ハマー のみんなの質問

解決済み
回答数:
25
25
閲覧数:
6,794
0

ハマーH2が欲しいです。
年齢24歳 職業会社員 年収280万円

月手取りは17万5000円くらいです。

家賃+水道ガス光熱費 50,000円 食費 30,000円 携帯代 20,000円 友達との遊ぶお金 30,000円

45,000円が余ります。これでハマーH2は買えますか??
フルローン見積もり組んだら月々40,000円でした。


リフトアップしてあるハマーとしてないハマーどっちがかっこいいと思いますか??

補足

ネタじゃないんですけど。。。 あと収入いくら上げればいいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

別に買えるのだったら買えば良いですが、他人が無理だとか、バカかという意見も無視してはいけないですよ。なぜかというと、あなたがたいして稼げてないからです。分不相応な事をしていると、出世にもひびくので給料も上がらないし、会社の付き合いとかもできないと、本当にいつも一人の車バカと思われます。賢く暮らして、数年後にBMW買ったほうが人間として良く見てもらえると思います。年収は400万くらいにならないと厳しいですよ。

その他の回答 (24件)

  • 普通に買えると思います!
    善は急げ、早く買いに行こう!
    もちろんリフトアップっすよ

  • H2乗りです。

    45,000円で4,0000円ローンに回したとして残るのは5,000円…
    ガソリン リッター130円として5,000円で38リットル。燃費は約5キロなので月に走れるのは約200キロ… ちょっとキツいですね。
    税金は年88,000円になりますし、車検は約150,000円くらいになります。
    税金は1ナンバーにすれば安くなりますが毎年車検になりますし、貨物扱いなので保険は高くなります。
    削るとするなら携帯代金と交遊費ですね。ここを削ればなんとかやれると思います。

    リフトアップしてあれば一回り 二回り車体が大きく見え迫力は増しますね~ですが出先で敷地に入れなかったりする場合が殆どなのでメインで使う車としては不都合が有りすぎです。維持も含めノーマル車高が一番だと思います。

    ハマー探すなら関東か愛知をおすすめします。タマ数が豊富です。

  • つまりガソリン入れずに飾っとくわけですね。

  • 昔の話をさせて頂きます。

    23歳の頃にGMCのシエラというフルサイズピックアップトラックを350万円のフルローンで購入致しました。

    その時の給料は25万円
    手取りで22万円程でした。

    家賃 3万円
    駐車場 1万円
    食費 3万円
    光熱費 1万円
    通信費 1万円
    雑費 3万円
    交際費 3万円
    保険 2万円
    ガス代 1万円
    ローン 4万円

    お金が無い時は、食費を削ったり交際費や雑費を削って我慢していました。

    正直かなり厳しい生活を送っていましたね。

    車を維持する為だけに働いていました。

    それでも手に入れた時の感動は今でも覚えています。

    今はローンも完済して、欧州車に乗っていますが、いい思い出です。

    まだまだ若いのですから、少しぐらい無理してみてもいいのでは無いでしょうか?

    ちなみに私は転職して、3年で完済しましたよ。

  • 25歳手取り19万年収350万の俺でも250万のアクセラをフルローンで買ったけど結構きつい。
    しかも実家暮らしで。車体本体は月3万ちょっとだけど、車両保険と駐車場代全部入れたら月70000万プラスガソリン代やら高速、年間40000万近い税金来るよ。ハマーならもっと税金かかりますよ。

    買うならせめて一括で買えるくらいお金を貯めた方がいいと思います。
    ほしい気持ちは僕もあったのでわかりますが維持費は想像してる以上にきついです。

  • アレ駐車場て2台分いく?手取り17万で4万のローン、キツイよ。何もないとは限らない、故障とかさ。余力がないならやめた方がいい。ダブルワークでもトリプルでも覚悟ありますか。キツイと思わないといいきれますか。自分も質問者さんと同じころから車に金つぎ込んだけど収入自体2.5倍ありました。時代が違うんですがね、ローンも6本です。ダブルワークで連休もバイトバイトです。寝ないで働きましたよ、キツイ思った事ないです。・・・だからと言ってあなたにおススメしません。焦らずじっくり考えて。まあ、収入を上げる行動に出るのはいいと思います、それから決めればいいと思いますよ。

  • 現時点で購入または維持するとしたら、光熱費、食費等を半分以下に抑えないと厳しいかと思いますね。
    ラグジュアリー仕様じゃあ、ニュースで話題になった様な水害では役に立たずなのでオフロード仕様がお勧めですよん。
    但し、中古平行車だけは絶対に購入なさらないように。

  • >これでハマーH2は買えますか??
    貴方自身が計算した通り45,000円余るのであれば、40,000円の車は購入できますよ。

    >リフトアップしてあるハマーとしてないハマーどっちがかっこいいと思いますか??
    個人の好み、購入したら貴方の車なので・・・貴方の好みにカスタムしましょう。

    既にハマーは廃止され5年経過しているので、乗りたいなら早めに実行しましょう。
    時間が経てばたつほど、いい個体は減少します。

  • 飾っとくだけならギリいけるでしょうねぇw
    実際走らすならガソリン代、保険代、メンテ代、車検代、自動車税、万一の事故や故障に備えて修理代も多少は置いとかないといけないだろうし。

    ちょこっと見てみましたが中古でも500~600万くらいが相場のようですね。
    いくらくらいのを買おうとしてるのかは知りませんが、クルマを楽に維持するには年収の半分から4分の1の車両価格が望ましいそうですね。生活の他のすべてを犠牲にしてでもクルマにつぎ込みたいなら別ですが。

    質問者さんの場合は1000~1200万ほど年収があればいいんじゃないですか?

  • 自分で維持できるか判断できない時点で無理。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ハマーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離