BYD のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
8
8
閲覧数:
73
0

世界のEVの覇権を握るのはどこだと思いますか?
Tesla、Rivian、BYD、NIOなど新興メーカーが増収増益でどんどんシェアを伸ばしてますがどうでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (8件)

  • BYDしかないね。
    トヨタに変わって世界を圧巻するのはBYD
    中国でも一人勝ちしているのはBYDで
    毎年200%以上のUPの上に世界へ進出してきた。
    電池を内製出来るのはBYDのみ
    元々がバッテリーメーカーだけにどこも勝てない。
    テスラは自動車メーカーとは言い切れず性能が良いけど
    それ以外は自動車メーカーの姿になっていない。
    BYDは30年以上の歴史を持ちトヨタは連結で36万人だけど
    本社規模では7万人しかおらずBYDは全て内製しているので
    本社規模で29万人に達する。
    既にホンダやに日産より規模はずっと大きいのだ。
    EVに最重要な電池やSiC半導体・モーター・ソフトウエア
    エアバッグから何から何まで内製してる
    その技術力・コスパには勝てない
    そして元々が商用車スタートで信頼性も高い。

  • Tesla以外にありますかね??
    太陽光発電、スマートグリッド、蓄電池、充電器、EV、ソフトウェア、自動運転。1から10まで構築してる企業はTesla以外ありません。

  • 中国とアメリカが地球温暖化の二大CO2排出国なので、EV化してゆく義務があります。中国とアメリカの国産EVが伸びるでしょう。

  • 中国と日本だと思う
    中国って車社会で、若い人は地下鉄乗るけど、
    大人は車に乗る。
    だからガソリン撤廃というだけでEVになっちゃう。
    インドがどうするかが見えていないけど、インドは中国製は使わない。

  • その中国なんですが、EVから急遽FCVに
    方針転換している兆しがあるとの事です

    https://www.zakzak.co.jp/article/20220509-HL7NL2AOYVOHHPH3B3YFSS6OYM/

    実際、中国でEV車が大量に廃棄されている現状もあり
    EVシフトが唯一の答えではなくなってくるのかもしれません

  • 今のリチウムイオン電池を凌駕する性能のバッテリーを開発することが出来ればそのメーカー、出来なければ横一線だと思ウ

    「電気自動車 墓場」で検索をかけるといいカモ

  • 中国だと思います、これからの市場の圧倒的な差があります。

  • 世界のEVの覇権を握るのはどこだと思いますか?
    中国

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BYDのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離