BYD のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
417
0

BYDを日本人が
買わない理由は何ですか?
買う理由は何ですか?
(中国製完全電気自動車)

公道で走行シーンを
見かけた事ありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

家に充電設備もなければ、近所に充電スポットもないのかな、それからアフターサービス、バッテリーの安全性能不安、とりあえず日本車にしとこか!かな。

その他の回答 (9件)

  • BYDはバスはけっこう前から走っています
    私は路線バスにBYDの電気自動車を導入しているつくばみらい市
    https://www.city.tsukubamirai.lg.jp/page/page001539.html
    に行く機会が多いので、これは頻繁に見かけます

    個人向けの乗用車はそれほどは見かけませんが、見たことは何度もあります

  • 日本車神話だから買わない。
    日本車は故障も少なく部品安くて直ぐに入るからね

    そもそも日本人はアメ車ですら「怪しい、壊れる、燃費垂れ流し」のイメージがあるのに、もっとヤバそうな中国製、それも高価な自動車に手を出すわけないと思いますよ

    もし出す人が居るとしたら、オレオレ詐欺に30回くらい騙されている人くらいではないでしょうか?(笑)
    まあ、あくまでもイメージで言っているだけですけどね

  • 買わない理由
    どこで買えるのかわからない。
    少なくとも私の住む市内や近隣の街で、トヨタとか日産のような看板を出している店を見たことがないので、候補に挙げる以前の話ですね。

    公道で見るのはバスですね。近所の路線バスに走っています。

  • 中国製だから。
    いまEVを買ってるのは金持ちとか、EVがかっこいいと思ってる人などです。
    金持ちやかっこいいEVがほしい人は、ブランドにこだわります。わざわざ中国製なんか買いません。

  • 見たことあります
    偏見ですトヨタが中国で作ってもらってます

  • 燃えるから。
    販売店が無いから。

  • まだ実用的に買えるエリアが少なすぎます!
    評価は良い車ですから・・・

  • 整備ができない。

  • ディーラーがない
    あってもごく少数。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BYDのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離