ダッジ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
4,830
0

アメ車のダッジのラムピックアップの購入(2002年式~)を考えています。そこで質問です。
ダッジの故障って何が比較的多いのでしょうか?

車なのでどこが壊れるかはわかりませんが、よく聞かれる故障などありましたら教えて下さい。
HEMIエンジンって壊れやすいとかあるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ダッジラムとの事なので参考になるかわかりませんが・・・。私はD車の2007年式
300C5.7 HEMIに乗っていますが新車購入1年半走行13000㌔
トラブルは、それなりに出ました。
・アイドリング時エンジン停止2回(CPU交換で解消)
・ABS、TCS、エアバッグのランプ常時点灯状態、機能停止状態(センサー交換)
・メルセデスの置き土産といわれるトルコンオイル漏れ(やっぱり私のにも出たかというくらい
クライスラーの弱点。(センサー部のパッキンを対策品に交換)
新車購入でコレだけ出ました。以前乗っていたY33シーマ 4.1ℓは、13万㌔ノートラブルでした。
幸いにも保障期間内(3年OR6万㌔)でしたのですべて無料でした。
ですが、私が知る限りHEMIは、頑丈ですよ!実績あるエンジンですしOHVはDOHCより
構造が単純なのでDOHCの国産V8よりは故障は少ないかと。(補機類は別としてエンジン単体は)
特に5.7のHEMIブロックは昔から実績があります!車の心臓であるエンジンは丈夫ですよ!!
ただ気筒休止システムが今後トラブルのもとにならなきゃいいんですが・・・。(6.1には、付いてませんが)
4気筒に切り替わっても違和感はまったくありません。
シーマと比べると信じられないくらいちゃちな内装ですが、
アメ車の持つ独特のどっしり感。どろろろーんと走る楽しさ!
アクセル蹴っ飛ばせば無駄な加速してくれるアメ車は最高です!
さらにいえばHEMIは、フォードのV8よりタフでいいエンジンです!
ラムピックアップは、まさにアメ車然としてますしシボレーC1500あたりより
押しが強くてカッコイイとおもいます。
故障はそれなりに出るかもしれませんが一番金のかかるエンジンは大丈夫かと
思います。

その他の回答 (1件)

  • 壊れやすいのではなく、壊れる前提で作っているからです。

    その証拠に、国産車は壊れにくく作り、修理が高くなるようにして、
    ほぼ国策で、買い替えを推奨します。
    内需拡大ですね。

    対する外車、特にアメ車は、
    機械なんだから壊れて当然、その代わり、部品も工賃もストックも流通も
    求めやすいです。

    なので、アメ車が壊れるとか、壊れやすいのは乗り手のスタンスの違いです。

    国産のつもりで、メンテしないとそりゃ壊れます。
    消耗品は交換し、
    定期的にオイルフルードフィルターエレメントパッキンシールグリス等々を
    チェックしてださい。

    そうすれば丈夫です。

    ただ、昨今の低燃費云々を差し引くと、
    ラムなら、ってかクライスラーなら、HEMIを乗る意味も意義も価値もあるはずです。

    ベンコラピックアップ、私も欲しいです。

    いいショップを見つければ大丈夫ですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダッジのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離