いすゞ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
121
0

トヨタって凄いが、ホンダはなあ~

トヨタは50年前から・・徹底して「80点主義」

全ての教科で、80点以上を目指すと云う思想。

此れは・・簡単では、無いと思うよね?


此れと正反対なのが…”ホンダ”
2~3教科だけは、日本初だの・世界初だの・誇大広告で、
120点をアピール・・実際は、70点に届かない。
平均点は、60点なんか行った事が無く・・2教科は赤点。


まぁ~ホンダはさておいてだが!


トヨタには、周りに信頼のおける協力メーカーが、何社も有、
例えば、YAMAHAなんかは、
トヨタにとって、信頼のおけるエンジンメーカーで・・・
””Toyota2000GT””のエンジンも含め、多数の名エンジンを供給。


今では、ダイハツは100%子会社・スバルは、筆頭株主・となっており、
両社共に、主導権は、トヨタが握っています。


しかし!
マツダは、ダイハツ、スバルとは、全く次元の違う・『包括的技術提携』そして、
2年前には、対等な『相互資本契約』を、締結・・
アメリカの新工場「Mazda・Toyota・USA」を、建設中・
来年度<2021年>から生産開始が、決まっている。


♦:トヨタがマツダにだけ株取得を認めた理由
:::::::これは一方的な「買収」ではない
http://president.jp/articles/-/22788
~~~~~~~~~~~2017/08/08~~~
※:8月4日、トヨタ自動車とマツダが資本提携を正式発表した。
その内容は相互に約500億円ずつ株式を
取得するという異例のものだった。
これまでトヨタは、ダイハツやスバルの株式は一方的に取得しており、
提携先に株式を取得させたことはない。
なぜトヨタはマツダにだけ違う対応をとったのか。
自動車ジャーナリストの池田直渡氏が考察する。
----------------------------------------------------------------------

国内の自動車業界の、
絶対的なリーダーである事は、誰も反論できない。


2019年:::1-12月(年間)
--------(軽自動車は除く)
・・・・:::累計販売台数:::シェア

トヨタ..........1,510,741台..........46.0%

日産..............367,514台..........11.2%

ホンダ...........357,242台..........10.9%

マツダ............166,681台...........5.1%

スズキ............122,028台...........3.7%

スバル............105,075台...........3.2%


以下・・・⇩
いすゞ・日野・レクサス・三菱・ダイハツ・他の順・・省略

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マツダだけは、トヨタの正妻に収まってますよね?

補足

マツダ、デミオは運転が圧倒的に楽しいよ。 コーナリングのキレとスムーズさは、群を抜いているし・・ ・・・・・・・高速での安定性能は、このクラスとは思えない。 買うなら…一番下のグレードで・・すっぴん・・それが一番安い。 コ・ス・パ最高だろ? ディーゼルの図太いトルクを体感したら病み付きだし 高速道路ではカタログ燃費を超えてくる!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ここ数年のトヨタのデザインの酷さは口にしたくないレベル。その中でマツダのデザインはイタリアのデザインスタジオを買収したのか!?レベル。さすがのトヨタも見習うべき部分があったのでしょう。

その他の回答 (3件)

  • クサイなぁ!視点が一面的だし、断言できるだけの根拠も披露してないじゃないか?
    よっ!ヲタク自己萬投稿!

    短冊編集文言でしかない。

    それと
    あまりフンダを責めるなよ。もう4輪メーカーからも撤退だよ。
    所詮、儲からなければ辞めるメーカー。
    スズキのほうがはるかに世界メーカー。

  • デミオはいけない
    空飛ぶデミオで注目されたからね
    所詮コンパクトクラス
    200㌔は無理
    150-200㌔加速が問題
    コンパクトクラスで別格はスイスポ
    それでも200㌔超えは苦しいだろう
    コスパ
    ホンダH22AエンジンのATセダンで軽く200㌔超え
    2000万円のアウディRS7と競うと言えば大法螺か?
    S2000 ,アウディTTは恐れるに足りず
    流石に80スープラ改は速かったが耐久不足か?10分で撃沈

  • 良かったね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

いすゞのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離