毒です。これから売り払うなんていっていないで、すぐに売り払うように迫るべきです。それから、相談ナシに大きな買物をしたということで、離婚問題であることをわからせてやりましょう。このままでは借金で共倒れになります。
    しかし、こういう偏執狂のようなタイプにはつける薬がないですね。困ります。離婚したらすっきり楽にくらせるのではないでしょうか?

  • いいねえ。

    ローンだろうと新車注文には

    申込金100万~が必要なので

    そこそこ、お金持ってるじゃん。

  • 車を何台も買う男って浮気性と聞いたことありますよ

  • よくローン組めましたね。

  • お気の毒です(´Д`)私がそれをやられたら離婚も考えますよ。この先何十年って生活しないといけないのにそうゆう人は同じことを繰り返すと思います。

    私も車は複数台持ってますが相方にはよく相談して納得して貰った上で自分の小遣いと貯金を削って足りない分を家計からお願いして購入しました。普段は軽トラを愛用しています。わたしも質問者さんと同じような環境で家のローンもありますがさすがにそこまでカツカツな状況は作れません。収入から考えても分不相応な買い方をされているかと・・・

    質問者さんの収入と家計状況をみるとお子さんもいるので何かあると詰むのでレクサスは売って、出費は極力抑えることをお勧めします。

  • 月たったの28万でヴェルファイアとレクサス?車って、いるのは車代だけじゃないんだよ。
    ガソリンもタイヤも車検もいる。
    見栄張っりのバカな男と結婚するとそうなるわ。
    崩壊するのも時間の問題です。

  • 一体何台車があるんですか、お金持ちですね、置く場所があるんですよね。クーリングオフ期間中なら、クーリングオフ、一生こんな調子です、自己破産する前になんとかしないと一家離散でしょう。テンションが上がって仕事を頑張れる。借金で身をもち崩す人の常套句です。取り敢えずご愁傷様です。頑張ってください。

  • 私の知人のご主人と全く同じです。
    なんとかなるだろう旦那で、月収32万でレクサスを買い、一年目で支払いが滞りまして、引き上げされましたね。

    もしかして、ご主人のご実家貧困に近いですか?
    知人旦那も実家が貧乏で、大人になり見栄っ張りで、なんとかなるだろうと思うようで、勝手にローンを組む方で奥さん泣いてました。
    奥さんがパートに出るお金をアテにしローンを組むので、下手に働くとまたローンを組まれるという理由で、働く事も出来なくなりました。

    ご愁傷様としか言えません。

  • こういう旦那さんがいてくれるから悪徳カーディーラーや悪徳金融業者がやっていけるんですよ。
    実質0円は多分それらに吹き込まれたんだろうね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離