いすゞ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
1
1
閲覧数:
32
0

いすゞ117クーペが今も年に数回は見ます。でも後継のピアッツァーはもう20年以上見てません。

私の父は、117クーペに乗ってました。父は日本アジア航空のパイロットだったので、117クーペは高価な車でしたが、乗れるほど収入がありました。
いすゞは第一世代と第二世代となってました。、第一世代は欧州スタイルのデザインだけでなく、フルモデルチェンジしなくてマイナーチェンジだけととことん欧州スタイルを貫いてました。主だった車は117クーペ、ベレット、フローリアンがありましたが、第二世代の方針としてフルモデルチェンジを許したので、第一世代は全て廃止してベレットがジェミニ、フローリアンがアスカ、117クーペはピアッツァーと後継のラインナップに完全変更となりました。
しかしながら、先日ベレットを見ました。117クーペなどの第一世代の車は時々見かけますが、第二世代のいすゞのジェミニやアスカは全く見ないし、ピアッツァーはそこそこ売れたのに全く見なくなりました。
いすゞの第一世代の車が今も僅かながら乗り続けるのは何故ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (1件)

  • 単に不人気だったからです

    ツレが乗ってて よく隣に乗せてもらいましたけどねw

    いすゞが乗用車から撤退した原因の1つに
    このピアッツアが売れなかったこと
    モデルチェンジして3代目になったジェミニが これまた不人気だったこと
    これらの総合です


    117クーペはその美しいデザインに いすゞが撤退しようが何だろうが関係なく
    117クーペだけが好きだ というファンがいるのですよ


    ちなみにオイラは 未だに街の遊撃手 二代目のジェミニにもう一度乗りたいです
    あの独特のインパネ カッコよかったし
    とてもFFとは思えない操作系

    安価でもあれだけできるんだ と言う証左ですよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

いすゞのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離