キャデラック のみんなの質問

解決済み
回答数:
42
42
閲覧数:
2,089
0

軽自動車は恥ずかしいというコメントをよく見るのですが、軽自動車でも裕福な人は沢山いると思いますが如何ですか?
私の近所の地主はデカい輸入住宅でビルトインガレージの家。

ジムニーとスペーシアカスタム。あとジャガーを所有してその前はキャデラックエスカレードでしたけどね。
寧ろ賃貸アパートで自分の駐車場もないのに軽をバカにして、大した収入もないのに今流行りの中古購入のデカいミニバンを残クレとかローンで購入のほうが恥ずかしいと思いますが如何でしょうか?

補足

車の購入に1000万円くらい現金で支払うことができる人は残クレジットなんて使わないでしょ? 金利云々じゃなくて金持ちはケチの吝嗇家だから僅かでも利息金を払うのが嫌みたいだからね… 軽自動車だってちょっとグレードの高いものは2台で600万くらいはするからね… 軽自動車をバカにする貧乏人は生涯賃貸アパート住まいで老後の最低2000万円の貯蓄もできないって思う。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

全く恥ずかしくないと思います。病院勤務で高収入の方々もスペーシアカスタムやNBOXカスタムに乗られている方が多くいます。近所の資産家のご自宅の駐車場にも軽自動車が止まっています。軽自動車=恥ずかしいは一昔前の話だと思います(昔はデートカーとしてNGでしたが、昨今は80%の女性が許容している世の中です)むしろ日本の道路事情に最適で室内も広く最も実用的な乗り物ではないでしょうか。

その他の回答 (41件)

  • 寧ろ賃貸アパートで自分の駐車場もないのに軽をバカにして、大した収入もないのに今流行りの中古購入のデカいミニバンを残クレとかローンで購入のほうが恥ずかしいと思いますが如何でしょうか?

    そうですねww
    こういう全財産投げうって車買ったエセ金持に限って、軽をけなしたがる気がします。そうする事で、自分は貧乏じゃない感を表現できるからです。けなすのに必死ですw

    余裕のおこずかいで高級車一括払いで買った本物の金持ちは、あまり自慢しません。むしろ高級車を隠します。あまり自慢すると妬まれたり、盗難の恐れもあるので。あえて軽だけ見せて、金持ちじゃないよと意思表示したり。

    何でもですが、大抵バカにする人は一流じゃなくて、二流のイマイチの中途半端なレベルの人に多い気がします。

  • 自分を飾ることで必死な可哀想な人間の戯言です。気にしないでください。

  • 確かに軽自動車をそういう目線で見る人も数多くいると思いますね。
    実際、道路上で軽自動車の多くは、遅くて、下手くそで、邪魔で、ノロノロトロトロオドオドする運転者ばかり。
    そらあ、見る目はそうなりますよね。
    もちろん、きちんと周りに溶け込んで運転しているドライバーもいらっしゃいます。

    金の問題もあるだろうし、乗る人のモラルの問題もありますよね。

    まあ、軽に乗って遠出したいなんて1mmも思わないし、近場のお買い物用に軽買うお金持ちは多いですしね。
    軽に乗って遠出してる人を見ると流石に「お前金ねえのかよ!だったら遠出なんてすな!!」
    と、腹立たしくなりますが。

    私は乗る人の金持ち度より、モラルの方が気になります。
    ちゃんと乗って欲しい。

  • 別に軽自動車でも良いと思いますよ。年収300でアルファード乗るよりよっぽど現実的です。私は300万以上の車を買ったことはありません。今は50歳チョイ、子供2人が家を出て自立し、自宅ローンは完済し、その上で貯蓄が5000くらいです。60歳6000にしてリタイアする予定です。老後を見据えて今はトヨタのアクア1台で頑張ってますよ。アクアの次はリタイアしているだろうから軽自動車かな。
    老後2000万問題って1人の金額ですからね。夫婦なら最低でも4000万。長生きリスクを考えると6000万ですね。
    今の日本には老後破産予備軍が大勢います。

  • 自分に自信がないので車とかブランド品で武装しないと恥ずかしい人は軽自動車だと恥ずかしいんでしょうね。確かに生活苦しいのにデカいミニバン買う人どうなんとは思います。そんなお金あるなら子供の大学進学費の為に貯金しとけば良いのにと思います。

  • 軽自動車は恥ずかしい?
    時代はむしろ軽自動車の高級路線に向かってるし、需要があるから売れるんだよね。昭和の頃のように車でステータスを示すウェイトが大きくないし、今は車種も豊富で合理的に自分の生活スタイルに合わせた車選びをする時代。
    車には金掛けないけど生活は豊かにしたい、貯蓄にまわしたい。そーゆー人も多いでしょ。あなたはこちらの考え方の人ではないかと思います。
    いいじゃないですか。今に生きる見栄っ張りは後で後悔したり金欠で苦労する。あなたは今から節制して将来へ、老後へ備える。どちらもその人の生き方だから正解はないと思う。でも、後者が賢いのは確かだね。

  • 人のことなんか気にするな!

  • それはあなたが恥ずかしいと思ってるから恥ずかしくないっ言って欲しくて聞いてるんでしょ?
    あと、他人が中古だろうがローンだろうが、その人が働いて買ってるんだか別に良くね?あなたに迷惑かけてないでしょ?
    結局あなたが他人を気にしすぎなんだと思う。

  • 恥ずかしいのは昔の考えの人で、今一番売れてるのはN-BOXで軽自動車です。恥ずかしい時代は終わりました。

  • 金持ちはむしろ残クレやローンを使い、資産運用で利息以上の利益を生み出すケースも少なくありません。ケチなためです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

キャデラックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離