キャデラック のみんなの質問

解決済み
回答数:
42
42
閲覧数:
2,083
0

軽自動車は恥ずかしいというコメントをよく見るのですが、軽自動車でも裕福な人は沢山いると思いますが如何ですか?
私の近所の地主はデカい輸入住宅でビルトインガレージの家。

ジムニーとスペーシアカスタム。あとジャガーを所有してその前はキャデラックエスカレードでしたけどね。
寧ろ賃貸アパートで自分の駐車場もないのに軽をバカにして、大した収入もないのに今流行りの中古購入のデカいミニバンを残クレとかローンで購入のほうが恥ずかしいと思いますが如何でしょうか?

補足

車の購入に1000万円くらい現金で支払うことができる人は残クレジットなんて使わないでしょ? 金利云々じゃなくて金持ちはケチの吝嗇家だから僅かでも利息金を払うのが嫌みたいだからね… 軽自動車だってちょっとグレードの高いものは2台で600万くらいはするからね… 軽自動車をバカにする貧乏人は生涯賃貸アパート住まいで老後の最低2000万円の貯蓄もできないって思う。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

全く恥ずかしくないと思います。病院勤務で高収入の方々もスペーシアカスタムやNBOXカスタムに乗られている方が多くいます。近所の資産家のご自宅の駐車場にも軽自動車が止まっています。軽自動車=恥ずかしいは一昔前の話だと思います(昔はデートカーとしてNGでしたが、昨今は80%の女性が許容している世の中です)むしろ日本の道路事情に最適で室内も広く最も実用的な乗り物ではないでしょうか。

その他の回答 (41件)

  • 軽自動車を恥ずかしがる人は無知で見栄張りの人です。こんな低レベルの人は相手にしてはいけません。勝手に恥ずかしがって、文明の恩恵から外されればいいのです。

    何故なら軽自動車は世界に類を見ない、コンパクトな規格内に高密度に先進技術が詰め込まれた、各自動車会社が鎬を削って開発して、市場に会社の能力を問うている高能力な車種である上、税制優遇処置による庶民Carでもあるからです。かってのフォルクスワーゲン・ビークルや、シトロエンCVXに勝るとも劣らない車であると言えるのです。
    ちなみに私の学生時代、

    「ねえ。車があると便利だよね」と彼女が言ったから、2人でバイトして買ったスバル360という軽自動車。
    高速道路の登り進入ランプで中々80キロに達することができず、隣の彼女に「お前が重いからだ。ジャンプしろ。押してくれ」と言って笑い転げておりました。

    そのころは、学生の身分で車を持ってること自体周囲の目がヤバかった。だから恥ずかしいとしたら分相応ではないものをもっているという罪悪感からのものでした。

    ちなみに今は彼女も僕もメルセデスですが、普段の足は僕がスペーシア・カスタム。 彼女はホンダNボックスです。 デートはほとんど僕のスペーシアでしますが、仲間にはこの軽、お洒落で高性能なところ、すごく褒められますよ。

    ただし、軽ということではなく、このスペーシアには一つだけ文句があります。
    それはターボのせいか、軽のくせにメッチャ燃費が悪い。
    2人でキャンプに行くとリッター17キロ。時に16キロの時さえある。
    ハイブリッドも中途半端で、坂道を下るとすぐ満充電になり、登りの元がとれない。
    それでも軽自動車は楽しく面白い車ですよ。

  • >車の購入に1000万円くらい現金で支払うことができる人は残クレジットなんて使わないでしょ?

    色んなとこが間違ってるけど、ここが一番間違い。
    金持ちはローンを組むのよ。1000万を現金で買ったら1000万が無くなるじゃん。ローン組んで、この1000万の現金を投資に使えば年100万とか儲かるんだよ。

  • 貴方も借家暮らしの人を馬鹿にしてますよね?w

  • 自分の幸せは自分が決める
    って、みつをさんが。

    別に幸せなら、どんな暮らしをしてようが、いくないですか?どーせ、みんな最期は死ぬのに。
    命そのものが何より大切で、他はしょうもない事

  • 所詮人の事ですから とやかく言うことでもないでしょう。価値観ですから。 この燃料高にミニバンで給油したら驚きですよね。 軽四乗ってたらそこまで気にならないけど、 このご時世ミニバンにハイオク入れたら10000飛んじゃいそう。

  • 沢山いるかと

  • お医者さんで軽自動車に乗っている方もいらっしゃいますよ
    まぁ… 医者=お金持ち とは限らない部分もありますが…

  • だから「軽自動車も持ってる」と「軽自動車しか持ってない」とではまったく話かわってきますよ
    それと軽自動車をバカにする人間と軽自動車に乗ってる人をバカにする人間も質が違います

  • 車好きじゃない裕福な人はプリウス1台ありゃ良いって人もいますよね(笑)
    知り合いの金持ちはプリウスとミライース(奥様用)ですよ(笑)
    でも船持ってます。
    本当にゆとりがあるので自分にとって無駄だと思う出費はしないようです。
    見栄でいきてる人ほど貧しいですね。
    俺はラリーカーやGTカーやSSバイクが好きなので高級外車やスーパーカーよりもペターソルベルク仕様のIMPREZAやGT-Rみかけた時の方がテンションバクアガるし羨ましいっすね。

  • 軽自動車で何も気にならず笑って生活できる人が裕福で幸福な人なのです。
    私はアラフィフ子なし共稼ぎ夫婦で我が家にはハイラックス2台とジムニー3台全て夫婦の趣味で一括購入しましたが全然満たされませんので上記軽自動車所有者と比較したら幸福ではないですね(^^;

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

キャデラックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離