キャデラック のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
29,544
0

2009新型プリウスについて・・

今年の春頃に新型プリウスが発売されますよね!
最近雑誌などで見たらあまりの性能・燃費の良さにビックリしました!!
次車買うならプリウスもありかなと・・。

みなさんに聞きたいことがあるのですが
自分は今27歳の男です。
27歳の男が次の新型プリウスに乗ってるってどうでしょうか?
自分の周りの友達の意見はあまり良くなかったです…。。

■何か主婦・おっさんみたい!!

■まだプリウス系は早いでしょ!!

■個性が無い・面白味がまったくない!!

■普通にダサい。

中でも圧倒的に多かった意見が・・
■『これからの時代全部ハイブリット系になるから
今はまだせめて好きな車・外車とかで遊んだ方が良くない!?
これから30・40代になったら嫌でもプリウス系になるからまだ早いだろ』と・・。。

たしかに自分もそう思います…。

でも俺は燃費がすごい気になる性格で、今はハイエース200(ディーゼル)
に乗ってるのですがそれでも燃費が悪く感じます!!
プリウスの燃費なら大満足かなと・・!!

後逆に若い人がプリウスだから面白い・カッコいいかなとも思います(笑)。
外観の新型のデザインも未来的で個人的には結構好きです!!

P,Sちなみに俺の周りの友達の愛車は
ハイエース・ボルボ・キャデラック・SUV系・ヴェルファイアなど大型の
イカツイ系にみんな乗っています。

いろいろ長くなりましたがみなさんは27歳の男が新型プリウスに乗ってるのを
どう思いますか???
何でも結構なので意見お願いします!!!

補足

みなさんいろんな意見本当にありがとうございます!! とても参考になります!!! まだ車を買い替えるまで時間があるのでゆっくり考えたいと思います。 ただ新型プリウスに乗ったらあまりの燃費の良さに感動で もう他の車に乗れなさそうで…それはそれで心配です(汗!!)。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いつの世も『無駄を楽しむ事』は廃れないでしょう。

あと数十年経過して、仮に世の中の殆どがハイブリッド車や電気自動車になったとしても、必ず時速300km/hオーバーの性能を持つEV市販車は出て来るでしょう。(実際試作車では既に達成している)

貴方が欲しいと思ったら、他人の意見は参考程度に聞き、極端に左右される事なく決定しましょう。

その他の回答 (4件)

  • プリウスをただ燃費いい車といか思ってない人が多いようですが
    あの加速性能、静粛性、燃費、全てにおいて異次元です。
    特に新型は0-100km/h加速9秒台らしいです。
    絶対後悔しないと思います。

    むしろプリウスを知らない人のほうがダサいと思います。

  • 正しい判断で車を選んでください。ハイブリッドは燃費が良いといわれていますが、カタロクデーターの実際は5割から7割程度です。

    実際に初代のインサイトでも上手く運転すればリッターあたり30kを超えた人も居ますし、新型のインサイトでも13k走らないと嘆いている人も居ます。

    走る人にも使用状況によってもかなりの差があり、せっかくハイブリッドにしたのに期待したほど実際の燃費が良くないと言う方も多いです。

    単純にプリウスをハイブリッドなしの車にすれば約100万円安くなります。何年かおきに30万円程度もかけての電池交換も不要です。

    それらの費用をガソリン代の差額で取り戻すには毎月30000k程度の走行をする人でないと無理かもしれません。

    それを承知で静かで振動が少ないなどの運転特性に惚れた人あるいは、私はエコカーに・・との誇りをもちたい人お金持ちが乗る車です。

    高いだけの車を買ってトヨタを儲けさせるより、それを他の趣味にまわして自分が楽しみ成長する方に掛けてはどうですか?

    ホンダのインサイトはシステムもシンプルですし値も安いですが、プリウスよりは少燃費効果も少ないですから、決して得ともいえません。

    今ハイブリッドに乗ろうとする人は、本当にそのような車好きか、車を良く知らず噂に流されている人かどちらかと思います。

    独身の若い男性が、大型ミニバンに乗ってかっこよい時代も終わりました。

    軽量コンパクトで、運転して楽しいスポーティーな車選びが良いように思います。

    ハイブリッドは一種の流行だけで、いずれはすたります。決して今後の主流になりえないシステムです。

    税の優遇や補助金でやっと成り立つ物が全車になれば日本はつぶれます。

  • 人に流されるよりも自分で決断するのが一番ですよ。逆に新型プリウスでギンギラのメッキホイールを履かせましょう。以外と目立つと思います。あなたが時代の最先端を走るかもしれませんよ。

  • 別に乗ること自体どうも思わないですし、好きなのに乗れば良いと思いますよ。

    自分なら有り得ませんけど。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

キャデラックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離