ダイハツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
88
0

旧車乗りの方、教えて下さい。
私はダイハツのタントに新車から乗り15年経ち、17万キロになります。

特に不満無く、買い替えたい気持ちも無いのですが、旧車乗りの方からしたら、まだまだ走るじゃん?って感じの年式や距離ですかね?
アメリカとかで25年以上経った軽トラがブーム?みたいらしいけど、せめて25年ぐらいは乗りたいのですが、可能ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

軽トラって言ったら基本FRなんで、なんだかんだでFFみたいな駆動系よりメンテも簡単なんですが…。
25年とは言わずそれ以上も乗り続けられるといいですね。
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

その他の回答 (5件)

  • 走行距離のギネス記録は?
    450万kmです。
    ボルボP1800、1966年製

    30万kmを目指しましょう。

    余談
    ↓ボルボP1800と並んで人気が有った、当時の私の愛車です。
    ボルボ・アマゾンです。今でも現役で乗ってる方もいます。

    回答の画像
  • 15年なんて旧車の内にも入らないですが・・・・

    ミニキャブ:20年(13万km)
    ハイゼット:12年(5万km一番新しい)
    イプサム:22年(7万km)
    アルファード:21年(3万km)
    クラウン:25年(16万km)
    S15シルビア:25年(25万kmだが20万kmでエンジンOH)
    フィールダー:18年(15万km)
    ボンゴフレンディ:28年(27万km)

    です。

  • 修理さえすれば大丈夫です
    けど10万円を超えるような修理があると悩むでしょうね

  • 大概の車は全然走りますよ。
    ただ走らせるためにはある程度の資金が必要になってきます。
    その資金をかけてまで乗りたい車なのか?ってところです。
    一箇所大きな修理をした車は、その後も立て続けに修理となる可能性があります。
    だったら新しく買い直した方が安く済むってこともあります。

  • アメリカとかで25年以上経った軽トラがブーム?みたいらしいけど、せめて25年ぐらいは乗りたいのですが、可能ですか?
    メンテナンス次第・・・・・・可能

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離