ダッジ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
890
0

素人ですみませんけど、現在車の購入を考えていまして、予定としてダッジのラムバンショーティ、ベンツのVクラスです。


悩みとしてはお金ですよね、社会人で仕事してるならまだしも。

大学生です。

収入はバイトと仕送りです。トータルで、月18~20万です。

余る額は大体8万位ですね。
1ナンバー登録したとして、やりくりできますか?

すみませんお願いします。

詳しい保険や手間代なども出来ればお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

話になりません。ダッジ、ベンツ共に故障で金かかります。これは社会人でも出てくる回答です。
貴方は大学生で親から仕送りもらっている立場で車ほしいとは・・・。
買うお金があるなら親に返金しましょう。
仮に買ったとして、任意保険年間15万から20万。駐車場代地域にも寄りますが月平均2万から3万。
ローンで購入?ならローン返済金。大体車両価格200万位としても月2,3万かな。次にガソリン代。そして故障修理代。
年一回自動車税、それから車検もあるよね。
・・・・・買えますか?おまけにローンなら貴方の場合保証人がいる。仕送りしている親がこんな車の保証人になるとは思えません。
社会人は貴方のバイトと仕送りの総額くらいを必死こいて働いて稼いでいます。もちろん貴方のご両親も同じでしょう。
バイトしてるから社会に出てると勘違いしてはいけません。扶養下にいる間は分相応の生活をしないと・・・。

結論は8万じゃ買えません。国産の軽くらいでいっぱいいっぱいじゃないかな?

質問者からのお礼コメント

2009.8.15 03:49

やっぱり甘いですよね、知ってたんですけど魅力に引かれてしまって。

働くようになって余裕が出来たらまた考えます!!!

皆さんありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • 無理というか真剣に止めておいた方がいいですよ。

    そりゃもう・・5.2Lなんてとんでもなく燃費は悪い(街乗りじゃリッター3kmも走らない)
    その上、アメ車は故障も多いです。真面目な話です。
    ベンツのVクラスならまぁまだマシでしょうけどそれでも3.5L・・これもまた何が良くてそんなのが欲しいのか・・?

    少なくとも確実に言えることは、親に迷惑掛ける気はない。交際費や洋服を買うお金が必要であればこの手の車やVIPカーの類の大型車は避けましょう。

    VIPカーやV8のアメ車など20歳くらいの若者が乗っているのはよく見ます。でも、ほとんど社会人かフリーターです。
    しかも車に金は掛かってるけども、他にお金掛ける余裕がないのは服装を見ればわかります。

    2Lモデルまでの車で探す方が絶対にいいですよ。
    車は毎月継続的に金銭の負担をしなきゃならないので、見かけのデカイ車を選ぶとかなり生活がきつくなります。

  • >余る額は大体8万位ですね。

    クルマなんかいらない。
    お金は親に返してやれよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダッジのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離