クライスラー のみんなの質問

解決済み
回答数:
25
25
閲覧数:
685
0

納車され2日目にしてエンジントラブルで困っております。どなたか知恵をお貸しください。
クライスラー300c、2005年式走行距離13万キロです。
納車され200キロ程走ってトラブル無かったのです

が次の日また200キロ程走りましたら信号待ちでエンジンストップ。
おかしいなと思いセルを回しましたら1回目ではすぐかからず2回目でエンジンかかりました。その時何かエンジンがボボボって止まりそうな感じでしたが空ぶかしをしたら、その日は治りました。
そして次の日100キロ程走って同じく信号待ちでエンジンストップ、パーキングに入れてすぐセルを回しましたらエンジンはかかるのですがドライブにするとエンジンストップ、また掛け直すとエンジンはかかるのですがアイドリングで2、3分でエンジンがストップしそうにガタガタします。
1回目、2回目の信号待ちでエンジンをかけ直した時、エンジンチェックランプは点灯していなかったのですが何度かセルを回してエンジンをかけたり止めたりを繰り返してましたら、エンジンチェックランプが点灯してしまいました。
当方、全くの素人で無知なのですが買ったばかりのクルマが2、3日でトラブルになってしまい困っております。
どなたか原因がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

補足

補足です。 車検整備付、保証なしで150万で買いました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

( ´艸`)

やっちゃったな これ (笑)

でも よく200キロも走れるもんだ(笑) すごい凄い!
排気量にもよるけど、HEMIなら 御臨終です(笑)

ECUかMDS機構あたり なのかな?
自分も 昔 300c乗ってましたよ^^ 同じ 2005年式 (笑) 5.7HEMIです

まだ、自宅に飾ってありますけどね^^ エンジンは バリバリ元気なんだけどなぁ・・・・。

どちらにせよ 部品交換は目に見えてますね。 海外からの取り寄せなり、いろいろな事で 修理代は 高くつきそうです(笑)


以前 ロアアームブーツが破れて交換する際に、正規Dで 問い合わせたら ロアアームブーツは、単体販売していなく、アーム一式交換を 言われて、79800円の見積もりがでました(笑) 自分は、社外のブーツだけ 買って 3980円で治せましたけど。。。。

これくらいの覚悟 ないと 300cは 維持するの厳しいですよ。

俺の300c 見せてあげたいくらいだわ( ´艸`)

ちなみに、自分が知っている 300cのHEMIエンジンで 短命 49876kmで 壊した人もいます((´∀`))

その他の回答 (24件)

  • 買ったとこで直してもらわないと修理代を値切れない。

  • あーあ、150万ドブに捨てたな。外車なんかに手を出した結果だな。

    国産の新車をかっときゃいいのに。

  • どうも

    大型二輪に乗る者です
    車のエンジン脱着経験あります

    質問者さんへ
    他に
    古いアメ車(マッスルカーです)に
    乗っています

    厳しい事書きますが
    どんなに短くとも
    「保証は付ける」!
    これ
    中古買う時の「常識」ですよ!

    私が最初に買った
    「1973年式」の古いアメ車さえ
    極短かったですが付けて貰いましたよ
    (確か1ヶ月位)

    付けて貰えない店・車両は買わない
    これ
    「当たり前」ですから!


    コンピューター使う時代のアメ車は
    修理が難しく直り切らない事が多い
    また
    周辺機器が厄介で
    エンジン・ミッションユニットが大丈夫でも
    修理に多額の金額が掛かって廃車を余儀なくされる
    なんて
    普通にあります

    納車前整備なんて
    当たり前ですから
    そんなの
    「やった内に入らない」ですよ

    「買って1日か2日で故障はあり得ないのでは?」
    ですって?
    甘い!
    甘すぎます!!
    「不○家のペ○ちゃん」が
    「泣いて喜ぶくらいアマいッ」
    そのくらいの「アマさ」です
    そんなの
    「普通にあり得ます」よ!

