キャデラック のみんなの質問

解決済み
回答数:
28
28
閲覧数:
3,639
0

若者が高級車に乗って何が悪い?好きな車に乗っても誰にも迷惑掛からないですよね?(改造車を除く)

20歳ぐらいの質問者が「ベンツとポルシェ、どっち乗る方が良い?」の質問で「若いのが偉そうにベンツなんか乗るな!」「ポルシェなんか20代が乗って、バカ坊か?」等々の質問と関係の無い発言が見られます。

以前、新婚旅行先のハワイでオープンカー(キャデラックXLR)を借りた際、ショッピングセンターで駐車したら人が寄ってきて「So Cool!」って凄く喜んで言ってくれた思い出があります。(当時20代後半)

日本でこんな会話はあまり無いと思います。
これって文化の違いですか?それともただのやっかみ?皆さんはどう思います?

補足

個人的な意見ですが。。。自分に言われなくても少しイラッとします。 なぜなら年齢は生きてきた年数を示すだけであって、それをことさらに気にする人が嫌いです。 いつも社会のせいにしたり、不満を口にする中高年より、前向きにがんばって夢を叶えようとする若者の方が好きです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

文化もそうですし、やっかみが多いと思います。

年齢なんて関係ないと思います。

自分は自分他人は他人です。

でも他のひとからみたら相当悔しいでしょうね。

その他の回答 (27件)

  • ですよね(笑)


    まだガキのくせにとか言う奴に大人な奴なんていないし(^w^)

    俺は高校生なんで完璧ガキですけどね(笑)

  • 若い方が高級車乗っているとカッコイイですよね~。
    私も憧れます。

    普通に考えれば誰もが上を目指したくなるのは当たり前です。

  • ちょっと いいですか☆ どこからが高級車か??知らないが 乗りたきゃ乗ればいい あんた自身が周りを気にしてるからだよ~ 周りは関係無し!! もし乗っているなら 徹底的に いじっちゃえよ☆ もったい無ぐらいに 何で ノ~マルなの??
    【似合えば】 いらない 敢えて TシャツにGパンでいい♪ こんな ヤツが で いこう♪ こっちの方が よっぽど カッコイイ!!
    ベンツやポルシェの ノ~マル 好きでないしね~ ハンパに きどって乗るからだよ☆☆ 財布なんか要らない! ポッケから 金だよ ☆
    エンブレムも全部無し!

  • 全然問題ないでしょ
    若い人が高級外車乗ろうが別に気にもなりません
    そういう事を言う人は結局は羨ましくてひがんでいる様にしか思えないですね
    安い中古車だろうが高級車だろうが
    自分が好きな車乗っていれば他の車なんか気にならないですしね
    結局自分に自信がないから他人を否定しようとするんでしょうね

  • 風景に違和感を覚えるからじゃないですか?
    高級車は社会的地位を考慮して作っていると思います。何に乗るかは人の自由ですが、貧乏くさそうな若者が高級車から降りてくる様子は、その車の価値を下げているように見えるんではないですか。
    実際、セルシオの初代が出たときは素直にかっこいいと思いましたが、中古車で手が届く値段になって若い人が乗るようになってからは、死んでも買いたくない乗りたくない車の一つになりました。
    要は、その車に負けているか、負けていないか、かな。

  • おっしゃってること少し分かります。
    似てると思うのは「若い人がブランドのバッグなんて持って似合わない。ブランド品はある程度ステータスのある人が持つもの」とかいうやつです。そんなの持つ人の勝手じゃないか。車だって同じ、乗る人の勝手じゃないか。あと「高級外車に乗ってるやつが牛丼なんか食べに来るな」とかいうのもありましたね。そんなことどうでもいいじゃないか。
    私はそんなに若くなくブランドも持たないし、車も安物で、かといって牛丼は食べませんが、そういうつまらない意見にはイラッときます。下らなすぎる。

  • つーか、それって釣り質問じゃないですか。
    (本当にそれを買えるような稼ぐ能力あるなら、そんなあほ質問するわけがない)
    釣りにマジレスするのも回答者がアホっぽいので茶化しているだけですよ。
    まあ、釣り師の方もマジレスであれ罵倒であれ、たくさん反応が来ること自体が
    楽しいのだから、双方目的は果たしていて何の問題もないですが。
    あ、この質問もですかね?

  • 私は若者が高級車に乗っても問題ないと思いますが、日本では目立つというか出る杭を打つみたいな雰囲気がありますので、高級車に乗っていることにケチをつける人が必ず出てくると思います。そこは日本である以上仕方ないとして我慢するしかないかと思います。

  • 今は車も売れないからじゃんじゃん買いなよ。ええこっちゃ。

  • 個人的にランボルギーニだろうがフェラーリだろうが20歳で乗るのは、何も問題無い。


    ただそれは自分で稼いで購入した車なのか?
    そして乗ってて様になるかどうか。


    それが重要
    それらが伴っているのが中高年の人が多い。それだけの話。

    それに知恵袋で質問する奴らは、買えない、所持してない、またはそれを証明できないのに高級車の購入を示唆する質問が多いので叩かれても仕方ない。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

キャデラックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離