ダッジ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
1,476
0

クライスラーが来週にも破綻すると言われてますが、私はダッジ チャレンジャーを並行輸入で買いたいです。今買うと損しますか?得しますか?今買わないとなくなる。メンテナンスしてもらえない、部品が手に入らない

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

損するか得するかで言えば確実に損します。GM・クライスラー車はリセールバリューが低すぎますね。
おそらく1年乗ったらタダ同然になります。手放す際には値段つきません。
でも欲しいのなら今買うしかありませんよ!
まさしくチャレンジャー!


>>lanbomiuraさん
>>知恵袋はこういう適当な事を平気で言う奴がゴロゴロいるのが怖い。
チャレンジャーのリセールバリューがどのくらいかご存じですか?中古車の値段のことじゃないですよ。
いま現在あなたの300Cを買い取りに出したらいくらになってるかわかりますか?(ネット見積もりとかじゃなくて実車でね)
GM・クライスラー車は買取拒否する店もあります。
仮に同じ値段のトヨタ車を買ったとして1年後の買い取り価格でクライスラー車とどのくらい差がつくかわかりますか?
だいたいそんな売値とかチンケな事気にしない人がアメ車に乗るんだけどなぁ。

それと質問文の意味はわかりますか?「今買うと損しますか?得しますか?」という質問です。
「確実に損する」と教えてあげることが詭弁だとは聞いてあきれますね。得する車なんてないからみんな同じだとでも思っているのですか?

ちなみに私は軽トラ乗りですがアメ車も大好きですよ。

その他の回答 (2件)

  • 今買わないと損しますよ。
    クライスラーの経営方針が破綻により大きく方向転換したとしたら、チャレンジャーのような車はもしかしたら作らないようになるかもしれません。
    好きなら、買わなきゃ。
    他の方も答えられてる通り、アメ車乗りがリセールバリューを気にしてはいけません。
    次の車に換える時は今の車を廃車にするくらいの(乗り潰すくらいの)気持ちで車を買いましょう。
    私もボロいシボレーに好きで乗っていますが、次の車を買う時の下取りなんぞ気にしてません。
    廃車費用がかかることを考えてるくらいです。

  • 別にメーカーが消えてなくなるわけではないですし、チャレンジャーは日本に結構な数出回っているマグナム、300Cと共用部品が多いのでパーツで困る事はあまり無いとは思います。

    ただ並行輸入車は修理時に見てくれる店を見つけておくのが大事だと思います。購入する店が自宅の近くにあって修理もバッチリ出来るというのなら問題は無いと思いますが(修理、パーツの手配に時間がかかる等はあきらめる)そうでないのなら、あらかじめ修理できそうなとこを見つけておく必要があります。田舎だと結構無いです。

    値段で言えば今が底値でしょう。これ以上劇的に安くなる事はあり得ません。今チラッとgooを見たら3.5Lの方が300万でありました・・・私はクライスラー300に乗ってますが、300万であの存在感が買えるなんて安すぎだと思いますよ。

    >>1年乗ったらタダ同然とかw
    知恵袋はこういう適当な事を平気で言う奴がゴロゴロいるのが怖い。
    300Cは出て何年立ってると思ってるの?
    大体「得」をする車なんてあるのか?と問いたいですね。まさに詭弁です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダッジのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離