ダッジ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
741
0

現代のスーパーカーについて

あなたが好きなスーパーカーを教えて下さい。いくつでも構わないです
ただし2000年以降に出たスーパーカーだけです。
よろしくお願いしますm(__)m
ちなみに僕は
ランボルギーニムルシエラゴLP640
サリーンS7
パガーニゾンダF
ポルシェカレラGT
SSCアルティメートエアロ
シボレーコルベットZ06
ダッジバイパーSRT10
等が好きです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

チューニング雑誌のオプションでも採り上げられていた、ダッヂ・バイパーのVenom1000TTでしょうかね・・・・。
ノーマルでもパワーバカ一直線なバイパーにターボチャージャー2基掛けで1000ps出して、それでいてオープンボディながら400km/hを狙える化け物な辺りに惚れちゃいました。
まぁ、パワー至上主義なチューニングの多いアメリカが生んだおバカマシン(無論褒め言葉)なわけで・・・・。

でも、横転とか転覆とかした時、大丈夫なんだろうか・・・・(^^;

と言うより、年式関係無しなら96年式のGTSの青地に白のツインストライプが好きなんですけどもね

質問者からのお礼コメント

2009.2.28 02:39

すごいですね。まさかダッジバイパーの1000psモデルってところに惹かれてしまいベストアンサーにしました。しかしホントグリップ力とか悪そうですね~(笑)
皆さまもご回答ありがとうございました

その他の回答 (5件)

  • やっぱりスーパーカーといえばフェラーリが王道じゃないですか!?

    中でもENZOは特別な感じがします。

    ENZOよりもFXXのほうがすごいですけど・・・

    FXXは日本に4台あると聞きましたけど。

    同系のマセラティのMC12もかっこいいですね。

    エンジンの数値で挙げるなら、ブガッティのヴェイロンも・・・

    ヴェイロンは日本に正規輸入されているのをご存知でしたか?

  • ポルシェ911GT3、最新型です。
    ポルシェジャパンの特設ページには驚きました。

    911GT3は、初期から超ハイパフォーマンスでしたから、その最新型ともなれば、すごい性能なんでしょうね。

    そしてなにより、デザインが好きです。
    先代より、さらにスポーティなデザインで。

    最高です。



    あとは、アウディのR8です。
    アウディらしくはないけど、あのエキゾーストノートが好きです。
    あの近未来を感じる、斬新なフォルムも気に入っています。

  • コルベットZ06が好きです。 まあ乗ってるからですが…(^-^;
    今後買えるのであればアストンマーチンヴァンテージが乗りたいです。

  • アルファロメオ8Cコンペチティオーネかなぁ。(スーパーカーに位置づけていいか微妙ですが)

    カレラGTも最近見ましたがポルシェっぽくないデザイン、でも良く見るとちゃんとポルシェが作ったデザインだって分かるあたりがとても良かったです。

  • ミツオカの大蛇の兜が好きですね。あれで中身がスーパーカーなら文句無くほしいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダッジのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離