ダッジ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
292
0

ハワイ・オアフ島旅行のレンタカーについて

来月にハワイ旅行を予定しており、ダニエル・イノウエ空港からアラモレンタカーでミニバンを予約しました。

ワイキキまで大人4人、子供3人(5歳児と1歳双子)、スーツケース4個、双子用ベビーカーをどうにか詰め込みたいと考えています。
後部のトランクだけでは載せられないと思いますので、可能ならば座席の間などを活用したいです。

そこで、ダッジグランドキャラバンなど、ハワイでミニバンをご利用になった方に以下のことを伺いたいです。
①2列目に双子(チャイルドシート)を座らせる予定です。1列目と2列目の間にトランクを入れられるだけの隙間はありますか。
②2列目の座席の間に、トランクを入れられるだけの空間はありますか。
③後部のトランクはどの程度の広さでしょうか。大型トランク4台を載せることはできますか。

万が一ベビーカーが入らないようであれば、大人2人はワイキキまでトローリーで向かうなどの方策を考えようと思っています。
以上、アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ダッジのバン7名乗りをレンタルした事がありますが、無理ですね。
チャイルドシートがほとんどのシートを使います。
そして、ミニバンの後ろにトランク4個も無理です。
大人6名で行った時にレンタルしましたが、ぎゅうぎゅうでした。
男性4名だったのでスーツケースではなくてボストンバッグだったので何とか入った感じです。
大人2名はトローリーバスは走ってませんので、タクシーでホテルに向かうことになりますが、その時にスーツケースは1人1個持って貰いましょう。

ダッジのバン、運転が大変でした!かなり大きいです。
気をつけて運転してください。

質問者からのお礼コメント

2018.7.13 13:10

皆様、ご回答ありがとうございました。さまざま検討した結果、双子のベビーカーはレンタルでホテルのフロントピックアップにし、空港~ワイキキの往復はどうにか全員で移動しようと思います。同行の大人たちには、荷物をコンパクトにせよ!と伝達しておきました。
とても楽しみな旅行ですが、車の運転に気をつけることなど、改めてご指摘を受けて気を引き締めております。
ありがとうございました!!

その他の回答 (3件)

  • ハワイで事故ると必ずよそ者が悪くなると地元の人に聞きました。なので、気をつけて。

  • 空港からワイキキまで、トロリーは走っていませんよ。
    路線バスがありますが、時間がかかるのとスーツケースの持込み禁止です。
    タクシーが便利でしょう。
    英語に不安があるなら、チャーリーズタクシーを予約しておくと日本語で大丈夫なので便利ですよ。

  • 今年正月にトヨタシエナを借りました。ご提示の車種と同クラスだと思います。
    正直無理じゃないかと思います。2人はトロリーのほうが正解です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダッジのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離