    だから格安のキャブ車で
    (初めてのアメ車)
    修理してくれる知合いや業者さんいても
    (自分で一部は直せる技術も有りました)
    買って直ぐの出費は
    厳しかったので
    保証を付けて貰った訳です

    「保証無し」で
    シロウトがアメ車を買うだなんて
    「自○行為」です!!
    まず
    あり得ません

    さらに
    買って直ぐは
    この様に不具合が出る可能性があり
    自分(オーナー)と車両が
    「馴染む」まで
    (中古の「慣らし」と言い車業界では常識です、素人さんはバカにしたり不要と良く言いますが、実際に質問者さんの様な不具合が起こっています、軽んじてはいけません、「知らなかった」と言うのも通りません、それこそが「軽んじている事」の証明です)
    いきなり長距離を走っては「いけません」

    しかも
    かなりの「過走行車」
    (信じられません)
    確かにアメ車は頑丈です
    ですが
    それはエンジン・ミッションユニットであり
    (しかもメルセ○ス製ならそれさえ無くやはり寿命は短いです)
    CPUやセンサー等は非常に寿命が短く
    従って
    古い時代の車より
    「寿命は短い」と言うのも
    アメ車の特徴です

    価格が高くとも
    長期保証付車か?
    素性がシッカリして
    距離が短い車両を買うべきでした

    もはや
    手遅れレベルです
    助けてあげたいですが
    「ベース」が悪過ぎです
    お金を捨てた様なもの
    事故に遭ったと諦めましょう

  • OBD繋いでFaultCodeを確認するところからです。
    それすらできないならお店に持っていくしか無いです。

    症状的には失火だと思うので、各角度センサー系やら
    イグニッションコイルあたりが怪しい可能性が高いです。

    300は3.0Lと3.5LのV6はメルセデスエンジンで
    それ以外はアメ車のエンジンだったと思います。
    そのため、排気量で定番故障も違うし部品も違います。

  • 特定の原因をここで他人に聞いたところで分かる方は誰もいませんから、車屋さんに行って直すのが普通の行動ですよ

  • あなた様は確率というのがわからない方らしいですね。

    家電のプラス保証金と同じように保証が無いということはなんかしらある可能性があるのですよ。
    自信があるなら1年保証とか無料でつきますから

  • 車ってそれで原因がわかるほど単純な機械じゃないし原因を聞いたって君に直すことはできないわけだから工場なり買った店なりで診てもらいな。
    部位になり得る部位はいくつもあるけど直すときには工場が原因を調べるから、ここで聞いたって意味ないんだよ。昨今の車のエンジンやとらにーは端末繋いでどんなフォルトが出るのか診るの。先ずそれをやらないと始まらないんよ。

  • 素人の無知だから2005年式走行距離13万キロを150万なんてボッたくられたんだな

    どのみち工場に入庫させるしか無いと思うが
    ここで特定出来ても自分じゃ直せんやろ?

  • 13年前の車体でしょ
    新車じゃないんだから 当然でしょ

    200キロ走っただけ 奇跡でしょ

    質問者 無知を自慢するなら 買ったトコに泣き付けば

  • Web投稿内容で要因特定~リカバリーは難しいですね

    以下記述を理解できるなら、
    自力で不良箇所を修復し、回復するか?を Try
    わからない or 回復せずの場合は、
    クライスラー 正規ディーラーで、点検・修理見積もり
    _予算上可能なら修理ですね

    説明から考えられるコト,
    火が飛んでいない
    ・スパークプラグ劣化
    ・プラグキャップかハーネス等の接点不良 等
    点火時期が合っていない
    ・タイミングベルト劣化
    ・クランク角センサーずれ
    ・ECU不良 等
    燃料が回っていない
    ・フユエルポンプ不良,配管の詰まり(洩れはないよね?)
    ・インジェクター汚れ・詰まり 等
    その他
    ・インテーク系_ マニホルド・エアクリーナーの汚れ・詰まり
    ・エアフローメーターの汚れ・破損・センサー故障
    ・エキゾーストの汚れ・詰まり
    ・排気リターン機構の詰まり・アクチュエーター異常
    等々、
    エンストやブスブス安定しない場合の機械的・電気的要因調査

    以上、可能であれば頑張って!

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

クライスラーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離