ホンダ のみんなの質問

解決済み
回答数:
21
21
閲覧数:
388
0

なぜホンダは安ぽいイメージから抜け出せないのですか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よく年寄りは「バイク屋が作るクルマ」などとホンダはバイク屋だから安いクルマを作るみたいに言う人がいますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中年の人でも「ホンダはFF専門メーカー」などとホンダはFFの大衆車しか作らない安ぽいメーカーみたいに言う人がいますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若い人でも「ホンダはミニバンと軽自動車のメーカー」などと安くホンダを見ますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トヨタはレクサスで高級路線に。
スバルもマツダも高級路線に。
三菱ですら大衆車を作らなくなりましたが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜホンダだけが安物のイメージのままなのですか。

と質問したら。
ホンダは庶民派。
庶民向けのクルマを作ってなにが悪い。
という回答がありそうですが。

ルノーやプジョーやシボレーやフォードやヒュンダイも庶民向けのクルマですが。
ですがホンダみたいな安物感はないですが。

それはそれとして。
なぜホンダは今だにボディがペラペラの安物というイメージなのですか。
今のホンダはもうボディがペラペラなんてことないですよね。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ホンダが嫌いなのですか?
別に普通かなと思いますが。。。
三菱やスバル、それにマツダに高級車ってありましたっけ?
みんな大衆車という認識ですけどね。
まあ、NSX(ホンダ)は高級車では?

その他の回答 (20件)

  • 実際安いんですよ。

    本物の金持ちは安くてそこそこ性能のいい車なんて求めてません。
    残念ながら日本には本物のプレミアムカーは存在しません。

  • ホンダだけが安物のイメージだなんて、思っているのは貴方だけでしょう。別にどんなイメージをもっていても構わないのですが、ホンダ車の質感はトヨタに比較して、同等以上だと思います。それをわかる人はホンダ車に乗っています。乗ったことがない人がウンチクを述べるのはどうかと思います。

  • スポーツカーの10年を過ごし
    ミニバンの10年を駆け抜けて
    今は、軽自動車の10年を☆爆進中
    d( ̄  ̄)
    経営戦略的に→成功を収めている」と思いますよ

    実際…
    今後は軽自動車に力を注ぐ」とアナウンスされて以降
    Nシリーズは高評価ですし

    単体メーカーですからね
    資金は→集中せざるを得ない」と思いますよ
    d( ̄  ̄)

  • 少なくともあんたの投稿ほど安っぽいものはこの世にない。

    失礼千万だ。

  • 昔のイメージのままですか?

  • 君、よくそんなこと言ってられるよね。

    君が乗ってるのはかなりくたびれてるワゴンRだろ。

    その車の画像アップして見せてみ。

  • 以前の ホンダがあまりにも張りぼてみたいな車しか作らなかったから
    技術も無いのに内製にこだわり、整備性無視、剛性無し、デザイン優先とあまりにも酷い車のイメージが今でもあるからでしょう

    エンジンだけは良かったから速い車でしたけど、私にもまだ走る棺桶のイメージが残ってます

  • 今回は真面目に答えたるわ。


    ホンダはラリーやっとらんからいまだにボディ剛性では他社に遅れとる。
    「濡れた段ボール」とまで言われる始末。


    安物感はひとえにボディ剛性の不足から来るもの。

  • いい大人が暇潰しに煽る様な質問しても、まともな回答は得られません。
    ホンダもあんたに心配されたくないよなあ(笑)

  • あなたの質問に毎回書いてる「前提」がほぼ根拠ないのと同じ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離