BYD のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
6
6
閲覧数:
135
0

テスラやVWやベンツやボルボ
BYDやヒョンデなど
欧米中韓のメーカーがEVを作っていますが
EVがエンジン車に比べて
・走行距離が短い
・充電時間が長い

・電力が足りなくなって火力や原子力発電をするので
じつはガソリン車よりCo2が多くでてエコではない
これらのことを
テスラたちはまだ知らないんだと
思います
それに気がついてる頭の良いトヨタは
だからエンジン車を推すんです
正しいです
わかりましたか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (6件)

  • 真剣に脱炭素を考えているのは日本だけ。
    EV化に向かうのは自国のメリットだけで各国が動いている。
    脱炭素は大義名分なだけだよ。

    ・走行距離は1000kmオーバーがいくつも出ているし
    実際は500kmも走れば十分。
    ・充電は10分で500km走れるのもあるけど
    基本は家充電なので外で充電する機会はあまりなく
    2-300kmも走ったら誰でも休憩するのでその間に入れるだけで
    何も不便はない。
    ・EVの電力はどの国も全然気にしていないし足りなくなることはない。
    EV化に向かうのは各国が自給エネルギー100%を目指すため。
    エネルギーを自給出来なければ経済不安定や戦争問題まで発展する。

    それにEVは良いことずくめでガソリン車は一つも勝てない。
    EVは500馬力600馬力が簡単。
    低重心で重心が真ん中なので加速・旋回・停止に優れる。
    スペースが要らないので4人乗りのスーパーカーも可能。
    燃料代がガソリン車の1/3-1/5と超経済的
    エアコンかけたままずっと停止していられるし電気をふんだんに使える。
    静かで振動がなく乗り心地が良く車内が広い。
    そして価格が安くコスパが良い
    部品点数が1/3以下で壊れにくくメンテナンスも要らない。
    日本の状況がショボいだけ

  • 別に知らないわけじゃないでしょ。
    知っててもなお、そっちの方が商売として有利だからやってるだけの話。
    ガソリン車の方がどんなに出来が良かろうと、ガソリン車の販売が法律で禁じられたらそれまでだからね。
    そして現在、EUや中国はそういうことをしている。
    世の中は、物が良ければ売れる、なんていう単純な仕組みになってないんですよ。わかりましたか?

  • その問題が爆速で解決に向かってることも知らない、想像もできない一部のトヨタ信者は単なる情弱だと思います

  • 電気自動車を買えない人の負け惜しみはみっともないよ

  • 章夫さんは80スープラやGRヤリス大好きですからねぇ
    本当はガソリンまき散らす車が好みですよ。

    BMWの社長も政治家がEVにしろと言っているけれど、会社としてはガソリンモデルを作りたいんだと主張してましたね。

    仰っている事は正しいですよ。

  • トヨタの公式発表との関係は?

    https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/36428939.html

    矛盾してませんか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BYDのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離