ダッジ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
592
0

ダッジチャレンジャーがカッコいいと思っている貧乏大学生です!
目指すは前期R/T!!
カマロのZL1もカッコいいのですが、高額すぎてやめました笑

でも中古のチャレンジャーなら400万円くらいでいいのが買えるのではないかと思い、雑ですが計算して見ました

・一月に掛かるお金が、
400万円に対して頭金を100万円出します(金利はまだ分からないです)
新卒で手取り16万円
ローンを月々7万(4年で返済)
保険料、月16000円くらい
ガソリン代1、2万
自動車税、10万1500円
突然の修理費をいくらか
車検、20万円

「車検や自動車税がないと月に10万前後」
「自動車税のある5月は20万ほど」、「車検があるときの月は30万ちょっと」

正直調べてるばかりで頭でっかちになりそうです…

数年後に買う前提で動いてるので何でもよろしいのですが、アドバイス等をいただけないでしょうか?

それから、オーナーの方がいらっしゃいましたら、アメ車に乗ってて楽しかったこと、辛かったことなど何でもよろしいのですが教えていただきたいです笑!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

客観的事実としてです。

①新卒1年目ではローンが通りません。
会社の経営が安定していて給料が良くて離職率の低い会社でなければ新卒1年目でいきなり300万を超える契約をさせてくれる金融会社は無いです。
少なくとも金利の安い銀行系はほぼ100%無理です。

②あなたの計算には生活費が含まれていないように思います。
実家暮らしだとしてもあなたは親に食費は出さないのですか?
携帯代は?ネット代は?服は買わないのですか?
本は?友達と飲みに行ったりは?
手取り16万なら残り6万以下です。
6万円で何が出来るのかを計算してください。
少なくとも一人暮らしは100%無理ですし実家暮らしでもお金はほとんど残らないです。
少なくとも親はあなたに好きな車を買わせるために飯を食わしてるわけではありません。

③保険料は多分それでは足りません。
車両保証を入れないならそれくらいかもしれませんが、400万の車に車両保証を入れると維持出来ないならそもそも身不相応なので買うべきではないです。
あとタイヤ代やオイル代が含まれてません。
年間プラス5万くらい足してください。



全体的にかなり無理があります。
車に住んで水飲んで暮らすなら可能かもしれませんが。

質問者からのお礼コメント

2021.8.12 11:27

皆様ご回答くださりありがとうございます
より一層乗ってみたい気持ちが強くなりました
数年後には相場が変わると思うのでそのときにまた考えたいと思います

その他の回答 (2件)

  • 私が大学卒業時に購入したのがトランザムでした。ヤナセ正規ディーラー車。
    頭金を払い、残金220万円を二年間(鬼の月10万ローン)で支払いました。
    実家暮らし、家には生活費として三万円入れていましたが、なんとか維持できました。
    大径ホイール&タイヤを車両購入一年後に買うことができたので、それほど無理な生活をしていたわけではないと思います。

  • 並行輸入は机上の計算はあまり役に立ちませんよ。

    新卒はローン×なんて事ないです。ウチは18の女の子も6.4のチャレンジャーをローンで買ってます。それだけ計算してれば金銭的には十分間に合います。

    輸入経路が確実で安全な個体を買えればもっと割安な支払いでも良いです。ってか並行輸入はソレが最大のポイントかな。気になったらアドバイスしますよ。

    並行輸入販売営業より

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダッジのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離