クライスラー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
20
20
閲覧数:
390
0

今の外車、主にヨーロッパやアメリカの車ってどのくらい故障するんでしょうか?日本で。
アメリカだとJDパワーとかありますけど、国産メーカーと比べるとまだまだ壊れるって感じでしょうか?

条件は、日本の平均保持9年くらいかな。不動又は修理に何十万が飛ぶ。

VWグループ、ベンツ、BMW系、フランス御三家、ボルボ、クライスラー、GM、フォードあたり。

色々話を聞くと保証が切れる4年目〜のは怖くて(経済的に)乗れないって思いがあります、ら

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (20件)

  • そもそも、
    怖くて経済的に必死で乗ってない。
    余裕があるから乗っている。
    生活レベルを背伸びして乗る為の質問?

  • 過去乗った車の大まかな故障個所と費用です。

    世間で言われるほど壊れません。
    修理費より維持費が高いです。

    カイエンGTS
    3年乗って修理費総額0万円(保証で修理)
    故障個所はドライブシャフトブーツ

    X5 4.8i
    2年乗って修理費総額0万円(保証で修理)
    故障個所は電動サイドブレーキユニット

    G500
    10年11万Km乗って修理費総額80万円
    故障個所はエボパレーター、エンジンオイル漏れ、リアサム

    G63
    2年乗って修理費総額0万円(保証で修理)
    故障個所はシートメモリーユニット、トランスファーモータ

    レンジローバーヴォーグ
    5年乗って修理費総額30万円
    故障個所はステアリングコラムモジュール、フロントエアサス、シートクーラーの送風弁

    エスカレード
    3年乗って修理費総額25万円
    故障個所はリアライドコントール、純正22インチホイールクラック

  • 私は以前、オペル、直前はVWゴルフを所有してましたが手放すまでノートラブルで何の問題もありませんでしたよ

    それに、ディーラーで車検すると延長保証にも加入できるのでその点の心配は解消されますが、その保証加入金が高額なのでそれがネックとなりますね

    しかし、イエローハット車検やロータス車検でも延長保証に加入できてディーラー価格より安く加入できるのでよく調べて車検をどこでやるか検討した方がいいでしょう。

    イエローハット保証延長は1回目の車検後あと2年間までは延長保証に加入できますが、それ以降は加入できません。https://www.yellowhat.jp/store_service/inspection/warranty.html

    ロータス延長保証は初回車検から加入すれば、5年目以降も加入できそうです。https://lotopia.net/hoshou/

    私もディーラー車検+延長保証は高額でしたので、イエローハット車検で延長保証に加入してました。

  • 貴殿の質問、そして返答見たけど、よーするに故障しない国産が凄いんだけど、外車は4年超えたらダメだよね?って言いたいのかな?笑。よく勉強してるじゃん笑。

    壊れるのが嫌なら国産乗っていれば良いと思うけどね笑。オレから言わせれば『壊れるんじゃなく壊してる』んだけどな。

    ほったらかしでも何とかなる国産と、ある程度面倒みないとどこかしら不具合が出る外車は、保証云々じゃなくどれほど車が好きか?って事。

    車が好き、ましてやその車に惚れたら故障云々関係ないから。

    M3に乗っている人の言う通り。同じセグメントなら国産とはその造りの根っこからして比較にすらならない。

    最低1000万以上する欧州車に乗れば良いよ。故障するの?保証はいつまで?なんて考え全くなくなるから笑。

    とりあえず質問の最後、保証切れるとその先についてだけど、全て本人次第です。

    定期点検に自分が出来る唯一のメンテ、オイル交換(5000キロ毎または半年毎、オイルも高級オイル)等、やっていれば簡単には壊れません。ただその分多少のコストは掛かるけどその手間を手抜くと貴殿が懸念している何倍ものコストが必要となり、維持できなくなる可能性はあります。

  • 数年前までM3に乗っていました。
    26年間ぐらい。
    日本車よりも故障は少ないので、長期間保有になり、現在は冬眠中。

    定期的なメンテナンス実施すれば壊れない。

    フィガロも30年間ぐらい保有。
    壊れないので、最近でも時々使用。

    普段から、異音、排気音、燃費、加速力など異常発生に注意して、定期的に部品交換すれば。壊れる気がしないマシンになります。

    輸入車の場合には、2002年以降なら部品精度の高い車種が多い。
    マシニングセンターの普及と高品質チップの発明が寄与した結果。
    1ミクロンオーダーでの加工が可能になった。
    研磨機はナノミクロン加工。

    世界の2流品の日本車と比較する必要なんて存在しない。
    日本車もバブル時代は一流品を生産した時期が存在する。

  • キャデラックCT5に乗ってます。私も最初スレ主さんのように思ってましたが、所有してみると違うと分かります。ただ念のため保証に入り、切れるまでに親しいディーラーを探します。国産車もメーカーの弱さがそれぞれあるので壊れる時は同じです。

  • 93年式240ボルボ29年乗ってます。36万キロです。30万キロ手前でミッションが壊れて42万円。廃車か迷いましたが愛着もあり修理しました。故障はそれぐらいです。後は消耗部品だけです。ショックも一度替えてます。暗黒フォード傘下時代ですっかり耐久イメージを落としましたが、中国資本になってからかつての堅牢イメージが復活してきました。最近のモデルは丈夫ですよ。ドイツ人以上にケチなスエーデンの会社ですから高額な維持費が許されるはずもありません。

  • 頻度は高いかと

  • 10年落ちのBMWに乗って4年経ちましたが、何の故障もありません。ただ、自分は当たりが良かったのだと思っています。

  • 5年で乗り換えならワーゲンもアウディも日本車と遜色なしです。得体の知れないゴキ、ガクみたいな音はします。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

クライスラーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離