キャデラック のみんなの質問

解決済み
回答数:
28
28
閲覧数:
3,639
0

若者が高級車に乗って何が悪い?好きな車に乗っても誰にも迷惑掛からないですよね?(改造車を除く)

20歳ぐらいの質問者が「ベンツとポルシェ、どっち乗る方が良い?」の質問で「若いのが偉そうにベンツなんか乗るな!」「ポルシェなんか20代が乗って、バカ坊か?」等々の質問と関係の無い発言が見られます。

以前、新婚旅行先のハワイでオープンカー(キャデラックXLR)を借りた際、ショッピングセンターで駐車したら人が寄ってきて「So Cool!」って凄く喜んで言ってくれた思い出があります。(当時20代後半)

日本でこんな会話はあまり無いと思います。
これって文化の違いですか?それともただのやっかみ?皆さんはどう思います?

補足

個人的な意見ですが。。。自分に言われなくても少しイラッとします。 なぜなら年齢は生きてきた年数を示すだけであって、それをことさらに気にする人が嫌いです。 いつも社会のせいにしたり、不満を口にする中高年より、前向きにがんばって夢を叶えようとする若者の方が好きです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

文化もそうですし、やっかみが多いと思います。

年齢なんて関係ないと思います。

自分は自分他人は他人です。

でも他のひとからみたら相当悔しいでしょうね。

その他の回答 (27件)

  • 高級なものって車もそうですが中高年のほうが似合うような気がします。
    車だけ高級なのも変ですからね。ベンツから降りてくるなら、
    カバンはエルメスであってほしいです。
    海外で喜ばれたのは20代には見えなかったのかもしれません。

  • 私も20代からメルセデス、フェラーリ、ポルシェなどを乗り継いできました。当時は仕事が忙しくて、1年で10日も休まないで仕事に没頭していたので、お金の使い道が貯金と趣味の車くらいしかありませんでした。

    今は家庭を持ち、子供達もいるので、そんな道楽はできませんけどね。でも若い人達がこぢんまりとしてしまうのは、少々残念ですね。一度限りの人生だから、好きなように生きたいですよね。なんか、回答になっていませんね。

  • どうでもいいだろがんなもん。テメーがどんな車乗ってようが関係ねえからwwwww
    んなもん軽くスルーしろやwwwwだからナメられんだよwwwww

  • 好きな車に乗っていいと思います。

    それよりは、本当はしたいのに、人から白い目でみられるからやめとこう
    とか、考えてしまう方が問題ですね。

    個人的には犯罪とか他人に余程の迷惑をかけない限りはやりたい事を
    やりたいようにしていいと思いますが…

    ただそれを見て他人がどう思うかというのは、個人それぞれのものです
    から、考えがおかしいとか、自分の方が正しいとか、正当性を主張
    するものではないと考えます。

  • 年功序列

    高級外車(外車=高級)


    こういう、実にくだらない昭和の言葉や風習が
    21世紀、平成の現代でも根強く残ってます。

    実際、「昭和」で生きてきた人間の方が多いわけで
    そんな人たちは自動車には財産、ステイタス的な
    考え方が一番にくるわけで、趣味やファッション感覚
    といった21世紀の自動車事情に着いて来られない
    カチカチの頭しか持ち合わせていません。


    文化の違い
    我々の近い先祖(まだ健在の人も)は
    贅沢は敵だ とか言って芋の弦を食ってれば
    戦争に勝てると思っていた人たち

    やっかみ
    先述のとおり、高度成長期の「昭和」の風習


    高級車
    高級な車と高額な車の区別ができない人がたくさんいます。
    高額だけど、ポルシェ911は高級車とは呼べない。(高額なスポーツカー)
    ベンツだけどCクラスなんて高級車とは呼ばない。(高額な輸入大衆車)

  • その車と貴方がマッチしていればOKでしょうね
    アンバランスだから笑われるのでしょうね

    キャデラックXLRやベンツとポルシェから、見るからにアホそうなにーちゃんが降りてきたら
    爆笑ですよね
    それに勘違いしないで欲しいのは、
    キャデラックXLR)を借りた際、ショッピングセンターで駐車したら人が寄ってきて「So Cool!」って凄く喜んで言ってくれた
    って書いてますが、それは単純にXLRが格好良いって言っただけで
    貴方に似合ってるなんて一言も言っていないって事をね

  • やっかみとかもあるかも知れませんが若い年齢で高級車乗るって人は
    大抵が親にお金出させて高級車乗って調子に乗ってる人が多いからでは?

    更に言えばそう言う奴が高級車乗ってる場合乗り方のマナーも悪い奴が多い。
    他人の金で楽々手に入れたんだからありがたみも無いのでしょうね・・・

  • 高級車って何?ベンツ?ポルシェ?昨今は1千万以上を高級車って言います。
    ベンツだって向こうに行けばタクシーもベンツだし、要するに年収で購入可能ならそんな事言わないよ、普通の考えでは若年層で2年・3年分の年収を費やしてでも高い車に乗る無謀な人が多いからそう言うのです。ローンの支払いで精一杯でぶつけても修理も出来ない人が居ますから。とにかく自力で乗れるのなら凄いです。

  • 皆さんの回答どおり自分の金で買えば問題ないでしょう。
    但し見得を張って息切れしていれば「馬鹿坊」となります。

    ベンツ乗って風呂無し、トイレ共同アパートに住んでて食事は3食カップラーメンでは不恰好この上ないと思います。
    俺は24歳でインフィニティQ45に乗りました。
    当時のプレジデントやQ45は日産が客を選んでました。
    内装も全部白皮で統一して乗ってました。

    当時も大人に色々言われましたよ。
    でも、稼いでいたし誰にも迷惑は掛けないで過しました。

    車の風格に乗り手が風格を持てば誰も何も言いません。

  • 自分で買って乗っている分にはいいと思いますよ。何を乗ろうが自由だし。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

キャデラックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離