レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
723
723
閲覧数:
275,486
0

夫が勝手にレクサスを60回払いで購入していました。みなさんならどうされますか??めっちゃムカつきます。

子供2人で夫が手取り月28万、私が月8万円です。
夫がレクサスGS?を60回払いで購入しやがりました。月7万円くらいで、夫の言い分は

私の月8万円から出てる保育料が、もう保育料無料化で必要なくなるし、子供手当が月30000円貰えてるから、余裕だと言います。
ふざけんなよって感じですが、もう納車されてますし、納車で初めて知りました。
5年で完済できるし、そもそも5年も乗る前に売却して?運用?するから実質0円で高級車に乗り続けられてテンションが上がってもっと仕事が頑張れる?とかもうわけわからないです。

家にはベルファイアがあって、これは家のローンに組み込んで買ったものです。
月7万円の車のローンが急に湧いてしまったのに、そもそも現状でも月9万円住宅ローンも払ってます。
古いオデッセイもあるんですけど、これはこれから売るそうです。

もう頭爆発しそう!!!!
意味わからない!!!!!!
旦那がいつもディスってる、軽自動車しか持ってない近所のパパとか正直こっちからしたら逆に羨ましくて泣けてくる。

実質0円??の意味がわからないんですがどういう事ですか???

補足

すいませんが…回答増えすぎてBAが選べません…。すいませんが、このまま投票にさせてください。本当にごめんなさい!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

男からしても無いですね^_^
夫婦の金は相談して使わないと・・。
無断で購入・納車された車は、無断で査定・売却したらどうですか?
そこまで値落ちしないと思いますよ!

その他の回答 (722件)

  • 高級車が羨ましいのは、それを維持できるだけの余裕が家計にあるからですよね。
    車は所詮道具でしかないので、実用性が第一でよす。
    今後のための貯金や学資に回すように説得するしか無いですね。

    レクサスは高価格で買い取ってもらえると思っておられるので「実質0円」と言われているのだと思いますが、買った時点ですでにマイナスです。オデッセイと共に早めに売れればいいですね。

    頑張ってください。

  • いいですね
    レクサスかっこいいですし

  • 離婚だね。
    どーせその衝動買いは治らないだろうし。

  • パチンコに金をつぎ込む男、車にのめり込む男、友達との付き合いを優先する男、これらは全て同列です。ベルファイアにレクサスだと地方勤で年収1000万以上なら可能でしょう。月7万と仰いますが、車は任意保険に車検にガソリンにタイヤなどなど、月換算だとざっと3万はプラスでしょうから10万ですね。因みに車というのは売っても買っても損をします。様々な御託が言えるのは小遣いで、20万使える人でしょう。世の中には希少車を高く売ったという人もいます。これは、購入価格からすると高くなったという事です。これらのことを語る時に、それまでに掛かったメンテナンス費用、レストア費用、維持費は含まれませんし、それらは売却価格よりも往々にして高額になります。これらのことから、今回の事案は、親類を含めた家族会議が必要な事案ですね。

  • うけるー
    ベルファイアも売っちゃえ

  • 家庭の妻や子供さんの事、これからの予期せぬ出費とう等、何も
    考えない人なのかな?
    家庭よりご自分が一番な人なのでは

  • なんか、車って1番運用できなさそうですけど、レクサスだと運用できるのかな?
    時計とか宝石とか不動産だと物によってはって思うけど。
    でも、知り合いに中古車を売ることを生業としている人がいるんですが、まぁ世の中に多くいますよね。オークション会場行って安く買って高く売るようですが、そういう人は車買って売って儲けてるわけなので、まぁ実質ゼロ円もありえるのかな。
    でも新車だと新品の付加価値ってあるので買った瞬間から価値下がりそう。

  • まず奥さんに相談しないのは、相談しても買えないと判断したからでしょうか。
    それで契約に踏み切ったのかなと思います。

    家に車がある、それもベルファイアがあるのにレクサスを買うっていうのは度を越えてますね。
    手取り28万とは、わりと高給な方ですよね。ご主人はきっと高級な車=自分の価値のように思っているように感じます。ですので無いと駄目なものかもしれません。
    ご主人はローンの他にまだ無駄にお金を使っているようなことはありますでしょうか?
    もしあるなら、話は別です。そうだと金銭管理ができないタイプかと存じます。
    早めに止めてあげないと、次に同じことをする可能性もあるかもしれません。
    お子さんが2人いますから、いくら保育料がタダになったり手当がもらえたりしても地に足をつけて経済管理していかないと将来不安ですよね。
    レクサスはご主人だけが欲しいものですから、60回払いはご主人のお金なら問題ありません。だけど、今回は明らかに奥様や子供の手当をアテにしてますからきちんと対処した方がいいと思います。
    それは、さぞ腹の立つ出来事だったでしょう。
    冷静になるのは難しいですが、家族の為にも一旦ご両親や、ご主人の両親に相談してください。 あまりにひどい場合は弁護士さんと相談するのもいいと思います。

  • ろろろ60回払い!?多すぎィ!実質0円にカロリーゼロ理論並みの適当さを感じる…
    他人の金でそこそこの高級車に乗ってfoo~気持ちe~ってことですかね?わかりません。

  • 旦那さんははっきり言って物欲の塊ですね。レクサスを手に入れるまで、夢にも出てきて、仕事も手につかなくなってる。どんな理屈を付けてでも手に入れたい。しかし、手に入れた途端に、別な車当然グレードアップしますね。でローンは減る事はなく、増えるばっかりです。三年乗って下取りに出し、次の新車に乗り換える。実質〇円なんて有り得ません。事故でも起こしてしまえば…そして、厳し言い方ですが、熱しやすく冷めやすい性格の旦那さんが別な女性に目が行かないわけがないです。あとは貴方の御判断ですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離