ダイハツ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
2
2
閲覧数:
30
0

ダイハツタフトのカラーで悩んでます。
カーキかクロムグレーのどちらがいいか迷ってますが、当初はカーキ一択で購入を検討し始めました。理由は、自分の用途は通勤と趣味使用で、渓流釣りかキャンプです。

通勤以外にはたまに妻とのドライブにも使いますが、アウトドア使用がメインです。
購入前ですが、間違いなくそうなります。
アウトドア使用が多くなるのでカーキが合うかなと思ったところでした。
予算上Xグレードになりますが、カタログなどを見ているうちに、グレーも黒い鉄ホイールにマッチしてるし、なかなかいいかもと思うようにもなってきました。
また、カーキはたくさん走っているけどグレーはほとんど見ないし、あまり他の人とかぶらないのもいいかなとも思い始めてもいます。
ただ、カタログやネット画像だけでは実際の色味が分かり切れないので、実際にグレーのタフトを所有している方にお訊きしたいのでお願いします。
色など個人の好みだし、具体的にどうだと言うのも難しいとは思いますが、実車はこんな感じの色味だよ、アウトドアにも合うよ、こういう理由でグレーを選んで正解だったよ、あるいはこういう理由でグレーは失敗だったなど、実体験をお聞かせ頂きたくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (2件)

  • 私のタフトXは、カーキ色です。
    クロームグレーがどんなものか現車を見たことないのでよくは分かりませんが、
    濃いグレーの一見黒っぽい色なんでしょうね。

    カーキ色は自然の緑や木々の緑にマッチするのは間違いあれません。
    公園や山の木々のそばに何度か駐車したことがありますが、タフトのカーキ色は
    本当に良く映える色だと感じました。
    タフトのカーキ色は、黒色の鉄ホイールや黒色の樹脂バンパーの色にも映えますし、なかなか素敵な色だと思っています。
    車体がホコリ等で薄汚れても、それがまたSUVっぽくていいなと感じます。

  • かなり濃いめのグレーですね。
    汚れは目立つと思います。

    https://youtu.be/PYt9qWgqsxY?si=4MKzFzhR2TjvJ0Vw

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離