ハマー のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
48,376
0

ハマーH2とゲレンデの購入考えてます!車屋さん、または乗られてる方、詳しい方よろしくアドバイスください!

2月にオートオークションにて購入考えています!一括なので予算は350万前後で考えています!当初はもう少しお金を出して、ML,GLを考えていましたが、MLは右ハンドルばかり、GLは高いので、ハマーとゲレンデで迷っています!
やはり目立ちたい、高級車というイメージがほしいの理由ですがどちらも比較するくるまではないので難しいところです!皆さん言うように、ハマーは燃費の悪さ、駐車場の大変さ、運転しにくさ、値段もかなりおちたので売るときのこと、ゲレンデは売るときを考えればいいですが、故障や値段の高さ(年式、そうこうの割りに)、皆さんの意見詳しくお聞かせください!
やはり、燃費、特に故障に気を使います!今乗っているのはS350でしたが故障がたいへんでした!
H2は値落ちのいま買いだと思うのですが、いかがですか?
一度は乗ってみたいのですが!
車に詳しい方、車屋三などの公平な意見も特にお待ちしています!
よろしくお願いします!因みに修理の維持費はどれくらい覚悟していたら良いですか?
あと落札相場、車体価格いくらくらいで購入するのが目標でしょうか?
ゲレンデはAMGは高いので500で考えてます!ニューインテリア後の02からで黒です!
H2は06年からの内装黒からで、白、黒のどちらかです!
走行距離、年式はあまり決めていませんが、どれくらいがよろしいのかあわせてお願いします!

補足

回答有難うございます! 中古で購入した場合、ゲレンデはあまり値落ちしないと思っていましたが、するのですか? ハマーは高級車ではないのですか? 車は好きかステイタスでのるものと考えています!ハマーはステイタスになりませんか? 当方28歳なのであんまりがちがちの高級車もちょっと違うかなと思っています、ちょっと遊びも欲しいなと思います! お勧めあれば教えてください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ハマーのH2乗ってますけど高級車っぽくはないですよ。どちらかというと大きな普通の車です。内装とかおもちゃっぽいし、見た目もよく見るとタイヤが大きくてかわいい形です。私の場合、特に高級車とかには興味がないし、車の内装とか乗り心地なんてあんまりどうでもいいので、とりあえず形が気に入ったハマーにしました。

あとはなんとなくバカっぽくて面白いかなぁと思ったのも理由です。知らない人のところに突然迎えに行ったりするとそれだけでネタになるし、みんな面白がって乗りたがるのでまあ楽しい車です。ゲレンデとかカイエン乗ってても「金持ちなんだなぁ」くらいでしょうし、車に興味がない人だとたぶんよくわからないでしょ??そのへんハマーはとてもわかりやすいのでいいですよ。誰が見ても変な車ですから。

燃費は4~7km/Lくらいです。アメ車なんで故障はちょこちょこありますが、走行に関するような部分は特に問題ないので別に困ったことはないです。普段から乗ってますし買い物もボードも行けますよ。困るのは狭い道に入れないのと洗車がタイヘンなことくらいです。

ゴツいあの形が好きなのであればハマーいいと思いますけど、それ以外はちょっと不便な大きい普通の車ですよ。高級感とか悪路とかステータスとか細かいことが気になるなら他の車のほうがいいかもしれませんね。私はとても気に入ってます。

その他の回答 (6件)

  • 実際遊びに使えない車だと街中乗るだけなら乗用車で十分って事になります
    ハマーはかっこいいけど雪山は重すぎて走れない&チェーンとかスタッドレスが高い
    仲間内で割り勘で山行くにもガス代高い車は敬遠されますし

    実用性ならゲレンデ すかね

    でもゲレンデはどこでも見れる車になってますから信号待ちしてても見る人いないですよ
    目立つならクライスラーダッジのナイトロ! CCFLリング装着して走ってたときはこの車はコンビニで何度も写真撮らせてとかなんて言う車ですか?なんて聞かれましたよ

    ゲレンデよりかっこいいって言われましたし。

    ただ右ハンでした。僕は実用性で外車は極力右ハン派なのでとくに嫌では無かったですが、昔の考え方で外車は金持ちの車って言われた時代は左が確かにステイタスで、イギリス車でもわざわざ左ハンを買ってる人っていましたけど、今の時代では関係ないかもです
    似合ってるね!って言われるのが一番だと思いますよ

