ハマー のみんなの質問

解決済み
回答数:
21
21
閲覧数:
1,113
0

日本人(アジア人)には外車に乗らないで欲しいと思いませんか?

はっきり言ってどんな金持ちだろうと日本人には外車は似合わないと思います。

外車は欧州人、欧米人が乗るからこそカッコいいんだと感じます。

例えばポルシェ、フェラーリからキアヌ、ブラピが降りてくれば様になります。

ハマー、レンジローバーからセガール、オースティンなど降りてくれば最高にカッコいいです。

日本人は日本車に乗ってください!!!

補足

日本人の華奢な身体では外車に操れてる人形みたいで似合わないと言ってるんです。 日本人が皆日本車に乗れば経済も豊かになるのに矛盾してますね。 型落ちの外車に乗ってる日本人は論外で滑稽です しかも左ハンドルで運転下手クソが多いので交通マナーに悪影響。 自由とかの問題じゃなく、街中で見ると痛いし、外国人旅行者からは冷たい視線を送られていることでしょうよ。 同じ日本人として恥ずかしいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ご自分の理想を人に押し付けるのはいかがなものか?外車に乗ってる訳ではありませんが…
似合わないブランド服の方がよっぽど恥ずかしい気がしますでも着るなとは言いません

その他の回答 (20件)

  • 外車でも乗る人にもよると思いますよ。

    ポルシェやフェラーリなどに、腹の出っ張った脂くさい、頭のはげた白人オヤジが乗ってたら、気持ち悪いし、車がかわいそうだよね。

    例えば、スケーターの羽生結弦が乗っていたら、爽やかだと思うけどね。
    彼はスマートでカッコいいしね。

    車なんて、着る物と同じ。

    着る人によってガラッと変わるものです。

    ブラピが、軽トラやアルト、ミラに乗ってるのもアリだよね。
    軽トラやアルトがカッコよく見えたりするかもね。

    美しいモデルが、モンペを着ても、綺麗でかっこよく見えるでしょう。
    そういう人は何を着ても美しいのです。

    だから、外車に日本人が乗ってもいいと思うし、日本車にも外国人が乗ってもいい。

    カッコいい人であれば、綺麗な人であれば・・・・・ね。

    え??? 何かちょっと違います・・・かね(汗)

  • 今や日本車と外車に大きな違いなんてありません。もちろん、特殊な超高額車は日本に稀ですが。

    それに、中身に日本の部品が使われてる事も少なくないです。文化の違いが味付けに現れるでしょうが。

    この質問は、日本人にiPhoneが似合わないと言ってるのと同じに聞こえます。日本人はガラケーを使えと思いますか?

  • でもクルマやバイクってのは男なら誰でも一度は興味を持つし、そういう意味では腕時計なんかもそうだけど、フェラーリやポルシェ、ハーレーやロレックスなんかを何時かは手に入れたいって思うのが普通かも。

    私の同級生などはポルシェでも30年前くらいの型にこだわって乗っているのがいます。金はモチロンかかるしメンテナンスも尋常ではないらしい。
    でも、好きってそういうことでしょう?

    それに一度でもベンツを購入した人ならトヨタが追いつけない超一流品との差が確実に存在することがわかります。だから国産車に見向きもしない人がいるのも当然です。中古車や外車が外人に笑われる?そんなこと考えるの日本人だけですよ。

  • >外車は似合わない

    そりゃ車種によるかな。
    欧州のハッチバックやセダン、ステーションワゴンなんかはべつに日本人が乗ってても違和感ないけど。コンバーチブルやアメ車のフルサイズ、スーパーカーの類は確かに変だね。日本人には似合わないっていうか、乗ってても借り物みたいな違和感がある。日本の街並みにも合わないでしょう。

    >左ハンドルで運転下手クソが多いので交通マナーに悪影響

    日本は右ハンドル圏なので左ハンドルが運転しづらいのは確かだが、世界的にみても日本ほど運転技術水準の高い国はありませんて。これほど金と時間をかけて運転技術を習得して免許を取得しなければならない国なんてそうないからね。

  • うん、ちっこいおっさんがやたらデカイ外車に乗ってると滑稽に思う。
    禿げた小太りジジイが赤のスポーツカーとか乗って内心、俺ってイケてるとか思ってるのも馬鹿だと思う。

    ブサイクな女がお洒落と思ってクーパーやビートルとか乗ってるのも腹立つ。

    日本人は軽自動車が一番似合ってる!!

  • しょせんはアジア州ユーラシア大陸の日本の人です笑
    仕方ありません同じユーラシア大陸のヨーロッパ州の人々とは違うんですー

  • 私は腰痛持ちなので日本車のヤワなシートは無理です。
    私のような人は多いですよ?
    腰痛が原因でランバーサポートを使ったり、レカロシートへの交換をする人もいます。


    私は現在フォルクスワーゲンポロに乗っていますが、
    腰痛から解放され、ランバーサポートも必要なくなったので清々しています。


    外車外車と決めつけられても、ほとんどの輸入車は右ハンドルですし・・・汗

  • まあ、自動車自体が西洋の乗り物ですからねぇf(^_^;)。
    似合わないというなら、国産も外車もないです。
    籠か牛車に乗れ、というのならまだわかりますが(^o^;)。

  • あんたは、三輪車で十分。

  • どの国の車に乗ろうと、その人の感じ方次第。
    どの車を痛く感じるか ってのもあんたの尺度の問題だろ。
    >日本人は日本車に乗るべき←押し付けがましいわボケ

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ハマーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離