  • 現在ハマーH2とGLを所有してます。ハマーは06年にディーラーにて購入後一度も故障した事がありません!ただし定期点検は必要かと思います。現在48000キロ走行しましたがブレーキパットも全然減りませんしディーラーの話ですとハマーのブレーキとタイヤは50000キロから減り始めるそうです!コインパーキングだってギリギリですが入れます。高速道路だって110~120キロでしたら風きり音もきになりません。もともとスピード出す車ではありませんし!300万円代で購入できるポンコツゲレンデより程度のいいノーマルに近いハマーの方が買得感があると思います。私はハマーを購入した時はディーラーという事もありますが、1000万超えてましたし今の価格はお買い得だと思います。ただ、やはり駐車場は気を使います スーパーなどの買い物は不便です。1台分でも入りますが、両脇止められてしまうと出入りができなくなってしまいます。ディズニーランドは2台分どうぞと言われますが・・ディズニーシーではバス専用に案内されました・・GLは車高を高くしたSクラスという感じで面白くありません!ハマーお勧めです!多少の苦労はありますが・・燃費はGLと変わりません!ハマーはレギュラーなのでその分お得かも・・

  • ハマーで 狭いニッポン、どこを走るの?ダチにハマーに乗ってんのが居るけど 俺が行きたい山には無理でした。ハマーの装備でランクルで実現したら買うね。今はラジコンのハマーにハマってる。ポルシェを譲るって言われたがロールバー組んで車高調組んでも山には無理だと判断して断った。いつかは高級車=外車?俺的には いつかは装甲車か戦車。道なき山を縦横無尽に走行したい。植林地を無惨な姿に変えたい。水陸両用も欲しいね?夢は幻。以前 いやのかずらばしの近くで小型ヘリコプターが降りて来た。こんな山の中へ降りて来れるんだと関心しました。欲しいなー。夢は幻。俺が買えるのは重機かな?これなら山を走破可能だ。

  • H2乗りです。
    ハマーは決して高級車じゃありません。「高額車」です。
    見栄やステータス、流行りなんかで選ぶときっとすぐに飽きると思います。その証拠にごちゃごちゃにカスタムされた中古車が随分出回っていますから。
    内装なんか最終型以外は安っぽいしスピード出すと風切り音は凄いし・・・。
    私は4駆としてのハマーに惚れたので全く後悔はしていませんが。
    比較するのではなく、指名買いする車だと思いますよ ハマーは。

  • どちらも乗ったことありますが、正直言って両方ゴミです。高級車ではありませんし、ステータスにも全くなりません。周りにハマーやゲレンデを買った方が居ますが、皆さん電装をはじめ壊れまくりです。そして周りからは羨ましがられるどころか、なんであんなの買ったの?残念な車だよね。みたいな声も多いです。そして両方とも売る時ゴミ価格です。
    今は気持ちが盛り上がってるのでいいですが、絶対に後悔すると思いますよ。

  • 以前、Gクラスに乗っていました。

    見た目のパンチはあります。
    ウケも良いです。

    しかしながら、維持費用はバカみたいでした。
    Sよりも、更に壊れると思っていただければわかりやすいかと。
    部品代も、S以上です。

    また、高速道路は苦手です。
    疲れます。
    ブレーキは弱いです。
    150からのフルブレーキ一発でローターが逝きます。

    手放す時の値落ちも半端ないです。
    値落ち、修理費、維持費含め、5年で1千万円ほどかかりました。


    ハマーH2、友人が乗っています。
    燃費はGの半分、高級車でもありません。
    見た目のパンチはありますが、やはり見てくれだけの、単なる偽ハマーです。
    悪路も弱いですし、あまり存在意義がわかりません。


    どちらか、でしたら、Gをお勧めします。
    2年程乗って、故障が多ければ売り抜ける、そのくらいの感覚で。
    >ニューインテリア後の02からで黒です!
    は、良い選択だと思います。
    2000年モデルを買いましたが、2年後のあまりに違うマイチェン、悲しく思いました。
    全く別の車!くらい違いますので、そこは拘ってください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ハマーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離